FC2ブログ

「DURA 」Daddy Yankee

レゲトンのダディ・ヤンキーが先月リリースしたばかりの新曲「DURA」。


「DURA」 Daddy Yankee







レゲトンなんだけど、かなりジャマイカのレゲエ色が強い曲だなと思いました。

今回はダディ・ヤンキーは老若男女が楽しく踊れる曲をリリースしたと思います。
ズンバとかフィットネスのレッスンでも使えそうだし、ホームパーティやフィエスタでも盛り上がるでしょう。


このビデオは、Daddyの「Gasolina」や「Despacito」を撮った人が、アメリカのロサンゼルスで撮影したそうです。

私のイメージではこのビデオのファッションや色彩はジャマイカっぽい感じがするんですが。。。
どうなんでしょう。
私はレゲエやジャマイカよく知らないから勝手なイメージですが。

レゲトンはどっちかというと、モノトーンの服とかサングラス、ごてごてでギラギラのアクセサリーをつけて、プールに水着美女や豪邸とかがでてくるビデオがもともと多めなので。

ちょっとアニメっぽい感じで、子供が見ても大丈夫だし、子供にもウケそう。


もうクラブでかかってるし、今年流行ると思います。

個人的にはそんなに好きな曲ではないので自分の家ではききませんが、先日クラブでかかったときは踊りましたよ。



歌詞は、すっごい好みの女の子を見て、君って最高だね、かわいいねって歌で、そんなに深い意味はないです。



今ダディ・ヤンキーが、 #DURACHALLENGE  というのをやってて、
この曲に合わせて自分が踊ってるビデオを世界中から募集してます。
you tubeやツイッターやSNSなどにもう世界からビデオがUPされてるけど、これがなかなかおもしろいです。

ラティーナのちっちゃい女の子がセクシーに踊ってたり、おっちゃんが踊るとか、おばあちゃんが踊るとか。いろいろ。

#DURACHALLENGE のハッシュタグで検索してみてください。



こういう感じでみんなが応募してます。



●国別のコンピレーション

→ もともとは別々のビデオ。
出身国が国旗でわかる。
さてどこの国かわかるかな?







答えは順番に

1)プエルトリコ  (「despacito」のビデオに出てた元ミスプエルトリコ Zuleyka Rivera)
2)コロンビア (白い服)
3)キューバ (ピンクのシャツ)
4)アルゼンチン (金髪で黒の星柄のトップス)
5)エクアドル  (黒い上下)
6)パラグアイ (白いフードかぶってる)
7)ベネズエラ (黒いロングヘアで黒の上下)
8)ドミニカ (白いふわふわのスカート)
9)ペルー (ボクシングのグローブ)
10)グアテマラ (黒のタンクトップと黒のホットパンツ)
11)エルサルバドル (水色のトップス)
12)アメリカ (国旗でわかるよね。
13)チリ (白トップスにジーンズ)
14)パナマ (黒いトップスにジーンズのホットパンツ)
15)カナダ (白いセーター、最後の子)

です。






●これはセクシーなお姉さん系。








●絶対出ると思ったZUMBA。
ZUMBAチームのビデオは非常に多いです。
このチームはラテン系の。
(ZUMBAはコロンビア発祥のラテンの曲によるフィットネス系)







●コロンビア人の男性。これはよくラティーノが踊るレゲトンの踊り方













●これは中米エルサルバドルのダンスチーム







●車いすの男の子も









●男性も







●男の子のペア







●米在住のアルゼンチン人、ワークアウトの人。

これも笑える








●90歳のおばあちゃんもチャレンジ

このおばあちゃんはプエルトリコ系のNY在住米人。90歳。
このチャレンジで話題になって、現地のテレビにまで出てた。







●MLB(野球)プエルトリコチーム選手も参加











●ベネズエラ人モデルで、daddy yankeeやwisinのビデオにも出演した人も挑戦






●バチャータ歌手のPrince Royceも










検索かけてみたけど、まだ日本人は誰も投稿してないみたい。
(SNSだとあるかもしれないけど、you tubeでは)


いいビデオだとダディ・ヤンキーが感想書いて拡散してくれたり、コメントしてくれるよ。

あなたもぜひちゃんレンジして、UPしてみてください。




関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



歌詞和訳の別ブログ
※ 歌詞の和訳と歌詞のよみがなはこのブログのサービスでは掲載できなくなったため、別のブログに移動しました。 本文はこちらのブログにあり、 歌詞の部分だけ別のブログに移動しました → http://diafeliz.jugem.jp
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter