FC2ブログ

「デスパシート」を史上最長の連続1位からひきずり落としたのはこの曲

ビルボードの史上最長連続1位で、you tubeの閲覧数も史上最高になった「Despacito」。






「Despacito」を1位の座から落とすのはどの曲だろうとずっと騒がれてました。

が、ついに「Despacito」が1位の座から落ちた。


1位を奪ったのは

テイラー・スイフト

です。






テイラー・スイフトが新曲を最近出した時に、「この曲でデスパシートから1位を奪ってやるわ」と言ってて、
「こんな曲で挑戦するとはビッグマウスだね」と爆笑してたんですが。

まさかまじでこの曲が1位になるとは。。




Tayler Swift 「Look What you made me do」






この曲そんなにいいですか?


私は80年末か90年代っぽいレトロな曲だなって思ったんですが。


アメリカ人の音楽の感覚がわからん。。。



私がラテンの曲をひいきしてるんじゃなくて、実は「Despacito」はいいけどそんなに好きな曲でもないしとっくに少し飽きてるので。

Despacitoの曲の解説と歌詞の和訳やよみがなについては前にこのブログで書いたのでみてください。

→  「 Despacitoの歌詞の和訳とよみがな Luis Fonsi ft daddy yankee(ジャスティン・ビーバー版も)」




ただ、このテイラー・スイフトのこの曲って、そんなに素晴らしいですか????


アメリカの曲もラテンの曲に負けないようにがんばってね。

もう中南米では、次に世界制覇を狙う曲がどれかっていう予測がニュースによくでてます。

たぶんコロンビアのJ Balvinがランキング的に上の方にいるので一番近くて(Mi Gente)、それからMalumaやシャキーラ達のコロンビア勢がコラボして世界ヒット出すかもとの予測もあります。
私もコロンビア勢かなと思ってるんですけどね。

ちなみに「despacito」はプエルトリコだよ。



関連記事

この記事へのコメント

個人的考察
またまたコメント失礼します。私が思うに、曲だけじゃなくて、彼女がもめてるセレブたちへの攻撃が散りばめられたPVっていうのが話題性があるってのもあるんじゃないですかね。やっぱゴシップって注目集めるし。あともともともってるファンの多さ。。。個人的には昔はテイラー結構聞いてたけど最近はあんまり聞かないですね。でも、一回聞いたらなんとなく覚えちゃう曲作るってのは、さすがかも。
Re: 個人的考察
そうなんですね。
解説ありがとうございます。
テイラー・スイフトは有名だけど、私はあんまアメリカンポップスきかないから彼女の曲ぜんぜん知らなくて。
彼女は日本でも人気だから、どっかで耳にしてるんだと思いますが。
どっちかというとEDMとかのDJで、世界一稼いでるDJのカルヴィン・ハリスの彼女のイメージが強いです 笑。

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



歌詞和訳の別ブログ
※ 歌詞の和訳と歌詞のよみがなはこのブログのサービスでは掲載できなくなったため、別のブログに移動しました。 本文はこちらのブログにあり、 歌詞の部分だけ別のブログに移動しました → http://diafeliz.jugem.jp
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter