AX

ラテンディスコの選曲

友達に誘われてラテンディスコ行ってきました。

そのディスコでは、日本人は私一人でした。

入ったときにかかってたのは、アメリカのヒップホップ。ずっとその後もヒップホップ。
それからレゲトンがずっと。

ラテンロック、トランス、クンビア、メレンゲ、ブラジルの曲 。。。

1時から7時頃までの一晩のうちにかかった曲は、 
レゲトンとヒップホップが1/3。
ヒップホップはアメリカのやつ。

トランスが10曲くらいで、昨日はトランスがすごいたくさんかかった。

バチャータも多め。
ドミニカ人がきてたからかな。上手にバチャータ踊ってました。

クンビアも結構かかった。
メレンゲはちょっとだけ。

そして、なんと…

サルサはたった 3曲 だけでした。



普通、六本木とかのラテンクラブを「サルサバー」という人が多いけど、サルサバーと言ってもいいくらい、ほとんどサルサばかり。 サルサが7割で、ちょっとメレンゲとバチャータが入る。
レゲトンはほとんどかからない。


それに対し、ラテンディスコはぜんぜん選曲違うでしょう。。
でもサルサ好きの私としては、もっとサルサかけてほしかったな~。

でもサルサかかるとフロアからさーっと人がひくんですよ。
ヒップホップ、レゲトン、トランスがかかるとみんな踊る。
やっとサルサかかったから、友達にサルサ踊ってもらってたら、曲の途中で「もう休もうか」だって。
若いラティーノはサルサ嫌いが多いんですよね。
「えーーー、サルサ大好きだから、躍らせて~」って言って曲の最後まで踊りました。



関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア