やらせはペルーにもある

ずっと前に、ペルーのテレビ番組について紹介したのおぼえてますか?
あまりにもばかばかしかったから、確か後日そのトピックを消去しちゃったんですが。

LAURA(ラウラ)という番組で、ラウラは司会のおばさんの名前。
ひどいことをした男を被害者がテレビで告発して、どんな悪いことをしたのかをカメラで隠し撮りをして、被害者がその男をぼこぼこにする、という内容です。

たとえば、彼氏が最近あやしい、なんかほかに女がいるみたい、と若い女の子が言ってきました。
そこでその彼氏を隠し撮りしたら、なんと妻子がいました。
ショックを受ける彼女…。
そしてその男が登場。「奥さんがいたなんて言わなかったじゃない。私をだましたのね」と叫ぶ彼女。
そこへ奥さんがあらわれて、彼女と奥さんでその男をぼこぼこにパンチ。

ひどいときは、レイプされた少女にむかってラウラがどういう気持ちか聞いているところもありました。
少女の性被害者をテレビに顔出しするなんて違法では?

それを見せては、他の国のラティーノが「ほら、ペルー人の男ってひどいでしょう?」と言ってました。


ところが、ペルー人たちにラウラの番組の話をすると、「あー、あの番組はやらせだよ」と口々に言うのです。
「あれは、貧乏な人たちにお金を払って、ストーリーを作ってやらせてる」って。

道理で話がよくできてるし、隠しカメラで逢い引きシーンとか撮影できてると思ったんですよね。

そしたら先日、「ラウラ」はやらせをしたということで、テレビ局がこの番組の放映をもうやめたそうです。
ペルー人たちは、あの女(ラウラ)は馬鹿だよ、って言ってました。


日本のテレビ番組も前にやらせがあって、スパスパとかやらせだったのにびっくりしました。
ペルーにもあったんですね~。

ということで、前に紹介した番組はやらせだったんで、本気にしないでくださいね。

<後記>
ラウラはいまメキシコのテレビで、ほとんど同じようなショー番組やってます。メキシコ人はラウラがペルーでやらせやって降板させられたのは知りませんでした。
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter