AX

のけぞり

よくパフォーマンスで最後にキメのポーズで使うような、女の人が後ろにのけぞって(倒れる)ようなポーズ、ありますよね。

こういうの↓

salsaのけぞり



男のほうが倒すんだけど、それを一曲サルサ踊る間に何回も何回もやる男性がいました。

一曲の間に何度も何度も後ろにのけぞるわけだし、しかも超セクシーな女性相手だとなんかエッチしてるみたいに見えてやだなーって思いました。


クラブでオールしちゃって始発待ってるときに、その男がやってきて私をダンスに誘いました。
わーやだなー、と思って断ったんですが、しつこく誘うし、そのときはもう人が少なくなってて踊る男性があんまりいなかったので、しょうがなく踊りました。

そしたら、すぐにそののけぞりを彼がしかけてきました。
私は背中突っ張って倒れないようにしたら、またかけてきたので、
「あの~、それやりたくないんです。ごめんなさい」と断りました。

でも、「なんでー」としつこく何度も何度もかけてくる。
オール明けの疲れてるときに、これはつらい。。。

背中が痛くなるからときちんと断ったら相手も理解したんだけど、くせになってるようで自然と体が動いて倒そう倒そうとするんで困りました。

その人しかもラティーノだったんです。
なので、なんでこういう踊り方するの?って聞いてみたら、
「○○先生にサルサ習ってるんだよ。 ○○先生、知らないの?」って聞かれました。
その先生は名前聞いたことがある。
たぶんその先生の生徒さんはみんなこの、 のけぞり をやるんだろうか。
レッスン参加してみたい!


関連記事

この記事へのコメント

ああ~
サルサ・のけぞりスタイル(笑

私は、あとターンしてる時女性が手を上げるのもなんかやだなぁ~と思う。理由ないけど。
私も苦手です^^;
友達がいきなりやられて
頚椎捻挫したことがあって
怖いというのもあるし

ショーならいいんですけどね
あれは初めましての相手なら、1曲通して、いい感じだったってときに、最後にするならかろうじてOKっていうものではないでしょうか。

それから、わたしもターンのときの手を上げるやつ、きらいです。。。
えーー
えーーー 頚椎捻挫?
それはこわいですね。
最後のキメだったらいいんですけど、その人一曲に10回近くやってたので、はたからみてて妙でした。
それやってたら身体痛めそうだったので断ったんです。
捻挫しそう。
手をあげるのは、手をあげたほうがターンしやすいんでしょうか?
あ~あれね、何回も何回もってのが困るよね、ホント怪我しそう^^;
そのラティーノさん、習った技を掛けて見たかったのかな。
でもちょっと迷惑よね^^;
何度もはね
そうなんです。1回ならいいんだけど、何回もっていうのはね~。
先生にそういうふうに習ったと主張していたので、その先生に習った人はきっとみんな同じように踊るんでしょうか。
その先生を見たことないけれど、名前はきいたことがあります

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア