AX

朝から晩までバチャータ

ドミニカ人と一緒にいると、朝から晩までバチャータ。

朝起きたと同時にバチャータをかけ、朝ご飯のBGMもバチャータ、昼もバチャータ、夜の友達とのパーティもバチャータ。 

友達のうちに遊びにいったら、またそこでかかる音楽はバチャータばかり。

じゃバーに遊びに行こうと連れて行かれると、その店の音楽もすべてバチャータ。

バチャータ好きだけど、48時間バチャータは狂いそう~!!


パーティとのときに、「メレンゲかけようよ」と私がメレンゲに変えると、 「バチャータのほうがいいよ~。 ♪ ラララララララ、ラララララ~」と大声で歌い、すぐバチャータに変えちゃうんです。

おいおい、メレンゲもドミニカの音楽だろ、ってつっこんだ。。。。


ドミニカではバチャータが一番人気なんだそうです。

バチャータ最高って、みんなバチャータ合唱してるし。


それに、「ほら、見てみて。知ってる? Anthony Santos?」 「これもAnthony Santos、いい曲でしょう?」 と次から次へと You Tube でバチャータビデオ見せられる。
同じ人の曲のビデオを何十曲も見せられるので、もういいよ…と思いました。


ドミニカでは、Anthony Santos (アントニー・サント)が最高のバチャータシンガーだそう。
日本ではアントニー・サントは知られてないけど、ドミニカトップのバチャテーロだそうで、彼の曲がいつもかかってましたよ。

「日本のクラブでは、AventuraやMonchy Y Alexandraばかりかかるね…」とドミニカ人は苦笑いしてました。

aventuraの人気曲が入ったアルバムは

God's Project
God's Project
posted with amazlet at 10.01.29
Aventura
Sony International (2009-12-15)




ちなみに日本のクラブで絶対にかかる、 Monchy Y Alexandra はドミニカ人にはまったく人気なく、一曲もかけません。


Exitos & Mas
Exitos & Mas
posted with amazlet at 10.01.29
Monchy & Alexandra
Sony International (2006-03-28)





AVENTURAはドミニカ人にも人気。
AVENTURAの2人はドミニカ系だそうです。
確かにバチャータをたくさん聴いていくと、いかにAventuraがいいか分かります。
私も Aventura大好き。
Monchy Y Alexandraは、聴いていたらあんまりたいしたことないな、意味もないし、って思いました。


ドミニカ人グループにクラブに一緒に遊びに行くと、サルサや他の音楽ではみんな飲んでおしゃべりしていて、バチャータがかかると どーーーーーっとフロアに出て踊りだします。
他のドミニカ人たちも同じく。
バチャータかかると腰が動いて歌いだし、踊ろう、踊ろう言います。

ほんとにバチャータ好きなのね。

しかし。。。。。
一日中バチャータはやめてよね。
退廃的だから朝から気が滅入るのよ。。。
関連記事

この記事へのコメント

あ~
Monchy Y Alexandra 私も聴かなーい!
パーティでも絶対にかけませーん!
クラブでもかかると思わず座っちゃうー!
昔から。ただ訳もなく・・・
なんか好きじゃない。それだけ。

Aventuraは大好き。彼らを嫌いな人なんていないよね!?たぶん。
そうなんですか
soonさんはMonchy y Alexandra嫌いなんですか。
そうなんだ。
あれってどこでもかかりますよね。
クラブでかかるバチャータってこの人たちとAventuraの曲ばかり。
AVENTURAはほんとにいいですね~。
いつもきいてます
質問です。
ドミニカ人がいうAntony SantosはAventuraのAnthony Romeo Santosでなくて、ソロのAntony Santosという昔からドミニカでは大人気のBachateroのことではないですかぁ?

私も同じくAventura大好き!ですが、MyAはあまり好みではなくて聴かないです。でも、日本のクラブでは彼らの曲ばかりですよね。
やっと
たいようさん、どうもです。
やっと謎がとけました。

やっぱり、anthony santosは、aventuraのanthony santosとは別人ですよね。
やっぱりね~。

ドミニカ人たちがanthony santosがドミニカで一番人気のバチャータシンガーだって言ってて、anthony santos、アントニー・サントとずっと言ってたんです。
だから私はanthony santosは、別のソロの人だと思ってたんです。

だいたい、aventuraはアメリカのグループだし。
それに、ドミニカ人が、日本ではaventuraとmonchyばかりかかるけど、ドミニカではanthony santosだといってたので。



でもネットを見たら、aventuraのanthony santosと一緒に書いてあったので、同一人物だと混乱しました。

でもなんでaventuraの人がソロ活動してるのか分からなかったので、いままでもやもやしてました。
やっとこれで謎がとけたので、上のトピックも書き直しますね。
追伸
つけたしです。。

Anthony Santosのビデオをたくさんyou tubeで見せられたときに、ぜんぜんロミオとは似てませんでした。

ドミニカでは、Anthony Santosが最高だそうで、友達の家でもAnthony Santosばかりかけるし、彼らの友達の家でもかかってましたよ。

彼らすべてスペイン語だし、ドミニカなまりで超早口でぺらぺらぺらぺらずっとしゃべってるので…。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア