朝から晩までバチャータ

ドミニカ人と一緒にいると、朝から晩までバチャータ。

朝起きたと同時にバチャータをかけ、朝ご飯のBGMもバチャータ、昼もバチャータ、夜の友達とのパーティもバチャータ。 

友達のうちに遊びにいったら、またそこでかかる音楽はバチャータばかり。

じゃバーに遊びに行こうと連れて行かれると、その店の音楽もすべてバチャータ。

バチャータ好きだけど、48時間バチャータは狂いそう~!!


パーティとのときに、「メレンゲかけようよ」と私がメレンゲに変えると、 「バチャータのほうがいいよ~。 ♪ ラララララララ、ラララララ~」と大声で歌い、すぐバチャータに変えちゃうんです。

おいおい、メレンゲもドミニカの音楽だろ、ってつっこんだ。。。。


ドミニカではバチャータが一番人気なんだそうです。

バチャータ最高って、みんなバチャータ合唱してるし。


それに、「ほら、見てみて。知ってる? Anthony Santos?」 「これもAnthony Santos、いい曲でしょう?」 と次から次へと You Tube でバチャータビデオ見せられる。
同じ人の曲のビデオを何十曲も見せられるので、もういいよ…と思いました。


ドミニカでは、Anthony Santos (アントニー・サント)が最高のバチャータシンガーだそう。
日本ではアントニー・サントは知られてないけど、ドミニカトップのバチャテーロだそうで、彼の曲がいつもかかってましたよ。

「日本のクラブでは、AventuraやMonchy Y Alexandraばかりかかるね…」とドミニカ人は苦笑いしてました。





ちなみに日本のクラブで絶対にかかる、 Monchy Y Alexandra はドミニカ人にはまったく人気なく、一曲もかけません。






AVENTURAはドミニカ人にも人気。
AVENTURAの2人はドミニカ系だそうです。
確かにバチャータをたくさん聴いていくと、いかにAventuraがいいか分かります。
私も Aventura大好き。
Monchy Y Alexandraは、聴いていたらあんまりたいしたことないな、意味もないし、って思いました。


ドミニカ人グループにクラブに一緒に遊びに行くと、サルサや他の音楽ではみんな飲んでおしゃべりしていて、バチャータがかかると どーーーーーっとフロアに出て踊りだします。
他のドミニカ人たちも同じく。
バチャータかかると腰が動いて歌いだし、踊ろう、踊ろう言います。

ほんとにバチャータ好きなのね。

しかし。。。。。
一日中バチャータはやめてよね。
退廃的だから朝から気が滅入るのよ。。。
関連記事

この記事へのコメント

あ~
Monchy Y Alexandra 私も聴かなーい!
パーティでも絶対にかけませーん!
クラブでもかかると思わず座っちゃうー!
昔から。ただ訳もなく・・・
なんか好きじゃない。それだけ。

Aventuraは大好き。彼らを嫌いな人なんていないよね!?たぶん。
そうなんですか
soonさんはMonchy y Alexandra嫌いなんですか。
そうなんだ。
あれってどこでもかかりますよね。
クラブでかかるバチャータってこの人たちとAventuraの曲ばかり。
AVENTURAはほんとにいいですね~。
いつもきいてます
質問です。
ドミニカ人がいうAntony SantosはAventuraのAnthony Romeo Santosでなくて、ソロのAntony Santosという昔からドミニカでは大人気のBachateroのことではないですかぁ?

私も同じくAventura大好き!ですが、MyAはあまり好みではなくて聴かないです。でも、日本のクラブでは彼らの曲ばかりですよね。
やっと
たいようさん、どうもです。
やっと謎がとけました。

やっぱり、anthony santosは、aventuraのanthony santosとは別人ですよね。
やっぱりね~。

ドミニカ人たちがanthony santosがドミニカで一番人気のバチャータシンガーだって言ってて、anthony santos、アントニー・サントとずっと言ってたんです。
だから私はanthony santosは、別のソロの人だと思ってたんです。

だいたい、aventuraはアメリカのグループだし。
それに、ドミニカ人が、日本ではaventuraとmonchyばかりかかるけど、ドミニカではanthony santosだといってたので。



でもネットを見たら、aventuraのanthony santosと一緒に書いてあったので、同一人物だと混乱しました。

でもなんでaventuraの人がソロ活動してるのか分からなかったので、いままでもやもやしてました。
やっとこれで謎がとけたので、上のトピックも書き直しますね。
追伸
つけたしです。。

Anthony Santosのビデオをたくさんyou tubeで見せられたときに、ぜんぜんロミオとは似てませんでした。

ドミニカでは、Anthony Santosが最高だそうで、友達の家でもAnthony Santosばかりかけるし、彼らの友達の家でもかかってましたよ。

彼らすべてスペイン語だし、ドミニカなまりで超早口でぺらぺらぺらぺらずっとしゃべってるので…。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter