AX

血は同じ日本人でも…

日本人はどうこう、 ってよく言われてますが、それって人種的なものじゃなくて、育った環境や学校教育や社会で植え付けられた価値観のせいかも… という気がします。

日系人で、祖父母も父母もみんな日本人。血は100%日本人という人がいます。 顔や外見は日本人。

でも口を開くとぜんぜん違う。


日本人の顔をしてるのに、ものすごい積極的で情熱的なのにびっくり。
絶対に日本人男子は口にしないようなロマンチックできざなメッセージを送ってくるし、ばらの花束を抱えて現れたり。
ハグやほっぺにチュの挨拶とかボディタッチも普通です。

女性よりも20cm背が低かろうが、学歴がなかろうが、ルックスが悪かろうが、そんなこと気にせずに美人に果敢にアタックするとかね。

サルサやサンバを踊れば、腰の動きがラティーノ。
日本人でサルサを習った人とはまったくちがーう。

それを見てると血は日本人でも中身はラティーノなのかーって思います。


それに日系人は日本人と体つきが違う人も結構います。
ラテンアメリカでは男は身体を鍛えて筋肉つけるし、女の子は胸とお尻があるグラマラスな体型がもてるから、自然とそういう体型になってきてるような。


だから「日本人だからしょうがない」じゃなくて、環境が違えば同じ血でも違うくなれるのかも。
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア