AX

aventura y don omar

以前、バチャータのAVENTURAと、レゲトンのDON OMARについて書きましたが、そのバチャータのトップとレゲトンキングが一緒に歌っているすごい曲があります。

 

Don Omar Feat Aventura  「Ella y yo」




なかなかかっこいい曲でしょう。

曲はレゲトンですが、ソフトボイスのバチャータ歌手のromeo(Aventuraのヴォーカル)の声が入ると、レゲトンも洗練されておしゃれでアダルトなかんじがします。

DON OMARは私は好きな歌手ですが、声が変わっていてセクシーで大人っぽい。レゲトンの歌手のなかでもちょっと異色。。。

 

この曲のPVがまたなかなかおもしろい。

DON と romeo(AVENTURAのリードヴォーカルの人)は、(このPVの設定では)友達同士。でも実はromeoの奥さんとDONは裏で浮気してるんです。

だんなの前では地味な良妻の奥さんで夫婦仲がいいのですが、だんなさんがいないときはメークもヘアスタイルもがらっと変わって妖艶になります。そのあまりの変わりようにびっくり。ほんとに同じ人? セクシーにレゲトンを踊ってる姿は、VICTORIAS SECRETモデルのアドリアナ・リマやベッカム夫人のヴィクトリアにちょっと似てなくもない???

セクシーなランジェリーを着てベッドでDONに身をゆだねる。  だんなさんや友達と一緒にくつろいでいるときに、奥さんがだんなの膝に抱かれながら、ちらっとDONを見るのですが、それがまた意味深な流し目。そして二人は情事を重ねます。 夫婦の寝室でエッチをして、だんなさんが花束を抱えて帰ってきたときは、なにごともなかったかのように同じ寝室でにこやかに夫を迎える。ひかえめな奥様に戻って、幸せそうな夫婦 。。。

 

おんなはコワイですね。。。。

知らぬは亭主ばかりなり。

 

しかし、とうとう浮気がだんなにばれちゃって、だんながDONをバーによびだして話をつけてる、のが最初のところです。二人のかけあいがおもしろいですね。けんかしてるんですよ。

DONがすごい威厳があってCOOLなので、その前ではromeoもなんだか情けなくて鈍感な亭主みたい。いい人だけどおもしろみがない、みたいな。これだったら、奥さんがDONのほうにひかれてもしょうがないかなって気もしてしまう…苦笑。

事実を知ってショックを受け、バーから立ち上がってお酒をたたきおとしただんな。

DONが テンプテーションだった、ごめんなさい と謝るんですが、romeoはアディオス(あばよ)と言って去っていきます。

 

でも、もっと怖いのは、最後にまただんなが妻のところに戻って元さやにおさまったことです。。。。 ぶるぶる。 なんであんなことしたのに許せるのかな。。。

 

まるでラテンアメリカによくあるソープオペラ(昼メロ)みたいでしょう。こういう話をソープオペラで見たことがありますが、ラティーノの友達によると、ラティーナには珍しくない話だそうです。ま、マジ…?

ま、だんなの友達と浮気っていうのは、日本やアメリカなどでも聞くし、どこの国でもある話かな???



<追記> この曲の歌詞の和訳をしました(2014年)。 歌詞を和訳してみたら、この曲は最後にROMEOがADIOS(あばよ!)って言って、妻とDON(友達)から去ってました「DON OMARとROMEO SANTOSの不倫の曲。歌詞和訳」 )


Da Hit Man Presents Reggaeton Latino
Don Omar
Universal (2005-12-06)
売り上げランキング: 350883

 

この曲とこの曲が入ったアルバムのiTUnesダウンロードは

 

関連過去記事: 「Don Omarは軟派になっちゃったの?」 「danza kudoruの歌詞 「クラブでかかるレゲトン2」 (Don Omarの「Dile」) 「ダディ・ヤンキー ニューアルバム」 (Don Omar の「Conteo」も)
関連記事

この記事へのコメント

鈍感亭主 笑
>DONがすごい威厳があってCOOLなので、その前ではAVENTURAもなんだか情けなくて鈍感な亭主みたい。

そう見えますね~ 笑 

「ラティーナには珍しくない」って、そういうものなんでしょうかねぇ?だからラティーノスはすごく心配性でやきもち焼きなのかな。
それで元鞘に戻れたりするっていうのが一番怖いです~v-12
あはは、確かに弱気なダンナさんみたいですね。どっちが悪いのかはっきりしてるのになぜか怒られちゃってる人みたいで気の毒です(笑)

やっぱしたたかなんですよね。
ラティーノ。良くも悪くも切り替え
はやい。そういうところがうらやましくもありますけど。
うーん
ラティーナにそういう人いる、って言ったのは私の友達なので、そういう人もいるってことでもちろんみんなってことじゃないですヨ… (^^ゞ。

ラティーノ(男)は女性に対してすごいお互いの信頼を求めるので、もし浮気したりしたら、それでもうthe end、でしょう。少なくとも私のまわりはそうですねぇ。
だからこのPVの結末にビックリ。
やっぱり情けない亭主だな、と。。笑
PV面白いです^^
DONとAVENTURAのヴォーカルだったら私なら間違いなくAVENTURAがいいな~!
・・ってそんなことは聞いてませんよね^^;

花束を抱えて帰ってくるようないい人がイチバンっす。
私もAVENTURA!
私のとっても大好きな曲だったんだですけど初めてPV見ました。彼の声がすっごい好きだったんだけど・・・こんな顔だったんだぁーとか思ってしまった。

私もラティーナの浮気の件・・・ラティーノ相手によく出来るよなぁー怖い…とか私は思いつつ読んでました(苦笑)でも、これはLatinosお互い様じゃないかな?って。ただ、ばれないように上手くやってる気がしまぁーす。しかも、とことんばれてても嘘をつきとおすみたいな・・・だから元サヤなのかな(' '?)って。
はは
そうなんですよ。
AVENTURAはこんな顔なんです。前にUPした彼らのOBSECIONのPVも見てください。

残念ながら、ラテン歌手にイケメンはあまりいないんですよ。声が重要だから。できれば顔みないで声だけ聴いていたほうがいいかも。。。笑

SOONさんは確かDON OMARとかあまり好きじゃないんですよね。

ラテンアメリカの中のある国(どことはいいませんが)は、夫婦でもお互いに浮気してる人(W不倫)が多かったと、そこに住んでいた友達が言ってました。

でも日本も、奥さんやだんなさんが浮気っていうのはよく聞く話だし。

私の場合、この束縛の中で浮気は無理。。。。(別にするつもりもありませんが (^^ゞ)
同感。
あの束縛というか管理体制(?)で浮気って…出来るの?て感じです(笑)でも、あれって日本人女性だけに対してなのかしら?ラティーナにもあんな管理体制ですかね?

私はAventura…格好良いと思いましたぁ。。。カリブ系(特にドミ共)、好きです♡あ、「Obsesion」見ました。あと、「Un beso」も♡
あ、AVENTURAのルックス好きだったんですね。。。それは失礼しました (^^ゞ。 この人ってドミニカーノなんですか? 

あの束縛と嫉妬は、誰に対しても同じみたいですよ。日本人の彼女だから特別ってわけではなく。
あう~
そんなことないですよ~
DONもちょっと好きです。CDもKing Of Kings,The Last Donの両方持ってます^^
いい声ですよね。
そうですか・・・
私、Bachateroは全員Diminicanaの人と信じ込んでました!不確かです。でも、確かNY在住ドミニカ人でなかったでしたっけ?
はは
SOONさん、DONも好きだったんですね。DONはまだいろいろ好きな曲があるので、今度紹介したいと思います。SOONさんも好きな曲があったら教えてくださいね。

たいようさん、確かにバチャータはドミニカですもんね。彼らもそうなのかもしれないです

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~