朝からセビーチェ

土曜日朝のTBSの「知っとこ」っていう番組に、『新婚さんの朝ご飯』っていうコーナーがあるのを知ってますか?


世界各国の都市をレポートして、その都市の観光名所を紹介し、その都市に住んでる新婚さんカップルの自宅を訪問するんです。


http://www.mbs.jp/shittoko/index2.html


 


奥さんが朝から1人でごちそうをつくってるんですが、奥さんの顔を見せてもらいます。 そしてまだベッドで寝ているだんなさんを「ダーリン、ごはんよ」とKISSで起こし、だんなさん1人だけがごはんを食べて、「ハニー、すごくおいしいよ。いつもありがとう。愛してるよ」と熱いKISSをする、んです。どの国でもおなじ。ワンパターンでやらせています。



昨日は、オーストラリアのゴールドコースト編で、奥さんが朝から、生がきの松の実ソース、えびのガーリックソースとかごちそうを作ってました。「オーストラリア人は朝からこんなもん食わないよ!」って私はツッコミ入れちゃいました。朝から生がき???  オージーのリアルな朝ご飯なんて、せいぜいパンやシリアルとかですよ。



以前、ペルーのリマ編だったときは 、朝からじゃがいもを使った大きなケーキみたいなパイみたいなやつ(どういうのか忘れました)、セビーチェ(シーフードマリネ)、スズキ(魚)をオーブンで焼いたもの、などでしたよ。 びっくりしてペルー人の友達に聞いたら、「まさか。朝からそんなもん食べないよ~」って言ってました。そりゃ、朝から焼き魚や生魚食べたくないですよね。 


セビーチェは、日曜日のランチで食べることはよくありますが、朝ってことはない。


他の国の過去のレシピはここにあります。 こんなの朝から食べないっていうレシピばかり。


http://www.mbs.jp/shittoko/index2.html


日本だったら、朝からてんぷらとすき焼きとか?


せめて、朝ご飯じゃなくて、「ブランチ」にすればいいのに。


 



それに頭にくるのは、毎回、奥さん1人が早起きしてごはんをつくり、だんなさんがベッドに寝ていて(ウソ寝)、奥さんが「ダーリン、ごはんよ」と起こして、だんなさん1人が食べているのを奥さんがそばで見てるだけ、ということです。


ラテンアメリカもだんなさんは結構ごはん作るし、欧米オセアニアもそうだし、中国でも男性が半分家事をするとききました。なのになんでオンナだけごはん作って、だんなは寝てるんじゃ。それになんでだんな1人が食べて、奥さんは見てるだけなの???  こんなの、向こうでやってたら離婚されちゃうかも。


私の母もこの番組見て、あほらしい…と言ってました。たぶんやらせられてるカップルたちも、「なんでこんなことさせられるんだろう。でもお金のためしょうがない」って思ってるんでは。


たぶん、この番組のプロデューサーのおじさんたちのあこがれなんだと思いますよ。きっとリアルな生活では、「パパのパンツなんて汚くて一緒に洗濯できない」って言われたり、残業して帰ってきたら「もうごはんないよ」って言われて冷たくされてて、「あーあ、若くてきれいな奥さんに朝ご飯作ってもらって、ベッドまで持ってきてもらって、あーんって食べさせてもらいたいなー」って夢に見てるんでは。。。 (^^ゞ


関連記事

この記事へのコメント

ありえない・・・(--;
”天ぷら”とか”すき焼き”クラスの朝飯なんて・・・

ありえない。

晩の残りのカリーライスだって、
次の日、朝から出したんじゃ、
食べ盛りの子供達からだって「ヘビーだ。」と
不評を買うってのに・・・。

朝からカツレツ
しばらく滞在したことがあるイタリアをチェックしてみました。イタリアは朝食が軽くてびっくりしてしまった国だからです。

このTVでは、朝から
子牛のカツレツ
リゾット
パネトーネ(ケーキ)
でした。

ありえん…
そうですよね
前の日の残りだって朝ご飯にはいやだ、昼ご飯でいいよ、とおもいますよねー
あはは
こうやって色々な誤解やファンタジーが広まっていくんでしょうね~。

しかし、奥さんがだんなさんに対して朝ごはんのお給仕って。
お誕生日なんかの特別な日以外にはちょっとありえないかな~(^^;
まじで
まじで、オヤジのファンタジーって感じの番組なんですよ。今度見てみてください。



料理ばかりじゃなくて、企画自体がむかつきそうな感じの番組ですな。なんてマッチョ!
で『熟年離婚』ってなるわけかぁ。
もし
ははは。

世界の都市のきれいな場所や名所を紹介して、その都市のイケメン探しをして、そのあと新婚さんの家庭を訪問という企画はいいんですが、イケメンもそのへん歩いてる人が「そういえばさっきあのあたりに1人いたような…」という情報でいくのでぜんぜんイケメンじゃないし、新婚さんの家庭訪問は、「水戸黄門」みたいに毎回せりふからすべてワンパターン・・・。

そのカップルが日曜日にブランチするっていうのを、普通に見せてくれればもっとおもしろいのに…と思います。夫婦で一緒にサンドイッチ作ったり、友達を招いてテラスでランチとか。
これ、世界の家庭料理のご紹介、って感じなところは結構好きです。
作っているところから紹介されるし。

でも、妻が作って、タヌキ寝入りしてる夫に「ダーリン♪」「あーん♪」っていうのは、どうなの?って違和感かんじていたのだけれど、なるほどオヤジファンタジーだったのか・・・(笑)

どうでもいいけど、イケメンの吹き替えのテンションの高さがどうにもこうにも気持悪いんです。朝からへヴィー・・・とか言いながら、何か観ちゃうんですけどね。
イケメンはね。。。
レシピはいいんですけど、朝ご飯ってついてなければ。

新婚さんを前もってセッティングするなら、イケメンも前もって探しておいてほしいですよね。変な顔に高いテンションの吹き替え。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter