警察が職務中にダンスをする国、コロンビア

以前、日本で消防団の団員がうどんを食べてたら苦情が入ったニュースが報道され、大きな議論になりましたよね。
それに対して、アメリカの警察は勤務中にドーナツ食べてるとか、海外の警察はもっとラフだという話がいろいろありました。



でも私はコロンビアの警察が最強だと思う。

だってコロンビアの警察は、職務中に踊る 笑。


さすがダンスと音楽の国、コロンビア。



ちなみに警官の制服は、普段はモスグリーンで、それに黄色いネオンカラーのベストを着てることが多いです。
これから見せる動画はその制服を着てる人ばかり。



たとえば私がいたコロンビアのカリ。

カリ市は「サルサの首都」というくらいサルサが盛んな都市。

老若男女がダンスを愛する都市なので、
もちろん警官だって踊ります。



動画で見せますね。



⚫︎ カリで年に1回ある大きなイベントの音楽とダンスパレード。
パレードを警備している警官達が会場に流れる音楽に合わせて踊ってます。








⚫︎カリは警察じゃなくて、軍も踊るよ。
スポーツ競技大会で警備中の軍人が会場で流れてる曲で女子高生とサルサチョケ踊っちゃうビデオ。









⚫︎カリの街の中で警官のサルサバンドで踊る警官たち







⚫︎カリの警察にはサルサのチームもあるよ。








⚫︎カリの警察のサルサのオルケスタとダンスチームは、カリで開かれるサルサの大会にも出場してる。








⚫︎これはどこの都市かわからないけど、コロンビアで警官がブレイクダンスを踊ってる。

警官と受刑者のダンスバトルらしい 笑







コロンビアはダンスと音楽が盛んな国だからね、policia(警察)も踊るよ〜。

ダンスと音楽はコロンビアの国の宝として政府も大きく援助してるし。





関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter