これはSUDADA  + ヒマグア先生

この動画ですが、どっかのメディアが日本のサルサシーンについて取材してるようです。

この動画の説明書きはスペイン語で書いてあって、たぶん 20 years has passed since salsa introduced to Japan, Salsa has important place in Japanese community. ってな感じで書いてあるんだと思います(たぶんね…?)

そっか、もう20年もたつんだー。
20年前といえば、まだジュリアナ東京でお立ち台の時代では? ← あ、ジュリアナよりも前の、ユーロビートのころかしら。




さて、この動画ですが、最初にエルカフェのエントランスがうつってますが、その次はエルカフェではなくてSUDADAがでてきました。
編集失敗?


今回は絶対にSUDADAの動画 笑。
内装やSUDADA常連さんでもわかりますが、最後のほうでSUDADAのスタッフがうつったのでSUDADAに間違いないです。 笑

SUDADAは金曜日にヒマグア先生のフリーレッスンがあります。
フリーといっても、1ドリンクつき1000円とられるから、フリーといえるのかな?
このまえレッスン受けずに食事だけしたんだけど、それでも1000円とられました。

ヒマグア先生のこの金曜日のレッスンとったことあるけど、普通はカウントだけでステップを教えてあとで音楽をつけますが、ヒマグア先生はカウントで教えない。
音楽はずっとかかってて、先生が踊ってるのを真似します。
それはすごくいいと思う。
でも、ぜんぜんステップとか教えてくれないで、一人で楽しんで踊っていて、途中でどっかにいってしまいます。
しょうがないから、みんな誰を見て踊ればいいのかきょろきょろしていて、一番前で踊ってる先生のアシスタントっぽい人を見て踊ってました。

先生はいろんな女の子のところにいっては、その女の子にからんで踊り、「イエーィ、カモーン、君はセクシーだね~」などと言ってます。ときにはかなり密着してきてちょっとエッチ系入ってる?

とにかく音楽にノリノリで(どうやらDLGが好きらしい)、自分が一番楽しんでる先生です。


動画は途中からエルカフェで行われたヒマグア先生のライブとパフォーマンスになりました。
ヒマグア先生がまじめにサルサ踊ってるのは初めて見ました。






うう、カメラをひいたり近づけたりずっと繰り返すから、ちょっと気持ち悪くなった。。。


関連記事

この記事へのコメント

確かに気持ち悪くなる
なんであんなカメラワークなんでしょう!?

ヒマグアって人のダンス初めて見ました。
いかにもキューバンって感じのバイレでした。
はじめまして。
ラテンがぎゅっと濃縮されたブログなので前々から読ませていただいてました。

画像見ました。確かに酔いますね(苦笑)なのでPFまで辿りつけませんでした。。
久しく踊りに行ってませんがやはり混雑したフロアでは踊りたくないです^^;

またオジャマします!
Re: 確かに気持ち悪くなる
でしょー。
最初だけだったらわかるけど、なんでずっとあのカメラワーク、しつこいですよね!
ありがとうございます。
はじめましてbonitaさん。
いつも読んでくださってありがとう!
そうですねー。混雑したフロアは、足で踏まれたり腕があたってけがすることありますよね。
またいろいろ紹介しますので、bonitaさんもなにかおもしろい情報があったら教えてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter