AX

Daddy Yankee「 Impacto」とDon Omar「Conteo」

ガソリーナでレゲトンをはやらせた、レゲトンスターのDADDY YANKEEがひさびさにニューアルバム出しました。



El Cartel: The Big Boss    DADDY YANKEE




El Cartel: The Big Boss
El Cartel: The Big Boss
posted with amazlet at 10.01.29
Daddy Yankee
El Cartel (2007-06-05)



これのiTunesダウンロードは(下記のIMPACTOという曲も)






アルバムからの曲とPV。

Daddy Yankee feat. Fergie   「Impacto」




 


この曲のiTunesダウンロードは上記のアルバムリンクから

 


この曲のバックのリズム+メロディとこのPVって、もしかして DON OMARのCONTEOのぱくり?  (DON OMARのCONTEOのPVはこれ ↓) 






このconteoのiTunesダウンロードは



この曲が入ったCDは「King of Kings」

King of Kings
King of Kings
posted with amazlet at 11.08.04
Don Omar
Machete Music (2006-05-23)


ぱくりっていったら、DADDYが怒りますよね。 でもちょっと似てません? 私はDON OMARのCONTEOのほうがかっこいいと思うけど。 


DADDY YANKEEのIMPACTOのPVにはTOKYOがでてきて、「超人」って書いてある電光掲示板のある屋上で踊ってます ^^; 。これもCONTEOの映画、「ワイルドスピード」に似てる。。。。


 「ワイルドスピード」の映画は前に見せられたんだけど、あの映画に出てきたメインの日本人たち(特に英語しゃべってる人達)って日本人なのかな? DADDYのPVにでてる日本人もあんまり日本人ぽくないですよね(たぶん米で撮影したんだと思うけど)。  ← アメリカとか世界でいますごい日本ブームだから、日本や日本POPカルチャーあつかったもの多くなりましたね~


 


 Daddy Yankeeの新曲「Impacto」は、レゲトンっていうよりもどっちかというとHIPHOPっぽい気がします。 これ聞いても身体が動かない…。おかしいなー、レゲトンなら身体が自然に動くはずなんだけど ^^;


あ、でも、レゲトンとして聞いてるからそう思っちゃうのであって、ダンスミュージックとしてならいいと思う。HIPHOPクラブに行ってこれがかかってたら、おっかっこいいじゃん♪って思うでしょうね


全21曲入ってるんですが、他の曲もどっちかというとHIPHOPっぽいテイストのものが多いと思いました。レゲトンのアルバムっていうより、スパニッシュHIPHOPアルバム的な感じがする…。


でもラティーノの若い子にはHIPHOP好きが多いし、このアルバムはけっこうPOPな感じなので、HIPHOPやPOPS好きなどかなり幅広い層に売れると思います。日本もHIPHOP好きが多いので宣伝すれば売れるんじゃないかな






Daddy Yankee 関連ブログ内過去記事:
「Daddy Yankee "LIMBO" と歌詞」
「Llegamos a la Disco」(Daddy Yankee他)
「ガソリーナってそれかよ」
「南米でヒット中のダディ・ヤンキー Lovumba」
「第六感 (Daddy Yankee)」
「ダディ・ヤンキーのPVにでてきたレゲトン」
「DADDY YANKEEとSNOOP DOGG (GANGSTA ZONE)」
「Daddy Yankee ライブ」
「クラブでかかるレゲトン ROMPE」
「日本でも流行ったレゲトン Gasolina



関連記事

この記事へのコメント

たしかにレゲトン味はうすいですねぇ
El Cartel、私も昨日買ったんですけど、私は結構好きですよ~。確かにレゲトン味は薄いけど、一般受けよさそうなオサレ感あるしあがりかな、と。(^皿^)
Tokyo Drift はすっごい妙ですよね~。あの妙さがおもしろいです。車好きだから車見てて楽しいし。

そうそう、ハリウッドなんかだと、英語の達者な日本人俳優が少ないから、コリアン俳優が日本人やることが多いです。でもやっぱり顔のつくりも骨格も違うから、イメージどんどんずれちゃいますね 笑
うんうん
MJさんもワイルドスピードを連想したんですよね。このPV見るとちょっと思い出します。
ハリウッド映画の日本人ってほんとにあんまり日本人いないですね。中国人とか韓国人が多い。
私はワイルドスピード見ながら、「この人絶対に日本人じゃない。この人もちがーう」って言ってたんですが、一緒に見てたラティーノは、「そう? 日本人、中国人みんな同じにみえる…」だって ^^;。

このアルバム、普通に聞いたらいいアルバムだと思います。これラテンブログで、私はレゲトン好きなんで、どうしてもレゲトンにこだわって聞くから辛口になっちゃうのかな… 笑
うんうん、このアルバムは売れそうです

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~