AX

みなさんに質問

友達数人から「ブログ毎日更新してるからついていけない」「長文すぎて読むのが大変!」って言われました。このブログの読者の何割かは、スペイン語ネイティブスピーカー(友達)なので、あんまり更新スピードが速くてしかも長文だと悪いですね。これでも更新スピード落としたんだけど、日記じゃなくてホームページ形式なのでごめんね~。


じゃ今日はちょっと一休みして、みなさんに質問。




①いつもどのへん (OR どのクラブ) で踊ってるんですか? 


②ラテンでどういうジャンルが好き? サルサ、メレンゲ、レゲトン…?  *お気に入りの曲はありますか?


③サルサは何スタイル?  


*ダンスはどういう雰囲気で踊るのが好き?


④なんでラテン音楽やダンスが好きになったの?


⑤クラブに行くときのファッションは?


⑥他のジャンルのダンス踊りますか? (例:社交、テクノ、ヒップホップ、ベリーダンスなど)


⑦その他なにかエピソードなどあれば。


⑧このブログで書いてほしいトピックや質問などがあればどうぞ。




強制バトンじゃなくて(笑)、ふと思いついただけなので、答えたい範囲でコメントください 68


(他の人に読まれたくないなら、「管理人にだけ表示を許可する」の項目にチェック入れればOK。もしくは、左の一番下のメールフォームから、メールでも…)


関連記事

この記事へのコメント

1、エロカフェ、苅部
2、雑食
3、IMPROVISADO 俺が発明 知らないか
4、ブラジルサッカーから
5、g-パン、tシャツ
6、ハウス、R&B、サンバ
7、苅部で踊り却下経験行く度2回位 お宅でなくてごめん
8、お店リポート
私は
言い出しっぺなので、私も書きます。

1.ラテンディスコ、友達の家、
  六本木数ヶ所、都内他所や近県

2.一番好きなのはサルサ。次がレゲトン。もちろんメレンゲやバチャも好き。
以前はブラジル音楽好きだった。ラテンハウスなどラテンMIXのクラブミュージックも大好き。

好きな曲
サルサ:悩む。。たぶんmarc anthony
メレンゲ:azul、latinos(proyecto uno)
レゲトン:pitbull のculo
バチャータ:monchy y alexandra

3.南米 

好きな人とロマンチックに踊るのが希望だけど、普段は歌ったり笑ったりしながら楽しく踊ってる

4.サルサ(ダンス)から

5.クラブファッション。セクシートップスにパンツスタイルが多い。

6.テクノ、ハウス、トランス、ダンスミュージック一般、R&B、hiphop
答えてみま~す♪
1. カフェラティノかスダダ
2. レゲトン>メレンゲ>サルサ&バチャータ>タンゴ(音楽のみ)
曲は曲名が判らないのが多い(汗
3. 何が何スタイルなのか知らないので分かりません…。相手に合わせてるだけなんでv-286
4. もともとオーケストラでビオラ弾いてたんだけど、音楽の1ジャンルとして、ラテンには最初から理屈なしでひきつけられた。オーケストラとしてラテンナンバーを人前で演奏したことはないけど、家とかでよく弾いてたものです♪弦楽器はたくさん使いますしね。ダンスもその延長かな。聞いてれば体動くから…。
5. キャミにジーンズがほとんど。わりとふつ~。
6. ヒップホップとか好きかも。ていうかジャンルよくわかってない…(汗)どこに連れて行ってもらっても適当に楽しくやってる感じですかね~
8. スペイン語、まだまだ勉強し始めで歌詞の意味が分からなくて「きぃ~っ」ってなりがちなので、なんとなくでよいのでお勧め曲の歌詞の意味を教えていただきたいです~v-351よろしくです!
いつも読み逃げばかりでなんなので
私も参加させてくださ~い。

1、地方なので限られた場所です。あまり選択肢はない・・・・悲しい。

2、サルサ>メレンゲ>その他
3、習っているのはキューバン。
日本人でも、南米の子とでも、話しながら、歌いながら、笑いながら、ついでに踊るのがすき。
4、何年か前、海外にしばらくいた時の滞在先のルームメイトが南米の女の子&そのときの彼氏が南米の男の子=私の部屋はいつも彼らのPARTYROOMでした。そこで初めてサルサ、メレンゲ、バチャータを聞いてすぐに好きになりました。
5、ジーンズ+キャミかTシャツ
6、ベリーダンス(かなりヘタレです)
7、以前は人前で踊るのなんか恥ずかしくて、もう自殺行為に等しいくらいだった(笑)けど、今はこんな楽しいことがあるのかって思う。
よろしく
答えてくださってありがとうv-363

よかったら他のみなさんもお願いします。⑧だけでもいいですよ。

クラブレポートは、いちおう目次(カテゴリー)の「クラブ」に書いてるんだけど、これからもどんどん書いていきますね。

歌詞ですか。 私、スペイン語ダメなので歌詞訳せるほど分からないんですけど、ラティーノの友達に意味を教えてもらったものがあるから、それを今度書きますね。他の曲の意味も友達にきいてみます。
参加しまーす
1、エルカフェラティーノ、スダーダ、カリビアンカフェ
2、サルサ、次にメレンゲとバチャータが同等で、レゲトン。

好きなアーティストは、
サルサ DLG
メレンゲ Ilegales ProyectoUno
バチャータ Monchy y Alexandra
ってところでしょうか

3、LAやらキューバンやらっていうスタイルは全然意識していません。よくわからないので・・・。
ロマンチックに踊りたいですが、相手を選ぶのであんまり好きと大きな声では言えないです。

4、大学の卒業単位の為に取ったスペイン語でハマりました。

5、友達とのときはジーンズ、Tシャツ。彼氏とのときは、露出度高めのワンピやスカート。

6、他の踊りはないです。強いて言えば、盆踊り(?)

8、楽しく読ませてもらっています。わたしも歌詞について書いてあると嬉しいです。
私も!
1、自宅で^^、ホームパーティで、
繊維街の近くにあるサルサバーで、たまにエルカフェラティーノ。

2、なんといってもレゲトンがイチバン好き!
飽きっぽいので好きな曲はしょっちゅう変化してます。
最近はMANAのlabios compartidos(レゲトンじゃなーい^^;)を
おうちで大声で歌うのが好き。

3、本人はサルサを踊ってるつもりですが、
人には「なんか違うダンスやってる人でしょう?」と言われます。

4、ツレアイがラティーノなのでいつの間にか
ラテンの音楽やダンスに親しみました。

5、パンツスタイルが多い。

7、dia felizさんが以前書いたように私もモヒートの量が少ない
クラブはその後あまり行く気がなくなったりします!

8、いつも楽しく読ませていただいております。これからがんばってくださいね!
Rueda…

Kagawa/
Nude,Arest
Okayama/
Matador
Osaka/
Bier-Keller(Shine)
Tokyo/
Drop(ORGANIC)
El-cafe-latino
kumin-center(kinnen)

②明るめの曲だったら何でもOK
(※歌詞の内容は判らないので・・・)

③LA×Imagination

④Sense of Rhythm×Passion

⑤Street-Fashion

⑥Even about several are GOOD


Salsa Dance 1 man 2 girls
So…method
So…difficult
el cafe
gracias!
意外とel cafe latino人気ですねー。

ひきつづきお願いします。
salsa,salsa!
1. 福生、多摩地区、六本木のサルサクラブ
2. 全部のジャンル大好き!とくにメレンゲをplayfulに踊るのが好き。
monchyは家で良く聞いてます。田舎くさいのがたまらなく好き!
3.cuban style
salsaは私にとってself-expressなので、その時の感情を表現してしてるっぽいです。passionateに踊ったり、cool, playfulやenergeticにも。もちろん相手に合わせたり、音楽にもよって、かな。
4. 学生時代、中南米の学生達と一緒に住んでて、毎日のようにサルサがながれてた。
5. パンツスタイル
6. バリ舞踊
7. 気の合うsalseros/asのダンス仲間が欲しい。ちなみに男女の友情って可能なのかしら。
私も参加。
私もいつも読み逃げしてるので…今回は面白そうなので参加させてください。

①福生・多摩地区を主に神奈川まで進出中。 
②バチャタ>サルサ>メレンゲ>バジェナートかな。
お気に入りの曲!沢山あるけど…
サルサ Por tu placer
バチャタ Elvis Martinezの曲全般的と今の流行はTe extrano
メレンゲは断然Amarfis!!

③何スタイルでもほぼ大丈夫。でも、いちおうLA StyleかNY Styleが得意。でも、まったりとラティーノと踊るのも大好き。 

④数年前に友達とSudadaに行って楽しくてはまった。でも、今はずーっとSudadaには行っていない。

⑤たいていはジーンズ。

⑥他のジャンルは…以前、日本舞踊。今後はベリーダンスに挑戦したい。

みなさん、よろしくお願いします。
gracias
アンケートに答えてくださってありがとうございます。ほんとにみなさん、ダンスとか出没場所も幅広いんですね~

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア