AX

dominicana のヒップと腰のムーブメント

ドミニカ人がすごいなと思うのは、男よりも女です。
私の知ってる女性は、ほんとに腰の動きがすごすぎる!!!!
ラティーナ(ラテンアメリカ人女性)でもドミニカ人女性の腰の動きはまねできないと思いました。
バチャータも、レゲトンも、メレンゲもとにかくすごいんです。
とくにレゲトン。

日本人でレゲエダンスでショーに出る人とか、レゲトンのパフォーマンスやる人のダンス見ました。とても上手だけど、でもやっぱり作為的に動いてる感じがする。

他の国のラティーナも、ドミニカ人の腰には負ける。
友達の友達(ラティーナ)はレゲトンコンテストで勝った人で、セクシーですごいダンス。
レゲトンビデオのおねーちゃんたちも。 みんな上手だけど、ドミニカ人のヒップと腰の動きとは違います。

言葉で説明できないので、実物を見たほうがいいと思います。
ドミニカ人の女性ってあまり見ないと思いますが。
もちろんドミニカ人がみんな上手なわけじゃなくて、ドミニカ人でダンスがうまい人はまじで図抜けてる、ということです。

レゲトンなんて、うねうねしながら下まで下がっていってまたあがってくる。
あの動き、女の私でもぞくぞくしました。

このムーブメントまねしたいけど、sangre(血)が違うからできない…。
どんなに練習しても、これは無理です~。

私がバチャータ踊ってたら、シントゥーラ、シントゥーラ(腰)ってドミニカーナからいわれたけど、ドミニカーナの腰はまねできないですよ~。 無理無理。


そして、ラティーノはヒップ好きで、女のセクシーポイントはヒップですよね。
でもドミニカ人は特に、ヒップにこだわるような気がします。
その執着は異様。
しかも超でか尻大好き☆



you tubeで検索するのは大変で、あんまりいいビデオが見つからないのですが。。。。
うーん、やっぱり you tubeで説明するのは難しいですねー。
自分でビデオとってきたほうがいいかもしれない。

 

ドミニカ人の女の子が踊ってるビデオをUP。

ちなみに、男性へのサービスではありません。。。 笑
女性に見せたいからUPしました

















関連記事

この記事へのコメント

sunday latino
知らなかったです!ありがとうございました^^
まだレゲトンが好きな友達があまりいないので(サルサならいるんですけどね~)一緒に行く友達が見つかったら是非行きたいです☆
ホント、ラティーノの腰のムーブメントはすごい!つい見入っちゃいますよね☆
やっぱりあれは生まれつきだと思います。日本人が練習してもあのナチュラル感?はできない~!
でも少しでも近づけるようにがんばるぞー。
どうもです
場所が渋谷のラブホテル街なのですが、日曜日の早い時間だし、隣にはclub asia とか他のクラブもあって人もたくさんいるので、大丈夫ですよ。
毎月第三日曜日にやっていて、このごろは8時過ぎから始まってます。
行ってみてください。

ほんとにあのラティーナのレゲトンの腰はまねできないですねー。


ラティーナの腰がスゴイのは知ってたけど、
ドミニカーナすごいですね~v-237
お尻に別の動物が生息してる感じ。。。
だんな曰くもう筋肉が違うそうです。

ちなみにうちのだんなもケツ好きv-73
顔が今ひとつでもいいケツしてたらもう
それだけでいいみたいです(笑)
ガリな私にはツライですv-222
骨格が
違うんですよね。
脊椎のカーブの具合とか。
骨格によって筋肉の付き方が変わる訳だし。
だから同じように体を動かしたとしても同じような動作には決して見える事はない。

東洋人には東洋人なりのかっこよく見える動きというものがあると思ってます。自分の骨格、体つきでかっこよく見える動き、それを追求するしかないのかもと。他ジャンルのダンサーもよくそういう事を言います。
人種
SUNDAY LATINOは円山町の27DESTINYです。

そうですね 体のつくりが違う。
ドミニカ人は黒人系が多いから体格が違うし メレンゲとかはアフリカのダンスがもとですからね~。
他の人種がまねするのは難しいかも。

よぅさん。ははは 確かにラティーノはそう。ビデオでもヒップばかりうつしてる映像の多いこと!
No title
腰を悪くしそうですw
Re: No title
「よい子のみなさんはマネしないでネ」…

ですよ。

ドミニカーナの腰の動きはムリです。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~