AX

discoteca in rundown area

また海外サルサいってきました。


今回の国は北米。ラティーノ移民がたくさんいるのに、事前に調べてもラテンクラブの情報がなかなか入らない。
ダンススタジオのレッスンなどの情報しかない。

他の国でサルサイベントに行ったときに、レッスン系ばかりで日本以上に競技会状態。
スピンや技ができないと踊ってもらえず、いごごちが悪かった。
インストラクターがひらいてるサルサイベントじゃなくて、ラテンアメリカ人が集まってる場所にだけ今度は行きたいと思いました。

そこで向こうに着いてから、現地に住んでるラテンアメリカ人に聞いてみました。


教えてもらったイベントをやってる場所は、その国では一番治安が悪いエリアです。
私の知り合い(在住日本人)からは、絶対にそのあたりのエリアには行かないように、昼間でもダメ、といわれてるところでした。

クラブのあるとこは治安が悪いエリア内だけど、往復タクシーなら大丈夫とホテルのコンシェルジェにいわれたので行っちゃいました。
タクシーの運転手が、「大丈夫? このへんあんまりよくないとこだよ」って心配してましたが、店に入ったら大丈夫そうでした。

結構広い店でしたが、時間が遅くなるにつれ人が増えてきて、いっぱいになりました。


しかし やっぱり、日本人…    というか、アジア人はいませんでした。
私ひとり。


その店はラテン三昧で、DJがレゲトン、サルサ、バチャータ、メレンゲなどかけて、その間に数回のラテンバンドによるライブがありました。ライブで踊れるのが素敵!
バンドも結構上手。

バンドの人たちが、「メヒカーノ手をあげて」 「チリ人!」 「ブラジル人!」ってみんなに言うと、そのお国の人がわーって手をあげるんだけど、ほんとに様々なラテンの国の人がいました。
日本はブラジルとペルーが多いけど、ここは違います。

踊ったラテンアメリカ人が「ここはみんなラティーノスだけだよ」っていうので、「え? でもあの白人の人たちは?」と私が言ったら、「あー、それは白人系のラティーノスとか、移民二世や三世。でもみんなラテンアメリカ系だよ」と教えてくれました。
自分はWhere are you from ? と聞かれれば自分の国を答えるけど、他の二世や三世のラティーノスには、ラテンの血を隠そうとする人が結構多い、と彼は首をふってました。


そんなエリアに行ったことを知り合いにいったら、激怒されるのが目に見えてるので絶対に言えません。
みなさん、くれぐれも私のまねをしないようにね。。。。


でもその国でもラテン系移民は地価が安くて治安のよくないエリアに住んでる傾向があるようなのですよ。

またしても、最初からいきなりディープなところにいってしまいました。
関連記事

この記事へのコメント

お約束
>バンドの人たちが、「メヒカーノ手をあげて」 「チリ人!」 「ブラジル人!」ってみんなに言うと

それってお約束なのかしら。
私が行ったとあるラテンな場所でも同じでした。
みんな一斉に喜んで"わ~!"って手をあげて。
japonって言ってもらいました。
手をあげたの私ひとりで。
Re: お約束
そうそう、日本のラテンディスコでもよく客に手をあげさせてますよね~。
バンドだけじゃなくて、店のスタッフがマイク握って。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア