aventura y don omar

以前、バチャータのAVENTURAと、レゲトンのDON OMARについて書きましたが、そのバチャータのトップとレゲトンキングが一緒に歌っているすごい曲があります。

 

Don Omar Feat Aventura  「Ella y yo」




なかなかかっこいい曲でしょう。

曲はレゲトンですが、ソフトボイスのバチャータ歌手のromeo(Aventuraのヴォーカル)の声が入ると、レゲトンも洗練されておしゃれでアダルトなかんじがします。

DON OMARは私は好きな歌手ですが、声が変わっていてセクシーで大人っぽい。レゲトンの歌手のなかでもちょっと異色。。。

 

この曲のPVがまたなかなかおもしろい。

DON と romeo(AVENTURAのリードヴォーカルの人)は、(このPVの設定では)友達同士。でも実はromeoの奥さんとDONは裏で浮気してるんです。

だんなの前では地味な良妻の奥さんで夫婦仲がいいのですが、だんなさんがいないときはメークもヘアスタイルもがらっと変わって妖艶になります。そのあまりの変わりようにびっくり。ほんとに同じ人? セクシーにレゲトンを踊ってる姿は、VICTORIAS SECRETモデルのアドリアナ・リマやベッカム夫人のヴィクトリアにちょっと似てなくもない???

セクシーなランジェリーを着てベッドでDONに身をゆだねる。  だんなさんや友達と一緒にくつろいでいるときに、奥さんがだんなの膝に抱かれながら、ちらっとDONを見るのですが、それがまた意味深な流し目。そして二人は情事を重ねます。 夫婦の寝室でエッチをして、だんなさんが花束を抱えて帰ってきたときは、なにごともなかったかのように同じ寝室でにこやかに夫を迎える。ひかえめな奥様に戻って、幸せそうな夫婦 。。。

 

おんなはコワイですね。。。。

知らぬは亭主ばかりなり。

 

しかし、とうとう浮気がだんなにばれちゃって、だんながDONをバーによびだして話をつけてる、のが最初のところです。二人のかけあいがおもしろいですね。けんかしてるんですよ。

DONがすごい威厳があってCOOLなので、その前ではromeoもなんだか情けなくて鈍感な亭主みたい。いい人だけどおもしろみがない、みたいな。これだったら、奥さんがDONのほうにひかれてもしょうがないかなって気もしてしまう…苦笑。

事実を知ってショックを受け、バーから立ち上がってお酒をたたきおとしただんな。

DONが テンプテーションだった、ごめんなさい と謝るんですが、romeoはアディオス(あばよ)と言って去っていきます。

 

でも、もっと怖いのは、最後にまただんなが妻のところに戻って元さやにおさまったことです。。。。 ぶるぶる。 なんであんなことしたのに許せるのかな。。。

 

まるでラテンアメリカによくあるソープオペラ(昼メロ)みたいでしょう。こういう話をソープオペラで見たことがありますが、ラティーノの友達によると、ラティーナには珍しくない話だそうです。ま、マジ…?

ま、だんなの友達と浮気っていうのは、日本やアメリカなどでも聞くし、どこの国でもある話かな???



<追記> この曲の歌詞の和訳をしました(2014年)。 歌詞を和訳してみたら、この曲は最後にROMEOがADIOS(あばよ!)って言って、妻とDON(友達)から去ってました「DON OMARとROMEO SANTOSの不倫の曲。歌詞和訳」 )


 


 

関連過去記事: 「Don Omarは軟派になっちゃったの?」 「danza kudoruの歌詞 「クラブでかかるレゲトン2」 (Don Omarの「Dile」) 「ダディ・ヤンキー ニューアルバム」 (Don Omar の「Conteo」も)
関連記事

この記事へのコメント

鈍感亭主 笑
>DONがすごい威厳があってCOOLなので、その前ではAVENTURAもなんだか情けなくて鈍感な亭主みたい。

そう見えますね~ 笑 

「ラティーナには珍しくない」って、そういうものなんでしょうかねぇ?だからラティーノスはすごく心配性でやきもち焼きなのかな。
それで元鞘に戻れたりするっていうのが一番怖いです~v-12
あはは、確かに弱気なダンナさんみたいですね。どっちが悪いのかはっきりしてるのになぜか怒られちゃってる人みたいで気の毒です(笑)

やっぱしたたかなんですよね。
ラティーノ。良くも悪くも切り替え
はやい。そういうところがうらやましくもありますけど。
うーん
ラティーナにそういう人いる、って言ったのは私の友達なので、そういう人もいるってことでもちろんみんなってことじゃないですヨ… (^^ゞ。

ラティーノ(男)は女性に対してすごいお互いの信頼を求めるので、もし浮気したりしたら、それでもうthe end、でしょう。少なくとも私のまわりはそうですねぇ。
だからこのPVの結末にビックリ。
やっぱり情けない亭主だな、と。。笑
PV面白いです^^
DONとAVENTURAのヴォーカルだったら私なら間違いなくAVENTURAがいいな~!
・・ってそんなことは聞いてませんよね^^;

花束を抱えて帰ってくるようないい人がイチバンっす。
私もAVENTURA!
私のとっても大好きな曲だったんだですけど初めてPV見ました。彼の声がすっごい好きだったんだけど・・・こんな顔だったんだぁーとか思ってしまった。

私もラティーナの浮気の件・・・ラティーノ相手によく出来るよなぁー怖い…とか私は思いつつ読んでました(苦笑)でも、これはLatinosお互い様じゃないかな?って。ただ、ばれないように上手くやってる気がしまぁーす。しかも、とことんばれてても嘘をつきとおすみたいな・・・だから元サヤなのかな(' '?)って。
はは
そうなんですよ。
AVENTURAはこんな顔なんです。前にUPした彼らのOBSECIONのPVも見てください。

残念ながら、ラテン歌手にイケメンはあまりいないんですよ。声が重要だから。できれば顔みないで声だけ聴いていたほうがいいかも。。。笑

SOONさんは確かDON OMARとかあまり好きじゃないんですよね。

ラテンアメリカの中のある国(どことはいいませんが)は、夫婦でもお互いに浮気してる人(W不倫)が多かったと、そこに住んでいた友達が言ってました。

でも日本も、奥さんやだんなさんが浮気っていうのはよく聞く話だし。

私の場合、この束縛の中で浮気は無理。。。。(別にするつもりもありませんが (^^ゞ)
同感。
あの束縛というか管理体制(?)で浮気って…出来るの?て感じです(笑)でも、あれって日本人女性だけに対してなのかしら?ラティーナにもあんな管理体制ですかね?

私はAventura…格好良いと思いましたぁ。。。カリブ系(特にドミ共)、好きです♡あ、「Obsesion」見ました。あと、「Un beso」も♡
あ、AVENTURAのルックス好きだったんですね。。。それは失礼しました (^^ゞ。 この人ってドミニカーノなんですか? 

あの束縛と嫉妬は、誰に対しても同じみたいですよ。日本人の彼女だから特別ってわけではなく。
あう~
そんなことないですよ~
DONもちょっと好きです。CDもKing Of Kings,The Last Donの両方持ってます^^
いい声ですよね。
そうですか・・・
私、Bachateroは全員Diminicanaの人と信じ込んでました!不確かです。でも、確かNY在住ドミニカ人でなかったでしたっけ?
はは
SOONさん、DONも好きだったんですね。DONはまだいろいろ好きな曲があるので、今度紹介したいと思います。SOONさんも好きな曲があったら教えてくださいね。

たいようさん、確かにバチャータはドミニカですもんね。彼らもそうなのかもしれないです

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter