AX

コロンビアサルサの大御所 Joe arroyo

ずっとレゲトンとヒップホップが続いたので、そろそろサルサにいきたいと思います。。。 ← (サルサファンの方、ためいきがきこえる ^^; 。。。)

 

しかもいきなり、時代がさかのぼって、サルサのクラシック。

コロンビアサルサの大御所、JOE ARROYO です。

彼はいろいろいい曲があるので、また今後紹介していきますね。

日本のサルサ好きの方にもJOEのファンは結構いらっしゃるのでは?

 

このPVはかなり若いときの映像だと思う。

サルサの名曲です。

大好きなんですよ!  つい、踊りたくなっちゃいました。

踊りやすい曲でしょう?

ぜひ、お部屋で踊っちゃってください

 

 

Joe Arroyo   「En Barranquilla me quedo」



 

私はラテンのPVは女性を見るくせがあるので、またバックダンサーの話なんですけど、この人たちのダンスいいですねー。このヒップふりふりすごいです。ヒップチェーンもいいですね

 

コロンビアサルサ、私大好きなんですよね。音楽もダンスも。

すごい楽しそう。

 

私、 こういうふうに踊ってみたい!!

これは、コロンビアのバランキージャを歌った歌なので、バランキージャで行われる有名なカーニバルがビデオに出ていると思います。

 


この曲が入ったCDは… 

彼のベストアルバムがいいでしょう。

これには、サルサファンなら必須のサルサの名曲がほかにも入ってるから。 

32 Cañonazos
32 Cañonazos
posted with amazlet at 10.01.29
Joe Arroyo
Discos Fuentes (2002-07-09)

 

 


関連記事

この記事へのコメント

コロンビアって文字に強く反応しちゃいました(笑)うちの旦那はコロンビアーノだから。dia felizさんのブログの事旦那に話してあるんです。「いろんなジャンルの曲の事知ってて凄い人だよ~」って。さっき電話で話してて、この曲を聴かせてあげたら「いい曲だぁ~踊りたい」って反応してました(笑)私は去年3ヶ月間だけ住んでいたのですが、向こうのディスコは凄いですよ♪場所にもよるとは思いますが、昼の2時位からやってたりする店もありました。ホームパーティなんかでも、必ず踊りますし♪老若男女入り乱れです(笑)とっても楽しいですよ♪しかも大音響で!!日本だったら警察来ちゃうでしょって感じです(苦笑)
おおっ
SAKKOさんありがとうございます。
だんなさん、コロンビアーノだったんですね!
じゃ、次もコロンビアサルサについて書きますね。

コロンビア人ってほんとにダンスがうまくて、一緒に踊ると楽しいです。

コロンビアのディスコやホームパーティすごそうですね。一度行ってみたいです。たぶん、私も2時くらいから踊っちゃうとおもいます 笑
コロンビアーナ☆
私もPVは主にお姉さん達を見てます 笑 
目の保養~

友達のコロンビアーナちゃんもすごく踊るとき楽しそうです。その子と二人でメキシコのカンティーンで踊ってたら、連れの男子が「皆こっち見てる。俺、殺されるかも」とか言ってたな~ 笑
それは
ダンスのうまいコロンビアーナちゃんとアジアンbeautyのMJさんと踊ってたら、そりゃ連れの男の子は嫉妬の視線ばしばしくらってたとおもいますよ

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア