AX

サルサの女王、セリア・クルースへささぐ

前回紹介した、サルサの女王、セリア・クルース。

彼女がどのくらいラテン界で偉大だったかということがわかるビデオを紹介します。
2003年に彼女は亡くなりましたが、その前にラテン界のスターたちが彼女にささげるオマージュとして彼女と一緒にコンサートを開きました。
AZUCAR。

セリアは客席の最前列に座っていて、セリアのヒット曲をみんながセリアに向って歌います。


マーク・アンソニー、グロリア・エスティファン、ヴィクトール・マニュエル、ティト・ニエベス、ヒルベルト・サンタローサ、ホセ・フェリシアーノ、Paulina Rubio などなど、ラテン界の超有名歌手ばかり。

マークやヴィクトール、ティト、ヒルベルトは、私がこのブログで何回も紹介しましたが、サルサの超有名歌手ばかりですね。

グロリア・エスティファンやパウリナは、世界で知られてる。

ホセ・フェリシアーノは日本ではあまり知られてないかもしれませんが、盲目のラテン歌手で、ラテンアメリカでは超有名で尊敬されている人です。


Wow!
超豪華メンバー!!!

こういうラテンスターたちが、超緊張しながら彼女に歌をささげる姿。。。。。

セリアはラテン界にとって、女神みたいな存在なのがほんとうによくわかりますね。


I Will Surviveのサルサバージョン、 Yo Vivire を セリアと出演者で歌う。
これはたぶん、もうフィナーレのほうだと思うけど、分かりやすいので最初に紹介します。





最初にセリアが登場。
客はスタンディングオベーションで拍手喝采。
そのあとにうつった黒人のおじいさんは、確かセリアのだんなさんだと思います。
ステージも客席もみんなノリノリで踊る。



ブログ内関連過去記事:
「Azucar セリアにささぐコンサート 続き」
「La Reina de Salsa」
「サルサ DIVA」
「セリア・クルースのそっくりさん@南米のTV」
関連記事

この記事へのコメント

このDVDが欲しいです!!
深夜にどうしても彼女の姿が見たくなって、検索で辿り着きました。素晴らしい記事をありがとうございます!! もしかしてトランペットはアルトゥーロ・サンドバルでしたか?? 夜中なのに思わず拍手してしまいました/// もっと続きが見たいです!! 本当に素晴らしい(しかも超私好みの!)動画紹介、ありがとうございました!!!!!!!!
Re: このDVDが欲しいです!!
コメントありがとうございます
セリア・クルースはほんとに偉大なラテン歌手ですよね。
このトリビュートコンサートを見ると、他の有名なサルサ歌手たちがどれだけセリアをリスペクトしてるか分かります。関連記事で他の日にもこのコンサートについて書いてますので、そちらも読んでください。もっとたくさんビデオをUPしています。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア