FC2ブログ

ペルー料理のおすすめ、SECO

このごろ1週間に1度ペルー料理食べに行ってます。
近くに用事があって、帰りにアルコイリスに立ち寄って食べるのが楽しみ。



先週食べたのは、私が好きな SECO(セコ) DE RES。
牛肉の煮込みみたいの。
牛肉の大きなかたまりの煮込みに、パクチー(香菜)の緑色のソースがかかってます。
このお店ではごはんと一緒にくるから、緑のソースをごはんと混ぜながら食べたらおいしかった。






私はペルー料理のなかでセコは大好き。
おすすめです。


ペルーレストランのメニューには、セココンビナートという名前で出てることが多い。


ところが別のペルーのバーで、セココンビナート頼んだらチキンに白い豆のソースがかかってるのがでてきてびっくりしました。
あとでサルサバーにいたペルー人に、セコといえばこういうのだと思ってたら、ある店でチキンで白い豆のソースだったんだけど、それってなに? ときいてみたら、「自分もそんなの見たことがない。 自分は首都リマの出身なので、もしかして地方によって違うのがあるのかもしれない」とのこと。


ネットで検索したら、その白い豆ソースのセコを発見。
しかも日本語のページで、セコのレシピでした。
クックパッドのそのページのリンクはっときます。



私がペルーのバーで食べたのは、このようなパクチーはなかったです(緑の)。




関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



歌詞和訳の別ブログ
※ 歌詞の和訳と歌詞のよみがなはこのブログのサービスでは掲載できなくなったため、別のブログに移動しました。 本文はこちらのブログにあり、 歌詞の部分だけ別のブログに移動しました → http://diafeliz.jugem.jp
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter