AX

世界のバチャータの主流

サルサバーに行ったとき、日本人の男女グループが入ってきて、すごく大胆なバチャータを踊ってました。男性が女性の脚の間に自分の脚を割り込ませて、腰をくっつけあってるし、ターンするときもまわるのが大きくて半径2mくらいとってそう、女性がぐーんと背中をのけぞらせてポーズをとる、という感じ。。。
 
もしや、タッキー&マノンの影響なのかな…と思いました。

タッキー & マノン (日本のバチャータのインストラクター)






you tube で閲覧回数が多い、海外の(欧米など) バチャータのインストラクターなどのパフォーマンスは…





この曲(Xtreme のTe Extraño )が入ってるCDは

Xtreme

Xtreme

アーティスト:Xtreme










これらに共通していると思ったのが、振りが大きいなーということ。
一歩一歩のステップが大きいし、手や脚を大きく振ったり動かしているし、後ろにぐいーんとのけぞったり、肩を左右に大きく振ったり、とにかく動きが大きい。
肩と腰をわっさわっさと激しくシェイクする。

ターンが多い。
いろいろと技が多い。
1,2,3とステップして足をぴっと上にあげるときのあげかたも元気がよい。

男の人が女性の脚の間に自分の脚を入れたり、からめたり、間から足をだしてひっかけたり、腰を密着させてグラインドさせたり、異様に密着度が高い。
セクシーダンスっぽい…。
見ていると、だんだんポルノを見てるようなエッチな感じがしてくる。。。。

これが世界のバチャータの主流なんでしょうか????


関連記事

この記事へのコメント

はじめまして。サルサ・バチャータ・レゲトン大好きな中年日本人男です。
たまにこちらお邪魔して楽しく拝見しております。
バチャータダンスのセクシー度が高くなっているのは、バチャータの曲自体がセクシーでロマンティックなものが多いから曲調に合わせて踊ると自然と盛り上がってそうなっていくのではないでしょうか!?
あとはヨーロッパでbachatangoが人気なのでタンゴのように密着したり足をひっかけたりするステップ(ganchoって言いましたっけ?)があるのかなー、と私は思います。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。多忙のため、返事が遅くなりすみません。
サルサやメレンゲに比べたら、確かにチークダンスっぽいかんじがしますよね。
だから、密着度が高くなっちゃうのかもしれないですね。
ところで、バチャータはセクシーでロマンチックだと昔は私も思ってたんですが、実は歌詞を知るとそうでもないことがわかったんですよ。日本のクラブでかかるバチャータはaventuraのものが多いですが、特にaventuraの曲にはロマンチックじゃない曲が結構あります。前に、aventuraの不倫の曲について過去トピックに書いたので読んでみてくださいネ
あっ、それ私もこちらで知ってびっくりしました。私も以前大学でスペ語ならっていましたが、今ではほとんど使わずたまに大好きな曲を歌いたいがために調べたりしますが、まめに大好きな曲、相手を選ぶ曲の歌詞は調べて理解しないとやばいですね!素敵な女性と踊ろうとしたら不倫の曲っていうのも、、まずいっすね。
スペイン語習ってたんですか! じゃ、スペイン語の曲の意味が分かるからいいですねー。
前に書きましたが、サルサにも息子を亡くして悲嘆にくれている曲もありますし、特にラテンアメリカ人にとっては歌詞を味わいながら踊ってるようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア