サルサ DIVA

サルサの女王といえば、もちろん celia cruz !
でも残念ながらセリア・クルースは、3年前に亡くなりました。

セリア亡きあとのサルサDIVAの1人として、LA INDIAがあげられると思います。
インディアはヒット曲が多くて、ラテンクラブでもしょっちゅうかかってるので聞けば、知ってる曲がけっこうあると思いますよ。高くてとてもとおる声をしています。

celia cruz と la India は、SALSA DIVASというアルバムを出していて、
2人のヒット曲が交互に入ってます。



ほんとに2人ともすごい歌手ですね。


I INDIAの何がびっくりしたって、アルバムの写真と実物の違い。CDのジャケ写で見ていたので、若くて細くてきれいな人だと思ってたんですが、PV見てビックリしました (@_@)。 (下記のPVも10数年前のですから)

あ、でもあの体型だから、たぶんあの声が出るんですね。
ラテン歌手は歌唱力だから、ルックスは関係ないんです。 ウンウン


いろんな歌があるからどれを紹介しようかと思ったんですが、最初はこれにしました。
(今後また紹介していきますね)


この曲、大好きです☆☆   とってもいい曲ですよ~♪

 


「ESE HOMBRE」   LA INDIA

 


 


PVが、ラテンアメリカの昼メロっぽくて濃厚でしょう。
(このINDIAやファッションを見ると、これはけっこう前の歌? ←1994年でした)


最後にINDIAが「フフン… 」って、横目できらっと見たところ、ゾクッ としますね~

 


この曲が入ってるアルバム   (←アルバムもおすすめ)

 

"Dicen Que Soy"


 

ブログ内関連過去記事: 「サルサの女王セリア・クルースへささぐ」 「Azucar セリアにささぐコンサート 続き」 「La Reina de Salsa」 「セリア・クルースのそっくりさん@南米のTV」

関連記事

この記事へのコメント

素敵な方ですね~
コレ、始めて聞いたと思うのですけど、素敵な曲ですね~。そしてキレイな方です!お名前やお顔立ちからすると、やはりインド系とのミックスなのかな?
セリアとはまた違う感じでいいですね。でもセリアの独特の声も大好き♪
Salsa Divas
このアルバム僕も持ってる!かなりいい!!Ese hombreは元々バラードでサルサにカバーされた曲だけどLa Indiaの歌声で新しい輝きを感じる。。この曲大好き。。
la india
La India ってインド系なのかな? 言われてみればそのような顔立ちみたいな気もします。
いい曲ですよねー。

これってもとバラードなんですね。知りませんでした。
アルバム今度貸して!

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter