日本人男性と踊るサルサ

このごろは、日本人とよく踊ってるんですよ。

日本人男性は優しい人が多いんですね~ 。

前に、中上級者から意地悪なことを言われてトラウマになったと書きましたが (「サルサでトラウマ」
そういう人はごく一部で、ほんとは紳士的な人が多いんだなと思いました。

LAスタイルばかりのところだと、みんな高速スピンで踊っています。
私はLAが苦手。男性に誘われるとダブルスピンができないのできっとがっかりされる、申し訳ないな、と思って、
「すみません。私LAできないんです」と踊る前に言ってみることにしました。

それで断る人もいるんですが、 「あ、初心者なんですか。 じゃあ、ゆっくり踊りましょう」とか「サルサ初めてなんだったら、ベーシックステップ中心にしますよ」と言って、
ゆっくり踊ってくれます。
ほんとはサルサ初心者じゃないんですが、初心者といわれたら否定はしないで初心者のふりをしてます。
双葉マーク女性には優しいんだもん。

LA踊りながら、クロスボディリードとかやって、「このくらいなら大丈夫ですか」と言って手加減してくれます。
けど、大丈夫ですよ、っていうと、だんだん技を出してきて、スピンがくるので、
「すみません、スピンできないんです」っていうと、「あ、ごめんなさい」とやめてくれます。


キューバンサルサの男性は、もっと臨機応変。
「なんでもいいよ。LAでもキューバンでもなんでも」
とか、「そっちが好きに踊ったら、こちらもそれに合わせるから、適当に踊ってみて」などと言ってくれる人もいます。
キューバンサルサには前から興味がありました。
キューバンのレッスンをちょっとだけ受けてみたのですが、なかなかおもしろい。

レッスンのあとのフリータイムで踊ってるときに、 私が 「あ、ステップ間違えた。(LAと違って)1で左足から前に出るんだった。」といったら、 「あ、そういうの気にしなくていいよ。右でも左でもどっちでもいいよ」といわれたんですよ。

キューバンの人は私を初心者として扱ってこないんです。
ぜんぜん手加減しないで、がんがん踊ってきます。 
アドリブどんどん入ってくる。
でもキューバンだと不思議とついていけるんですよ。

LAに比べてキューバンのほうが女性が受身ではないし、相手の動きに合わせてかけあいで動く気がするし、どんなダンスでも楽しめればいいじゃん的なところが強いような気がするんだけど、だから私も踊れるのかも。

キューバンやってる人たちはノリもかなりラテンだし 楽しい♪


関連記事

この記事へのコメント

キューバンサルサの男性
初めまして、こんにちは。
私はキューバンサルサを習っています。まだまだ4ヶ月の初心者ですが、クラブに行っても、そんな私の相手をして露骨に嫌な感じ表す男性は今のところいませんよ。ほとんどのみなさんは紳士的です。こちらは踊れなくて申し訳なく思っちゃうんですけどね。
だいたい私、キューバンとLAの区別がつかないので、なんとなく踊りにくい人だと「もしかしてLA~?」と心の中で思っています。LAは快速スピンなんですか?!私もついていけません、、、。
Re: キューバンサルサの男性
コメントありがとうございます。
4か月キューバン習ってるんですね。
ダンスが楽しくなってきた時期でしょう?

確かにキューバンサルサやってる男性のほうが、こちらにあわせてくれる人が多いような気がします。。。。

私もそんなに詳しいわけじゃないですが、LAは先生によっては快速スピンばかりっていうのもありますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter