AX

「felices los 4 」malumaの歌詞和訳

malumaの新曲「Felices los 4」のミュージックビデオが数日前に公開されました。

イケメンのmalumaのセクシーなビデオ。


Maluma-dejó-una-baby-y-ahora-son-Felices-los-4



「Felices los 4」 Maluma








ビデオの冒頭で男性客がmalumaが演じるバーのバーテンに英語で話していますが、そこから和訳しますね。(英語 → 日本語)



(客) 「…  とまあ、そういうことなんだよ」

(maluma) 「え、どういうふうに感じてるんですか」

(客) 「俺くらい長く生きているとさ、いろんな人に出会うだろ。世界には素晴らしくて美しくてゴージャスな女がいるけど、そんなステキな女でもその女と一緒にいるのに疲れてる男達もいるんだよ。」

と話して、男は席から立ち上がった。

(客)「おっと忘れてた」

とその男性客は言って、結婚指輪をポケットから取り出し薬指にはめた。
驚くmaluma。
にやっと笑う男性客。

「じゃまたな」
「お気をつけて」

と男性客は去っていく。

男性客が去ったあとに、一人のきれいな女性がバーカウンターに座った。
バーカウンターにいたmalumaと目があう





そのあと歌の本編が始まります。


歌が終わってビデオの最後の方にまた会話があるので、そっちも和訳します。(英語とスペイン語 → 和訳)



さっきの男性客がバーに戻ってきて、その美女の肩を抱いた。

そしてmalumaに

(男性客)「おい、もう俺の妻には会ったか? すごいきれいだろ」
(maluma) 「はい、お会いできて光栄です」

女性はmalumaをじーっと見て、夫にスマイル。
malumaと妻の視線を見ながらにやりと笑う夫。

「じゃあ、行こうか」と夫がいい、
夫と去っていく美女。

一人で苦笑いするmaluma







<歌詞の和訳>


歌とビデオの詳しい解説はあとにして、先に歌詞の和訳からいきます。



「Felices los 4 」

4人でハッピー



Apenas sale el sol y tú te vas corriendo
Sé que pensarás que esto me está doliendo
Yo no estoy pensando en lo que estás haciendo
Si somos algo y así nos queremos

日がのぼるとあわてて君は走り去っていく
それが僕の心を傷つけてることを知ってるんだろうか
僕は君が今何をしてるだろうかなんて考えないよ
僕たちが特別な関係でも、お互い今の状態でいたいと思ってるし


Si conmigo te quedas
O con otro tu te vas
No me importa un carajo
Porque sé que volverás

僕と一緒に過ごすか
あの男のとこにいくか
僕にとってはヤツは関係ない
だって僕のところに君は戻ってくるって知ってるから


Y si con otro pasas el rato
Vamos a ser feliz, vamos a ser feliz
Felices los 4
Te agrandamos el cuarto

他の男としばらく一緒に過ごしても
ハッピーになろう
ハッピーになろう
4人でハッピー
部屋を拡張してさ


Y si con otro pasas el rato
Vamos a ser feliz, vamos a ser feliz
Felices los 4
Yo te acepto el trato

他の男としばらく過ごしても
幸せになろう
幸せになろう
4人でハッピー
このとりきめを受け入れるよ


Y lo hacemos otro rato
Y lo hacemos otro rato
Y lo hacemos otro rato
Y lo hacemos otro rato

あとちょっとだけヤろうぜ
あとちょっとだけヤろうぜ


Y lo hacemos otro rato
Lo nuestro no depende de un pacto
Disfruta y solo siente el impacto
El boom boom que te quema, ese cuerpo de sirena
Tranquila que no creo en contratos
(Y tú menos...)

とりきめには縛られない
楽しんで、ただこのインパクトを感じればいい
君の人魚のような体がホットに燃えあがる
落ち着いて、僕は契約は信用しないんだ
(君に対してはもっとね)


Y siempre que se va, regresa a mí
Y felices los 4
No importa el que dirán, nos gusta así

君はいつも去っては、また僕のもとに戻ってくる
こうして4人でハッピー
他からなんと言われようとも気にしない
僕たちはこういう状態が好きなんだから


Y siempre que se va, regresa a mí
Y felices los 4
No importa el que dirán, somos tal para cual

君は去っても、いつもまた僕のところにくる
こうして4人でハッピー
他からなんといわれようともかまわない
僕たちはこういう人なんだから


Así lo quiso el destino mami
Mua

これが僕が求める運命なんだよ
チュー(キスの音)









歌詞の和訳は以上です。




<歌詞の意味>


歌詞の意味は、

主人公の男性は、既婚女性(もしくは恋人がいる女性)と密会してる。

歌詞には出てきてないがタイトルが「4人」なので、たぶんその主人公の男性にも妻か恋人がいる。

女性と男性はお互いに相手がいる同士なので、浮気の愛人関係。
お互いが持ってる関係(家庭とか)を壊そうとは思ってないので、自分たちは愛人関係でいい。
この4人の4角関係でハッピーだし満足してる、という歌です。





<ビデオの解説>


ミュージックビデオの解説をします。

malumaはもともとイケメンで人気の歌手です。
でもレゲトン歌手らしくしたかったのか、しばらくは小汚いワイルド系に走ってました。
しかし今年に入って今は髪ものばしたし、ひげも整えて、服装もおしゃれに。
「sin contrato」歌ってた頃はどうなるかと思ったが。。。
イメチェンしてかっこよくなりましたね〜。
まだ23歳なんだけどもっと年上に見えるし、大人の男って感じ。

malumaはイケメンで若いんだから、他のレゲトンのシンガーみたいなワイルド系は合わないと思ってたのでよかったです。
こういうイケメン路線で売ってほしい。


このビデオはmalumaの上半身裸やシャワーを浴びるシーン、女性と裸でからむシーンなど、セクシーさを前面に出してるので、ビデオがリリースされて数日しかたってないのに世界ですごい話題になってます。
レゲトン歌手の中では異色でファンの大半が女性というmalumaなので、女性ファンがめっちゃ喜んでる。

彼の地元コロンビアではニュースで報道までされてました。
あ、malumaはコロンビアのメデジン出身のコロンビア人です。

たぶん目の保養でビデオ見る人も多いと思うんで、今後すごいビュー数になると思うよ。



maluma ducha



ビデオが撮影されたのはアメリカのロス。

バーにきた男性客を演じてるのは、アメリカのハリウッド俳優ウィルマー・バルデラマ。
ウィルマーはベエズエラ系移民だそうです。

彼の妻役の美女は、キューバ人のモデルのNatalia Barulich。
malumaよりもずっと年上だと思ったんですが、malumaより1歳年上の24歳だそうです。
この人はセクシーモデルらしい。

彼女がupしたインスタの写真ってこんな感じのが多い (手ブラとかもある)
 ↓

Natalia Barulich


なのでビデオでも惜しげもなくランジェリー姿やセミヌードになっています。

malumaのファンの女性からは嫉妬からか、「malumaの相手役があんまりきれいじゃない」とか書かれてましたが。



ところで、歌のタイトルの「los 4」は「4人」という意味なので、4人って誰だろうと思ったんです。

malumaと、男性客とその奥さんと、あと誰?

ビデオじっと見てたら気がついた!

上に書いたようにビデオの中で、男性客は結婚指輪をポケットに入れて隠してました。
つまり指輪を外して、ビデオには出てきてない他の女と妻がいない間に浮気してたんでは?
で、あとで結婚指輪をはめた。

奥さんもうわてで、バーについたとたん結婚指輪を胸元に入れたんですよ。
malumaとみつめあってたときは指輪がなかったのに、夫が戻ってきたときは薬指に結婚指輪がはまってた。

ビデオを見返してみてください。指輪に注目。

だから4人目は、ビデオには出てないけどたぶん夫の浮気相手でしょうね。

ビデオに出てくる人の服が、黒と赤の2色できれい。




<曲のタイトルについて>


Malumaは、去年「Cuatro Babys」という曲を出して、お金で4人の愛人を囲ってエッチ三昧という歌詞が女性差別だとかマチスタだといわれて、スペイン語圏中心に非難され、放送禁止にされちゃったりしたんですが。

(前に書いた記事を読んでください → 「malumaのcuatro babysの歌詞が女性蔑視と批判される 」

今回の曲はまだ大丈夫みたいです。



去年が、「Cuatro Babys」 (スペイン語で cuatro は 4)


今年が「Felices los 4」



malumaは「4」という数字にとりつかれてるんか?


じゃ来年は 「4人の子供」とか「4人の離婚」とか 4シリーズが来るのか???

ってことで、スペイン語圏ではすでに笑いのネタにされてます 笑。


この曲は、malumaの次のアルバム「X」に収録されるそうですが、まだそのニューアルバムがリリースされる日にちは決まってないそうです。
出たらまたブログでお知らせしますね。



関連記事

この記事へのコメント

4にとりつかれるマルマ
こんにちは。いつも楽しく見させていただいており、今回初めてコメントいたします。
Felices los 4をリリースしてから、Malumaは4頭のゾウのタトゥーを増やしてました。笑
やっぱり4に特別なこだわりとかあるんですかね。。
そして私もMVを2回見たときに指輪の件気付きました。1回目はMalumaにしか目がいかず・・・。笑
これからもブログ楽しみにしています。
Re: 4にとりつかれるマルマ
コメントありがとうございます。
象のタトゥーまでしてたんですか。それは知りませんでした。
malumaはタトゥーがどんどん増えてますよね。
やっぱ「4」にとりつかれてるんですかね。
4の謎。。。。気になる

小汚い・・・(笑)
今回も読み応えある記事ありがとうございます。小汚いワイルド系って・・・超うけました。Sin Contratoでのあのハチマキみたいなバンダナ、笑いを誘いました。年が若すぎるからか、malumaはセクシーとかかっこいいより、まだ子供なのに悪ぶっちゃって可愛い、という印象でしたが、今回のビデオはいいですね。
Re: 小汚い・・・(笑)
コメントありがとうございます。
そうそう、あの「sin contrato」のバンダナとかの頃は心配になりましたよ〜。
maluma好きなんだけど、つっこみどころが多い人なんですよね 笑
ありがとうございます
半年くらい前からラテンポップを聴き始めた超初心者です。スペイン語も英語も全然分からないので、こちらのサイトに出逢えてとても助かっています。歌詞の和訳記事はもちろんですが、その他にもいつも面白い記事をありがとうございます。
色々聴いてみた結果、若手の曲もいいですが、CARLOS VIVESの声と歌が一番のお気に入りになりました。
Re: ありがとうございます
コメントありがとうございました。
コロンビアのcalros vivesはいいですよね。
彼はコロンビアの伝統音楽バジェナートとポップスを組み合わせた曲をよく歌ってるんですが、日曜日の午前中にきくといいみたいな楽しくなる曲が多くてオススメですよ

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア