バチャータレッスン ドミニカンスタイル

そうそう、このまえバチャータのレッスンにいったんですよ。

別に、前にバチャータの踊り方について書いたからブログのネタのために見にいった、というわけじゃないですよ 笑。


それはドミニカ人の先生のレッスンでした。

へーーーー、 足技がとても多くて、それに肩をすごく動かすんだな~。


先生は、日系ドミニカ人。
女性の生徒さんに人気が出そうな感じ。

レッスンのデモンストレーションで先生が踊っている相手の女性(アシスタントさん???)も、すごーく肩(というか体全体を使って)を大きく揺らしていました。
あんなに揺らすバチャータは初めて。

レッスン後に踊ってる先生の生徒さんたちを見ていたら、足を左右や前後あちこちに動かしてステップ踏んでました。 腰は動かさないで、足を動かすんです。
私はダンスレッスンのボキャブラリーが貧しいので、うまく言葉で説明できないのですが、ちょっとLAスタイルを踊ってるとき(男性)に似ているなと思いました。
それに、左や右への動きが多かった。

そういうふうにバチャータを踊ってる人は初めて見たんで興味深かったです。


関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter