やっぱりキューバン?

クラブに行ったときに、キューバ人が「俺だよ」と話しかけてきたので誰かと思ったら、以前何度か踊ったことがある人でした。ダンスは結構うまかったけど途中からナンパがしつこい人だったというのを思い出して無視してしていたら、キューバ人のサルサティーチャーグループのところに行ってしまいました。

別の日、他のキューバ人からもダンスに誘われて踊りました。なぜかキューバ人によく誘われる。

どこのクラブででもキューバ人はとっても人気なんで、もったいないと言われるでしょう。
先生じゃなくても、普通のキューバ人でも人気。
キューバ人ならみんなサルサ上手というわけじゃないように見えるんだけど。


ずっと前の話ですが、クラブにコロンビア人やプエルトリコ人がきたんですが、一緒にいた知り合いは誘いを断ってサルサが下手なキューバ人と踊ってました。
そのコロンビア人やプエルトリコ人のほうがずっとうまかったんですけど。← 私が踊ったのはこっちです

他の友達は、キューバ人が来たら「あ、キューバ人だ!」とすぐ寄っていって自分から誘って踊ってました。その友達はキューバンサルサを踊る子だしね。

クラブではキューバ人というだけでダンス踊りたがる人は多いし、やっぱすごい人気なんだなと実感します。
日本だけじゃなくて海外のサルサバーでもキューバ人はリスペクトされて人気だそうです。

やっぱりクバーノ(cubano キューバ人)か~。
キューバってやっぱり、サルサ界ではブランドなのかな。

キューバ人と踊ると楽しいよね

私はキューバンサルサ好きだし、キューバにあこがれもあるし、いつか絶対に行こうと思ってる国です
関連記事

この記事へのコメント

PITBULLはいいですね。
日本(ヨーロッパでも同様らしい)で珍重されてます。
キューバブランド。

"ありがたーい"存在なのですよ。

キューバはやはりソン、そしてティンバ、若者に人気のレゲトン(クバトン)の国ではないでしょうか?

レゲトン好きの私はキューバのレゲトンもいくつかチェックしましたが、少々イマイチというかイマニという感じでした。
クバトン
そう、キューバといえばソンですよね。

ヨーロッパのサルサ界でもキューバ崇拝が強いと、欧州人の知り合いがいってました。

レゲトンはなんといってもプエルトリコですよね!

クバトンのレッスンを何度か見たことがあります。クラブであんな風にレゲトンを踊ってる人を見たことがないのですが、キューバではああいうふうに踊ってるんでしょうか
ところで
soonさんのタイトルにpitbullはってありましたが、pitbullってアメリカ人ですよね? キューバ系なんですか??
キューバ系
Gloria Estefan、Pitbullはばりばりのキューバ系ですね。
マイアミ在住ラティーノはほぼキューバ系だと見れば間違いなように思います。

確かPitbullのお父さんは人々をキューバからアメリカに亡命させる活動をしてたような気がしたんですが。うろおぼえ。
へー
pitbullのお父さんってそんな人だったんですか。
へ~、それはおもしろいことをききました

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter