AX

最近はまってるロマンチックなレゲトン「Solo Mia」Yandel ft. Maluma

最近私がはまってるレゲトンの曲。

ロマンチックでメロディも歌詞もとってもイイしおしゃれです。
レゲトンが苦手な人でもこれはきけると思う。

この曲なら家でもかけれるし、クラブでも踊りたい!




私が好きなレゲトンのWisin Y YandelのYandel(プエルトリコ人)の歌で、女性に人気のMaluma(コロンビア人)がfeaturing。




「Solo Mia」Yandel ft. Maluma







solo mia





歌詞がロマンチックでイイので、歌詞を和訳しますね。
(スペイン語 → 英語)






「Solo Mia」

僕だけのもの


Llevo varios días buscándote
Extrañándote, pensando que
¿Cuándo volverás a ser mía?
¿En tu cama con quién dormías?

君をずっと探してきた
君に会いたい
「いつまた僕のもとに戻ってくれるのか?」
「どこのどいつとベッドで寝てるんだろう?」と考えてしまう



[Maluma & Yandel]
Sabes que siempre seras mía, sólo mía
Sólo mía, hay secretos en tu habitación
Baby, quien diría
Que me enamoraría de ti


知ってる?
君はいつも僕のものだよ、僕だけのものになるんだ
君の部屋にはシークレットがある
ベイビー、僕が君を愛してるって誰が告げてくれるだろう



[Maluma]
Sigo pensándote, imaginandome
Que estás tocándome y provocandote
Hay secretos en mi habitación


ずっと君のことを考え続けてる
君が僕に触れて欲情させてくれてるところを想像してる
僕の部屋にシークレットがある


Loco por volver a verte
Y recordarte como te hago subir al cielo
Dos cuerpo es una sombra y yo agarrado de tu pelo
Tus gemidos, tus siluetas que aparecen en mis sueños
Quien diría que entre tantos soy tu dueño


気が狂いそうなくらい君に会いたい
天にも昇るように君をさせたのを覚えてるか
君の髪を僕がつかんで、君と僕の体がひとつのシルエットになる
君のうめき声
そのシルエットが夢にでてくる
僕が君の主だってことを誰が告げてくれるんだろう



[Pre Coro: Maluma]
Dime a ver, no te esfuerces con soñarlo
El fuego hay que apagarlo
No entiendo porque extrañarnos


会うって言ってくれ
もう夢の中だけとは言わないで
火は消さなきゃいけない
なぜ遠くで想いあってるだけで会えないのか、僕には理解できない



[Coro: Yandel & Maluma]
Sabes que siempre seras mía, sólo mía
Sólo mía, hay secretos en tu habitación
Baby, quien diría
Que me enamoraría de ti


知ってる?
君はいつも僕のものなんだ
僕だけのものになるんだ
僕だけのものに
君の部屋にシークレットがある
ベイビー、僕が君に恋してることを誰が告げてくれるだろう



[Verso 2: Yandel]
Los recuerdos en tu cuarto te dejan dormir tranquila
Tantos los momentos, yo sé que no los olvidas
Sé que duermes con mi camisa en tu piel
Si se le va el olor, búscame otra vez


君の部屋で一緒に静かに寝てた思い出
君と以前過ごした時の一瞬一瞬を忘れたことないよ
僕のシャツを肌にまとって寝てたね
もし僕のにおいを感じるなら、また僕を探してくれ


Si me preguntan por ti no sé que decirles
Eso que conocí de ti es confundible
Sabes la verdad, no te quiero ofender
Como lo haces, me woa' perder


彼らに何を言ったのか知らないけど、
君のことをたずねられたよ
僕が君について知ってることはそれだけで、混同したよ

本当のことを知ってるか
僕は君の気分を害したくないし
君が僕にやったように、君を失いたくない



[Yandel & Maluma]
Dime a ver, no te esfuerces con soñarlo
El fuego hay que apagarlo
No entiendo porque extrañarnos


会うって言ってくれ
もう夢の中だけとは言わないで
火は消さなきゃいけない
なぜ遠くで想いあってるだけで会えないのか、僕には理解できない


Sabes que siempre seras mía, sólo mía
Sólo mía, hay secretos en tu habitación
Baby, quien diría
Que me enamoraría de ti


知ってる?
君はずっと僕のものなんだ
僕だけのものになるんだ
僕だけのものに
君の部屋にシークレットがある
ベイビー、誰が僕が君に恋してることを誰が告げてくれるだろう


Sabes que siempre serás mía, sólo mía

知ってる?
君はいつも僕のもの
僕だけのものになるんだ。






::::

歌詞和訳以上。





歌詞からわかるように、別れた元彼女へ未練があって復縁したいと思ってる男の歌です。


ちょっとストーカーぽいしエッチな曲って思うかもしれませんが、ラテンではこれはロマンチックな歌詞なんです。


ラテンは愛と嫉妬に生きてるので。
愛と別れと涙と嫉妬はラテンの歌ではよく出てきます。

ラテン的な愛のロマンチック表現をロマンチックな言葉が少ない日本語にするのは難しいけど。




今回の歌はサウンドは昔のmalumaっぽい感じがする。
malumaの曲によくでてくるような旋律が使われてる。

最近malumaは「cuatro babys」のように女性侮辱の性的な曲で放送禁止になったり物議をかもしてますが、コロンビア時代はロマンチックなレゲトンが多かったんです。
だから今回の曲はmalumaの昔のロマンチックでセクシーな感じもする。
もともとコロンビアってJ BalvinとかMalumaとかロマンチックなレゲトンで一世風靡してレゲトン界でロマンチックなレゲトンブームをおこしたのに。
malumaはこういうロマンチックなレゲトンに戻った方がいいと思う。女性ファンが’多いし。


大人でおだやかな性格のプエルトリコ人のYandelの曲なんで、コラボしたmalumaをうまくコントロールして、万人に大丈夫でロマンチックな歌詞の内容にしたという感じがします。
Yandelはそういう性格。

だからバランスがとれた2人のコラボでいい曲ができたんでしょうね。



メロディも歌詞もきれいで、これだったらカップルで踊るのに最高ですね。

オススメのレゲトンです。






関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア