AX

リオおめでとう♪

オリンピックがリオデジャネイロになりました。

よかった。 リオがなればいいと思ってましたから。

ニュースでは東京に来なくてがっかり…ということばかり言ってましたが、私のまわりでは東京なんかでオリンピックやったら迷惑という声が多かったけどな。
だいいち電車がこれ以上混んだら、うちら通勤できないし、これ以上乱開発されたくない。


リオは、確かにスラムあるし犯罪率も高いけれど、オリンピックとワールドカップで投資たくさんきて施設建設も多くなるから仕事も増えるし、そうしたら貧しい人にも仕事がくるでしょう。

前にテレビのドキュメンタリーで見たんだけど、日本の空手だか柔道だかをスラムの子供たちに教えて、スポーツに専念することで麻薬の売人など犯罪組織に入らないようにがんばってるブラジル人のスポーツ選手について見ました。

仕事が増えて、スポーツへの興味が高まれば、犯罪率も下がるんじゃないかと思います。


日本は日系ブラジル人でブラジルと関係が深い。
これを機に今まで差別してきた日系ブラジル人に対してもっと支援したらいいんじゃないかと思います。たとえば、オリンピックで日本選手やマスコミが行くときに現地の日系人を通訳やスタッフに雇うとか。


ブラジルは貧しい第三国というイメージが強いかもしれないけど、この世界恐慌のなかですごく景気がいい国なんです。ブラジルへの投資も増えてるし、ブラジルの株を買う人もかなり増えてます。
勢いがあります。
実際、世界経済ランクでは世界で10番目だから、もうそろそろ経済大国の仲間入りです。

ブラジルのほうが仕事があるから、不景気の日本を離れてブラジルに帰った在日ブラジル人もいます。

それにブラジルは貧富の差が大きいので、金持ちはハンパない。日本では想像できないくらいけた違いの金持ちたちがいます。


それに南米初のオリンピック開催。
アメリカは何回もやってるし、ヨーロッパでも何回もやってるのに、南米で一度もやってないっていうのはやっぱりカネと差別だよねー。
オリンピックって結局カネだからね。

サッカーのワールドカップがすごいので、それに比べてオリンピックはあんまり。
けどこれから南米にオリンピックを広めるチャンスだと思う。


リオはビーチがすごくきれいだし、あこがれの地です。
リオといえばサンバだしね~。
オリンピックの開会式は盛り上がるでしょうね!!!
いいな~、行きたいな。
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア