FC2ブログ

Orquesta Tromboranga

サルサのorquesta tromborangaが来日するそうです。

Orquesta Tromborangaは、スペインを拠点にしてるサルサグループです。

オルケスタ 「トロンボランガ」っていう名前が示すように吹奏楽器がトロンボーンばかり。


コロンビアのカリにいたときにめっちゃ流行ってました。

カリで特に流行っててクラブでもラジオでもよくきく曲が、Agua Que Va Caer。

私がカリでDJやったとき、この曲かけました。



このビデオはカリであったライブの様子です。



Orquesta Tromboranga 「 Agua Que Va Caer 」 





盛り上がってるでしょ。
ビデオの冒頭でヴォーカルに緑の旗をかけた人がいますが、この緑の旗はカリのサッカーチームのです 笑。

チャカポコチャカポコ、カンカンカンカンって打楽器の音がかなりしてますが、これは大半が客が鳴らしてると思います。
ビデオよく見ると、カンパーナっていうカウベルみたいのたたいてる人たちいますよね、カリではクラブやライブに行くときにカンパーナなどを持参する人がけっこういます。


6分42秒くらいから客が踊ってるところが少しうつってますが、これがカリの一般の人たち(サルサのプロダンサーじゃない人たち)が踊る踊り方です


関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



歌詞和訳の別ブログ
※ 歌詞の和訳と歌詞のよみがなはこのブログのサービスでは掲載できなくなったため、別のブログに移動しました。 本文はこちらのブログにあり、 歌詞の部分だけ別のブログに移動しました → http://diafeliz.jugem.jp
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter