消えゆくラテンワールド

ドミニカ人についてずっと書いてきて、日本にあるドミニカのコミュニティにある、ドミニカのコルマドっぽい商店も行ったと書きました。

でももう行ってません。

なぜかというと、ドミニカ人がたくさん集まるクラブに警察の手入れが入り、
クラブに来ていたラティーノたちが一挙につかまりました。
私の知り合いのドミニカ人はいつものように、ファミリーや友達とみんなで一緒に遊びに行ってたため、ひとからげで捕まり強制送還に。

そして、そのクラブはクローズされちゃったそうです。

最近そのあたりは、警察の手入れが激化していて通りを歩いてる外国人に次々と職務質問したり、深夜にアパートに踏み込んだりえげつないことをやってるのは知ってました。 



そのあおりで、そのエリアにあるほかのラテンクラブは誰も人が来なくなって閑古鳥です。。。

違うエリアのラテンディスコに私がいたときにも、警察がいっぱい来ましたよ。
日本人か、外国人かときかれて、日本人です、と答えたら、じゃおまえは行っていいと言われて解放。
でも中南米人が職務質問受けてました。


私たちの知らないところで、こういうことが起きています。
こうしてラテンワールドが消滅していくのかな。。。

関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter