AX

comida peruana ペルー料理について

ペルー料理を紹介したいと思います。



ラテンアメリカで一番料理がおいしいのはペルーだと言われているそうです。が一番料理がおいしいそうです。ペルーの伝統的な料理以外に、移民の中華や日本やヨーロッパの料理の影響も受けています。セビーチェで生魚を使うのは日系人からの影響だとか。



たとえばペルー料理には


●ロモサルタード


ビーフステーキ肉とたまねぎ、じゃがいも、トマトをいためたもの。ごはん添え


●セココンビナード 


牛肉のかたまりの煮込み


●セビーチェ


シーフードマリネ(レモンがきいている)


●アンティクーチョ


ビーフの心臓の串焼き (ビールに合う)



アンティクーチョのソースで日本で買えるペルー産のやつは


●パパアラウアンカイーナ


じゃがいものチーズソースがけ


●ポヨアラブラサダ


チキン丸焼き。ポテトとサラダ添え


●アロスコンマリスコス


シーフードチャーハン



<飲み物>


○チチャモラーダ


紫とうもろこしとレモンとパイナップルなどのジュース。ポリフェノールもたくさん入ってるし、美容と健康にすごいいいらしい。ダイエットにも効果があるそうですよ。



チチャモラーダは、
簡単に飲むならこういうのがあります。これは水に溶かすとか何も手を加えず、そのままでもう飲めます。それにボトルタイプで持ち歩けるので、私は仕事とかに持っていってました。


でも本格的なチチャモラーダをつくることもできます。それには、ペルーの紫トウモロコシが必要ですが、日本のペルー食材で手に入れることができます。紫トウモロコシやパイナップルなどを使ってナチュラルな手作りジュースをうちでできます。


○ビール


クリスタル


クリスタルビールはペルーで最大のビールメーカーのビール。

○酒


ピスコ: 強いお酒ですが、ピスコサワーなどで飲むとおいしい。


ペルーの代表的なお酒。ピスコ。 日本のラテンディスコやペルーレストランでもカクテル飲める。
私はショットで飲むのも好きです。
このボトルはマチュピチュの絵がかいてあってかわいいですよ。





①アルコイリス


東京の五反田、神奈川県の川崎、厚木、大和にチェーン展開しているお店。


http://www.k-i-a.or.jp/ethnic/arcoiris/


五反田の店は、ペルー領事館の近くにあります。
← <後記>厚木店と大和は閉店しました。


川崎のアルコイリスは、よくペルアーノたちが行きますが、私は行ったことがありません。すぐそばにあるインティライミは、ラティーノによっては好き嫌いがあり、日本人にはインティライミのほうがうけがいいと思います。



このまえ食べたのは、ロモサルタード、セビーチェ、パパアラウアンカイーナ、アヒーデガジーナ、シーフードのチャーハンなどです。もちろん自分で食べたんじゃなくて、他の人とちょっとずつシェアしました。


アヒーデガジーナはインティライミのはおいしかったけど、ここのはすぐ飽きました。ま、これが一般的な味だと思います。 ペルアーノの友達はみんな「それ食べたくない」というので、自分で注文したから自分で責任持って食べなきゃいけなくてつらかった。ロモサルタードがおいしかったので、ロモにしておけばよかった。。。



② インティライミ


川崎にある日系人が経営しているペルーレストランです。川崎駅のにぎやかな方とは反対側にありますが、駅から近いです。平日は880円くらいのお手軽なランチがあるし、日本人の客ばかりでした。店内はサルサやメレンゲのビデオが流れていて、店の奥にはスペイン語の雑誌や新聞、ペルーの雑貨などが売られています。1人で食べに行っても平気。ペルー料理をほとんど知らないといったら、じゃこれを食べなさいとすすめてくれました。ここは日本人の口にも合うと思うので、初めてペルー料理にトライする人にはおすすめのお店です。アヒーデガジーナは、ここのはおいしかったです。


けれど、まわりのペルー人には、インティライミの評判あんまりよくないんですよね。人にもよると思うかもしれないけど、どっちかというと日本人向けなのかしら?


http://www.intiraimi-rest.com/



③OASIS


藤沢駅の近く。 ← <後記>ここもつぶれました。



ペルー料理は日本人の口に合って、とてもおいしいです。私も最初知らないときはちょっと不安だったんですが、食べたらすぐはまりました。


最近ぜんぜんペルー料理食べてないですが、これを書いていたらすごく食べたくなっちゃいました~!!




ペルーレストランに行けばおいてある、ペルー人の家にもある、アヒアマリーヨはこれ。



ペルー料理でセビーチェに入れる白くて大きなコーン。

関連記事

この記事へのコメント

チチャモラーダ
知り合いの日系のペルーの方からチチャモラーダの粉末を頂きました。まだ飲んでませんがどんな感じでしょうか?

裏面の表示にはどこも紫とうもろこしの記載がないのです・・・不思議。
今度お客さんがうちに来たときなどみんなで飲んでみようかな~って思ってます。
インスタントは
うーん。インスタントのやつは飲んだことがないので分かりません。
レストランで出してるやつはくせがなくてとてもおいしいですよ。
デキャンタで頼んでもガブガブみんなで飲んじゃって、すぐなくなってしまいます。
美容にいいそうですし、おいしいので、ほんとうなら毎日飲みたいです。
その粉末のものは、ペルーの商店に売ってるんですかね。今度五反田に行って買ってこようかな
あ~読んでいるだけで食欲刺激されますね(←ダイエットはどうしたv-16

先日スダダでロモ食べてきたけど、やっぱりすごくおいしかったです(-人-)ゴチソウサマ

神奈川進出したくなって来ました

神奈川いいでしょう。
実は以前MJさんのブログでエスニック料理屋についてお話していたので、神奈川県のラテンなお店とレストランについて教えてあげようかなって思ってたんです。

ちょうどよかった。

スダめしもおいしいけど、ラティーノしかいないディープなお店も味わってください。神奈川県おもしろいですよ
ダイエットだけど
それからダイエットしてるそうですが、ダイエットするとラティーノ受け悪くなりますよ (^^ゞ ははは。
私なんてだんだんGORDAにさせられつつあります。
ありがとう♪
情報ありがとうございますv-10神奈川、近いようで意外に遠くて、なかなか行く機会がないんですけど、チャンスを作ってぜひ行ってみようと思います(^^)v おいしいもの好きなメンバー募集しなきゃ 笑

ダイエット、私の場合、ちょっとやそっとしても、ウケはあまり変わらないかも・・・(^^; 骨格や筋肉が非標準なので、理想値自体が日本人の標準的な体重をはるかに上回る数値なんですよ~。体がもともとひょうたんみたいな形なのですよ。若かりし頃は悩みましたが、今は開き直ったクチです 笑
いいじゃないですかー
ひょうたんって、出るところ出てウェストは締まってるし、ヒップも大きいってことですよね。いいじゃないですかー。

神奈川県でも川崎だったら東京から近いからトライしてみてください
PERU料理食べたかったんですけど(おいしいって妹から聞いていまして 笑)でもどこへ行ったらいいのかよくわからなかったので、大変参考になりました!いつもありがとうございます!
ご参考まで
ペルーレストランのリスト見たら、こんなにあるのかとビックリしました。ほんとうにたくさんあるんですよ。東京は新橋、渋谷、五反田などにあります。

今回紹介した3軒は自分が何度も行った店なので、大丈夫だと思います。
くせがなくて、すごい辛いとか変なにおいがするとかじゃないし、エスニック料理の中では一番とっつきやすいんじゃないかと思います。

最初はロモサルタードやセビーチェあたりをトライしてみてください。
arco iris, kawasaki
私は川崎にあるペルーレストラン、arco irisに一度だけ行った事があります。
彼が私の家族に感謝の気持ちを伝えたい、と言う事で、私の両親や兄弟を招待して、彼は友達と音楽を披露してくれました。
レストランというより、食堂みたいな感じがして私は好きです。食べ物もクセがあまりなく、量も多いのでみんなで喜んで美味しく食べました。食べにきてるお客さんもフレンドリーでとてもアットホームでよかったですよ。
すてきですね
おお、deeさんのfamiliaを招待して食事会にミニコンサートですか。
ステキですねー。そんなことされたらうるうるきてしまいそう。

川崎のアルコイリスなかなかよさそうですね。グループで食べに行ったら楽しそう。いつか行ってみたいです。最近なかなかペルーレストランに行くチャンスがないです

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア