CALI

前回、コロンビアのカリについて書きました。


コロンビア人たちと話していると、「彼はダンスうまいわよ~。 なんといっても “カリ” 出身だからね!!!」。 
というような会話がでてきます。

ちなみにコロンビアの首都はボゴダですから、カリはコロンビアの第三の都市です。


今日紹介するサルサの曲は有名でよくサルサクラブでかかる名曲なので、みなさん知ってるでしょう?

以前もこのブログで紹介したけど、すごいすきなんで、こんどは違うビデオをまた紹介します。
このビデオは、私のお気に入りです。


カリパチャンゲロ ( Cali Pachanguero)  です

ビデオにコロンビアサルサを踊るダンサーがずっとでてきますが、前のビデオよりは遅いけれど、でもステップが細かくて速いでしょう。これがコロンビアサルサの特徴。

ビデオはコロンビアのカリで撮影されてるので、カリがどういうところか見れます。
カリの街や、フェスティバル、街角で踊る人、ダンスがうまい子供、サッカー! いろいろでてきますね~。

カリはサルサだけじゃなくてダンスが盛んな都市だって、コロンビア人の友達が言ってました。









最後のほうで、 「カーリ!」 ってかけごえが入ってます。
ここがいいんですよね~。

この曲は、サルサの大御所 GRUPO NICHEのです。
もちろん、コロンビアサルサ。
サルサの名曲を生み出してる有名なグループなんで、これはおさえておきましょう!!

前にもこのブログで、コロンビアサルサとこの曲について書いて、別バージョンのビデオ(Grupo Nicheのライブ)を紹介しました。そこで、この曲が入ってるCDについてもリンクしてるので下記をクリックしてみてください

CALI PACHANGUERO とコロンビアサルサについて前に書いた日記


関連ブログ内過去記事

「Grupo Nicheのライブ行ってきた」
「Grupo NicheのJairo Varela 死去」
「サルサ歌手の死にカリは喪中」
関連記事

この記事へのコメント

今までカリ市の様々な画像は見てきましたが、動画は初めてです。動画で市内観光させてもらった気分です(笑)。あんなちっちゃい子まで上手に踊れるなんて、カリ市は本当にダンスがさかんなんですね。そういえばGRUPO NICHEは数年前に来日することになってましたよね。なんで来なかったんだろう・・・
カリは
前にサマンサさんが書いていたように確かにコロンビアはあんまり治安はよくないらしんですが(南米どこの国でもありますけど)、でもカリには行ってみたいです!
特にフェスティバル時期に。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter