ブログにクラブ名を出すということ

(日本人がほぼ皆無で)ラティーノばかりのスポット、ラテンディスコがネットで紹介されてるのを目にすることがあります。

なかには、まったく日本人に知られてないディープなところもあって、「わー あんなところまで知ってるのか!!」と驚くこともあります。

具体的な名前や場所が書いてあれば、行ってみようと思う人もいるはず。


でもそういうラティーノが多くすんでいるエリアは、また最近取り締まりが厳しくなっています。一斉手入れされたり、大量検挙されたりしてます。ラテンディスコが何軒も閉鎖されました。

外国人のことをよく思ってないも世の中にはいるから、もしかして通報する人もいるかも。

日本人は私一人しかいないディープなラテンの場所に何度も行ったことがあります。
私は友達やその家族と一緒だったので大丈夫でした。
でも場所によっては、日本人にはあまり出入りしてほしくないとラティーノスたちから思われているような空気を感じたことがあります。


ネットに出すってことは、ラテン好きに限らず、嫌いな人を含めあらゆる人の目に触れるんだ、ってことを意識して、自分もブログに書くときは注意しなきゃいけないと改めて思います。
友達を守るためにも。


関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter