AX

のけぞり

よくパフォーマンスで最後にキメのポーズで使うような、女の人が後ろにのけぞって(倒れる)ようなポーズ、ありますよね。

こういうの↓

salsaのけぞり



男のほうが倒すんだけど、それを一曲サルサ踊る間に何回も何回もやる男性がいました。

一曲の間に何度も何度も後ろにのけぞるわけだし、しかも超セクシーな女性相手だとなんかエッチしてるみたいに見えてやだなーって思いました。


クラブでオールしちゃって始発待ってるときに、その男がやってきて私をダンスに誘いました。
わーやだなー、と思って断ったんですが、しつこく誘うし、そのときはもう人が少なくなってて踊る男性があんまりいなかったので、しょうがなく踊りました。

そしたら、すぐにそののけぞりを彼がしかけてきました。
私は背中突っ張って倒れないようにしたら、またかけてきたので、
「あの~、それやりたくないんです。ごめんなさい」と断りました。

でも、「なんでー」としつこく何度も何度もかけてくる。
オール明けの疲れてるときに、これはつらい。。。

背中が痛くなるからときちんと断ったら相手も理解したんだけど、くせになってるようで自然と体が動いて倒そう倒そうとするんで困りました。

その人しかもラティーノだったんです。
なので、なんでこういう踊り方するの?って聞いてみたら、
「○○先生にサルサ習ってるんだよ。 ○○先生、知らないの?」って聞かれました。
その先生は名前聞いたことがある。
たぶんその先生の生徒さんはみんなこの、 のけぞり をやるんだろうか。
レッスン参加してみたい!


関連記事

この記事へのコメント

ああ~
サルサ・のけぞりスタイル(笑

私は、あとターンしてる時女性が手を上げるのもなんかやだなぁ~と思う。理由ないけど。
私も苦手です^^;
友達がいきなりやられて
頚椎捻挫したことがあって
怖いというのもあるし

ショーならいいんですけどね
あれは初めましての相手なら、1曲通して、いい感じだったってときに、最後にするならかろうじてOKっていうものではないでしょうか。

それから、わたしもターンのときの手を上げるやつ、きらいです。。。
えーー
えーーー 頚椎捻挫?
それはこわいですね。
最後のキメだったらいいんですけど、その人一曲に10回近くやってたので、はたからみてて妙でした。
それやってたら身体痛めそうだったので断ったんです。
捻挫しそう。
手をあげるのは、手をあげたほうがターンしやすいんでしょうか?
あ~あれね、何回も何回もってのが困るよね、ホント怪我しそう^^;
そのラティーノさん、習った技を掛けて見たかったのかな。
でもちょっと迷惑よね^^;
何度もはね
そうなんです。1回ならいいんだけど、何回もっていうのはね~。
先生にそういうふうに習ったと主張していたので、その先生に習った人はきっとみんな同じように踊るんでしょうか。
その先生を見たことないけれど、名前はきいたことがあります

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア