AX

水シャワー

やっぱり梅雨あけてましたね。
ほんとに暑い。。。。
温度が高いのはいいんですが、日本は湿気にやられますね。

ところで、ラテンアメリカに行ったときに、ホテルではじゃーじゃーお湯を出せましたが、普通の民家はシャワーは水だけでした。

なんでシャワーは水だけなのかと聞いたら、タンクが上にあるので日中の暑さであたたまって夜でもぬるいんだそうです。
確かに夜でも水シャワーで大丈夫だった。

そこは温度が高いエリアでしたが、ラテンアメリカはどこもトロピカルなのではなくて、エリアによっては冬はすごく寒いところももちろんあります。
寒いところは温水器がありますが、家によってはお風呂やお湯のシャワーがないから台所でお湯を沸かしてそのお湯を使うところもあるとききました。

日本人は熱いふろに毎日入るのが好きだけど、ラテンアメリカ人は日本でもあんまりお風呂は入らないでシャワーっていう人が多いように思います。
しかも、お湯の温度がぬるい。
日本人が好きな温度は、熱すぎるそうです。
向こうがちょうどいい温度は、こっちには冷たすぎる。

日本人よりも欧米人やラテンアメリカ人は平熱が高いから、基本的に暑がりなのかな。
関連記事

この記事へのコメント

わたしの彼も、水シャワーの人でした(笑)
お湯のシャワーを浴びてもシャッキリしないって言ってました。
体温高いから一緒に寝てても暑かったのを思い出しました(笑)
こんにちは。
やっぱり、そうですか~。
夏はいいんですが、私たち日本人は冬はお風呂に入りたいですよね。
体温は平熱が一度くらい高いようですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア