AX

ラテン歌手のお店

このまえメキシコレストランに行ってきました。

日本のメキシコレストランはほとんどアメリカのTEX MEX系メキシコ料理 だと思います。
でもここはTEX MEX系のレストランでは置いていないメキシコの郷土料理もありました。
けど量が少ない割には高いしおいしくないのが難点。


このレストランは日本人のおじさんがやっています。
おじさんはネットによるとラテン歌手だそうで、お店でライブもやるそうです。

曲のリクエストリストが書いてあったので見てみたら、「ベサメムーチョ」「シェリトリンド」「ラバンバ」「キサスキサスキサス」など。
昔日本でも大ヒットしたラテン曲。

そう、日本では昔、ラテンがすごい流行っていたのです。ごぞんじでしたか?  
日本人のラテンバンドもたくさんでて、ラテンムード歌謡も大ヒットしました。

うちの親はメキシコやキューバの本場の曲からスペイン語のフレーズをおぼえたそうです。

そういうおじさん、おばさんたちには、涙ものの歌ばかりですね。
こんどは親を連れていってあげようと思います。

ネットの口コミにはメキシコ人がオーナーとかラテンムード満点の店とありましたが、ラティーノばかりのラテンの店を見慣れてる私にはばりばり日本人のお店でした。しかもスタッフにメキシコ人なんていない。日本人だけです。お客さんも日本人だけでした。

でもこのおじさんはかなりのメキシコ中毒らしく、しょっちゅうメキシコに行ってるそうです。
スペイン語も話せましたよ。
明るいしおもろいおじちゃんでした。



関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア