AX

なんでもサルサで踊る

前回の日記、「カウントじゃなくてリズム」に書いたように、サルサトンで(サルサトンについてはサルサトンの解説と曲紹介を過去にしてるので ココ を参照してね)、サルサが途中でレゲトンに変わってもサルサで踊りつづける、という話がでました。



サルサトンやバチャトンなど途中でサルサになったりレゲトンになったりバチャ-タになる曲は、変則的なのでまあ難しいとして。
曲がメレンゲになろうが、レゲトンになろうが、全部サルサで踊りつづけてる人が結構多いように思います。

まあ、別に人それぞれなんでいいんですけど、サルサの踊り方でレゲトンを踊るのは、難しい。レゲトンLAサルサスタイル。 私にはできないので、ある意味すごいなって思いますが。。。^^; 

そういえばとても有名なサルサの先生が、以前サルサクラブにきてました。プライベートで一人で来ていて、女性を誘って次々に踊ってました。
私は気づきました。。。。
先生は、サルサでもメレンゲでもレゲトンでも全部サルサで踊ってるんです。しかもすべておんなじ踊り方で。 
この方は非常に 「クリーン」 でエレガントなサルサを踊る方なんですが、レゲトンも非常にクリーンなレゲトンで、女性をクロスボディリードしたりスピンさせてました。


関連記事

この記事へのコメント

(^^;)
う~ん(^^;)クリーンなレゲトン。。。。
サルサオタクなんですねぇ、きっと。サルサが好きすぎて、サルサじゃないと楽しく思えないのかな?

なんかもったいない気がするけど・・・。人それぞれだからいいんですがね~。

Ritomo
リズムを感じて好きに踊るのいいですね~v-411
クリーン
ははは。
クリーンなレゲトン踊ったことあります!
そうリードされると、やっぱりね・・・・

レゲトンLAスタイル!
おかしい^^ 笑える。
NYスタイルとかもね。

でも、レゲトンはキューバンありますよね。cubatonっていうんですよね。
cubaのレゲトンは聞いたことないな・・・
まあ
レゲトンのレッスンって数回見たことありますが、どれもキュバトン。
クラブでキュバトン踊ってる人はみたことないなー。

クラブで踊るレゲトンのダンスって、レッスンないですからね。
レッスンで習ってないダンスは踊れない、という人もいるかもしれませんね。

私も今度レゲトンをサルサで踊ってみようかな。たぶん難しいと思うけど
いました、いました・・・・
昨日、レゲトンでサルサ踊っているひと・・・
誘われて、一緒の踊った女性が気の毒でした。
よく
はは。みましたか?
どういうふうに踊ってるんだろう…。I'm curious

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア