AX

住み分けできるクラブがほしい

前回のトピックはちょっと誤解を生んだようですが、日本サルサ界を批判してる人達はおかしい、というわけじゃありません。

日本のサルサ界を批判してる人は、〝日本のサルサはほんとのラテンじゃない、彼らはラテンを分かってない、ラテンアメリカのことも分かってない”、と言います。もっとラテンワールドを分かってほしい。サルサもレッスンどおりの踊り方じゃなくて、もっとカジュアルに踊ってほしいといってるんでしょう。

確かに日本サルサ界は特殊な世界だと思うし、私はいわゆる「サルサ界」には入ってません。
でも もうここまでできあがっちゃった日本サルサ界を変革する、っていうのは無理なんじゃないかと。今さら、無理やりラテンアメリカワールドに変えるのは難しい。
あの人達はあの人達で楽しくやってるんだし、別に楽しく踊ってるんだったらそれはそれでいいんじゃないかと思うんですよね。


ほんとは、せっかくラテンダンスやミュージック好きなら、ラテンアメリカのカルチャーに触れたらさらに楽しくなるよとは思いますけど。

日本のラテンクラブのほとんどはレッスンやってるから、レッスンとらずにただ踊りたい人にとっては、レッスンが終わる時間まで耐えて待たなければならない。なんか思ってたラテンのイメージと違う。。。。 とストレスたまってる人達もいると思います。


「レッスンいやなら、ラテンアメリカ人だけのラテンディスコに行けばOKじゃん」と思うでしょう。
でもラティーノだけのラテンディスコもまた特殊な場所なんですよね。ラテンアメリカ人たちは週末の明け方まで来ないし、グループでかたまってほとんどグループ内でしか踊らない。女同士でいくところでもないし、連れと一緒に行ったらその人とずっと踊ることになる。いろんな人と踊る感じじゃない。けっこう閉鎖的な雰囲気。

レッスンサルサ系とクラブ好き系が住み分けできる店があればいいんですけどね。
ほんとにこれっていう店がなくて困ってるんですよね~。もっといい店ができないかなー。



関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア