FC2ブログ

ペルーレストランでおススメの料理

ラテンのレストランはもちろん、クラブ、バーでもラテン料理が食べられるところがあります。

何を食べたらいいか分からないという人に、私のおすすめのフード1位。

それはペルー料理の ロモサルタード です。


ペルー料理ってなにって思う方も多いかと思いますが、サルサ界ではわりと知られてます。
なぜかというと日本に一番多く住んでるスペイン語圏の中南米人がペルー人なので、日本にはペルーレストランが多い。
サルサバーでもペルー料理を提供してるところが結構あります。

ペルー料理は日本人の口にあって食べやすいと思います。
メインが肉、それに野菜と白ごはん、スープ、というのがペルーの定食スタイルなので、ごはん主食の日本人にはなじみますね。

ロモサルタードは酢となんと醤油を使ってるところが、アジア風の味。
でもクミンやガーリックが入ってるし、お好みでアヒという辛い黄唐辛子ソースをかけるところはラテンぽいです。


私はロモサルタードが好きでよく食べてます。
最近食べに行ったペルーレストランでたまたま撮ってたロモサルタードの写真があるのでUPします。


ロモサルタード



関連記事

この記事へのコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: アンティクーチョ
昔のSUDADAって元祖の頃ですかね?
980円位でごはんと肉料理がついてたやつ。あれコスパよかったので私もよく食べてましたよ。

今は六本木のサルサバーだったら、新しいSUDADAのロモサルタードおすすめですよ。
ロアビルの隣に引っ越したんだけど、料理人がペルー人です。私食べたけどおいしかったです。

アンティクーチョの香辛料はわからないです。東京にお住まいなら五反田のKYODAIという店に行ってきいてみたらどうでしょうか?
KYODAIはペルー領事館のビルに入ってて、ペルー人が経営してるラテン食材のスーパーです。

アンティクーチョはペルーレストランでも食べれますよ。東京や神奈川にあります
No title
ありがとうございます。
Re: No title
ネットで検索したらレシピがありました

http://univer.net/cook/peruvian/perulfood_Anticucho.html

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



歌詞和訳の別ブログ
※ 歌詞の和訳と歌詞のよみがなはこのブログのサービスでは掲載できなくなったため、別のブログに移動しました。 本文はこちらのブログにあり、 歌詞の部分だけ別のブログに移動しました → http://diafeliz.jugem.jp
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter