AX

Masters At Work y La INDIA (ハウス)

サルサDIVAの INDIAの曲 「ESE HOMBRE」を以前紹介したんですが(INDIAの有名なサルサの曲の紹介は次回の日記でしています→ クリック)、  You Tube でINDIAのすごいものをみつけてしまいました。

Can't get no sleep  (Masters At Work feat. La India)

なんとINDIAが歌う、ハウスの曲です (クラブミュージックのhouse music )!!   びっくりでしょう。まさか INDIAがハウス歌ってたとはねー。調べてみたら、彼女、もともとハウスミュージックの歌手らしい。知ってました?

私はハウスやテクノクラバーなので、ハウスやテクノをずっと聴いてるんですが、このINDIAのハウスの曲、実は90年代からの私のお気に入りの曲で(リアルタイムじゃないけど)、CDも持ってました。INDIAじゃなく、有名なハウスミュージックのMasters at Work  のCDで、INDIAはヴォーカルとして今回のCDに参加して歌ってます。すごい存在感のあるヴォーカルで、あまりの声量にびっくり。いったいこれは誰が歌ってるんだろう、すごいな、って当時思ってたんです。たぶん黒人女性なんだろう…と想像してました。

そしたら、それがINDIAだったと今回判明。 確かに聴いてみたらほんとにINDIAなんですよねー。 どっちかというと、彼女はサルサよりもハウスのほうがノッてるみたい。

Masters at work は、ハウスが好きな人ならみんな知ってると思う。彼らは、Nuyorican Soul というユニット名でもCD出してて、こっちも有名です。MASTERS AT WORKは、ジャネット・ジャクソン、ジャミロクワイ、ルーサー・ヴァンドロスなど有名歌手ののREMIXもてがけてます。http://velfarre.avex.co.jp/200612/061210.html )

私、MASTERS AT WORKの大ファンなんですよ。去年の12月10日に来日して、ヴェルファーレでライブありました。すごい行きたかったんだけど、日曜日の夜10時からだったので行けませんでした。残念! ベルファは12月でクローズだったから行きたかったんだけど。
彼らが昔、ヴェルファ-レでライブやったとき行きました。踊りまくってすごい楽しかったな~。


Masters at Work は、Nuyorican Soul という名前でもアルバムを出してると書きましたが、Noyorican って何か分かりますか?NYに住むプエルトリカンのことです。NYのプエルトリコ系の人達。
Masters at Work のメンバーは、NY(ブルックリン)生まれのプエルトリコ系米人です。

Nuyorican Soul が一番好きなハウスアーティストなのは、どっかにラテン的なフレーバーがあったかもしれません。そういえば、けっこうラテンで使うパーカッションとかを取り入れた曲が多いし、Brazillian House などラテンハウスの曲も出してるんです。

INDIAとfeaturing した曲をもう1曲CDで聴いていたら、間奏に有名なラテンの曲が入ってました。

 

さて、このPV、なかなかかっこいいでしょ。90年代のフレーバーがあって、INDIAの化粧や表情、このダンス、誰かに似てません?


そう、マドンナのVOGUE!!!  (← VOGUEのダンスあったんですけど、ヴォーギングていうんだったっけ… ??? 忘れた。) 

でも歌唱力や歌はマドンナの20倍くらいイイです!

私が今も一番好きなハウスの曲!!!  超かっこよくてオススメです!!!

 

Can't get no sleep  (Masters At Work feat. La India)



 

この曲が入ったCDは、ハウスのCDとしていまだに一番気に入ってる!!  このCDには上記の曲以外にもINDIAの曲が何曲も入ってます。 MINISTRY OF SOUNDは、ロンドンにある(今もあるかな)有名クラブで、ここから出してる同名のCDレーベルも、ハウスでは超有名なレーベルです。

Ministry of Sound, Vol. 5
Ministry of Sound, Vol. 5
posted with amazlet at 10.01.28
Masters at Work
Ministry of Sound UK (1998-06-30)
売り上げランキング: 455010


 

他のMASTERS AT WORKとINDIAの他の曲 はこちら。これもいい曲なんですよねー。ああ、このライブ行きたかったな~。こういうの見ると、NYやロンドンに行きたくなりますね。

ライブ映像

http://www.youtube.com/watch?v=V9Uvekdj9Yk

http://www.youtube.com/watch?v=AZBA9WckVqQ

PV

http://www.youtube.com/watch?v=ncEPGUnlBC0

http://www.youtube.com/watch?v=1vZ1QDwtSdY 

 

 

●Masters at work は、ラテン音楽のオムニバスCDにも彼らの曲が収録されているし、ラテンサウンドのクラブミュージックのCDも出してます。おしゃれで、ラテンが好きな人もハウスが好きな人も踊れる曲。こういうおしゃれなラテンハウス、ラテンのクラブミュージックをラテンクラブでかけてほしいなって思います。 あー、クラブの選曲をやりたいな~ !!

 

Brazilian Beat
Brazilian Beat
posted with amazlet at 10.01.28
Masters At Work
Mr Bongo (2001-01-22)


CLUB LATINO
CLUB LATINO
posted with amazlet at 10.01.28
オムニバス リミテ21 トレス・エキス スリー・ツー・ゲット・ファンキー ティト・ニエベス ロード・イシャウン インディア ワイクリフ・ジョン アイビー・クイーン コリーン M.C.ウィズ
MCAビクター (2000-01-19)
売り上げランキング: 374976


Masters at Work Present Latin Verve Sounds
Masters at Work
Verve (2004-06-22)


BRAZILIAN DANCE FLOOR
BRAZILIAN DANCE FLOOR
posted with amazlet at 10.01.28
オムニバス シルバー66 カーラ・アレキサンダー エドゥアルド・デ・トライカッセ キング・マスター ジル・フェリックス リンボ・エペリエンス トム&ジョイス シャトー・フライト スーコ103 サロメ・デ・バィーア
Rambling Records (2006-10-04)
売り上げランキング: 417024

 

関連記事

この記事へのコメント

な、なつかしっ
India、ハウスの人だったのですね。サルサの時とは全然違いますね~。確かにこっちの方がのってるかも。カコイイ。
うん、ハウスのほうが
私もハウスのほうがイイと思う♪
かっこいいですよね~。
ここ一年以上ラテンクラブばかりなんだけど、今度ハウス箱にも行きたくなりました

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~