キューバンサルサ

サルサのインストラクターにいいなと思った人がいます。You Tubeの動画を見てたらたまたま見つけました。

ヤスジさんという、日本人のキューバンサルサのインストラクターです。

サルサをやってる日本人男性で初めてへぇ~っと驚いた人。もちろん技術的に上手な日本人男性は他にもいます。 でもこの人はリツモ(リズム)が体に自然と入っててちょっと日本人離れしてる気がする。。。。
ヤスジさんは腰が柔らかくて、脚も動いてるし、音楽にも合っててアドリブもできそう…

サルサのインストラクターの人は、クラブでプライベートで踊ってるのを見ると、あんまりダンスがクラブ的ではなくてかたすぎるんじゃないかと私は思います。
ラティーノのインストラクターの場合、その国出身の一般の人たちに「あの人はインストラクターだよ」と教えると、「え? ほんとに? あんなんでインストラクターになれるの? 俺の国ではああいう踊り方しないよ。 レッスン用に変えちゃったのかな」といいます。

でもヤスジさんはもしかして他のクラブダンスを前にやってたのかな???
HIPHOPとか踊れそう。

これは、六本木のEl Cafe Latinoで、みつえさんという人気インストラクターとパフォーマンスをしたときの映像。



関連記事

この記事へのコメント

はじめまして。
検索から来ましたjuanaと申します。
とてもおもしろいブログで、一気に読んでしまっていました!
わたしもラテンが大好きで、音楽が大好きで、そしてサルサも習い始めて、いろいろ共感できるところがたくさんありました。

わたしは1年半ほど、ペルーのリマに住んでいて、あっちでスペイン語を勉強していました。
今は日本で大人しく暮らしています(笑)
わたしもレゲトンやサルサ、メレンゲ、バチャータなど、ラテンの音楽が大好きで、毎日YouTubeを徘徊してはamazonでネット注文する日々。
今はAventuraのアルバムをヘビロテで聴いています♪

わたしは地方に住んでいるので、ラテンの曲のかかるクラブが近くになく、帰国してからは一度も踊りに行ったことがありません。
リマに住んでいるころは、毎週末のように繰り出して踊っていたので、今の生活は物寂しいです。

また遊びに来ますね~☆
よろしくお願いします。
ペルーに住んでたんですか!
はじめまして。コメントありがとうございます。ペルーのリマに住んでたんですか! リマから日本に戻ってくるとずいぶん違うでしょう? リマのディスコティカはどういう感じなんですか? すごい興味があるからぜひ教えてほしいです!!
詳しくは知りませんが、yasujiさんが一昨年くらいまで池袋のサルサバーで太鼓(コンガ?)のレッスンを持っていた記憶があります。元々はパーカッショニストなのかな?ritmoが体に自然と入っているのはそのためかもしれませんよ。
Re: タイトルなし
そういえば、ヤスジさんのプロフィールにそんなことが書いてあったような気がします。
そうですね。
だからリツモが体に入ってるのかもしれないですね。
動画
こんにちは。^^随分前の記事ですが、動画すてきですね!
最近みつけたMacさんという男性ダンサーのダンスが、独創的で柔らかくてよいな〜と思ったのでシェアしますね。もしかしたらもうご存知かもしれませんが。http://goo.gl/TOV0uD
Re: 動画
コメントありがとうございます。
ビデオ見ておきますね

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter