AX

カラフルなドレスを着てラテンのクラブへ

先日、映画の「La La Land」(ラ ラ ランド)を見たんだけど、映画の衣装がおしゃれと評判ですよね。

カラフルなドレス。
50年代や60年代ぽいから高齢者の方たちには懐かしいファッションだと思います。
私たちには新鮮!








「La La Land」の監督はこの作品は古い映画やミュージカルへのオマージュだと言ったそうです。
なので随所に過去の名作のシーンや映画に出てくる場所がみてとれますよね。



なかでもフランスのミュージカル、カトリーヌ・ドヌーヴ主演の「シェルブールの雨傘」と「ロシュフォールの恋人たち」を特に参考にしたそうです。

私はこの2つのフランスの作品は大好きなんです。
10代の頃から何回も繰り返し見たし、CDも買ったし、ファッションもメイクとか影響受けました。

60年代の映画なので、60年代のカラフルでお人形さんみたいなファッションやメイク。
元祖の「奥様は魔女」のドラマのファッションとかブリジットバルドーとか、60年代ファッション大好きなんです。


ブリジット・バルドー

ブリジットバルドー




シェルブールの雨傘

シェルブール





ロシュフォールの恋人たち


ROCHEFORT 2


ROCHEFORT 1



ロシュフォールの恋人たちの主題歌もかわいい





ロシュフォールの恋人たちは、「ウエストサイドストーリー」のジョージ・チャキリスとか、「雨に唄えば」のジーン・ケリーなどの名優も出ています。

カトリーヌ・ドヌーヴと双子役で出てる女性はカトリーヌの実の姉です。
でもこの映画を撮ったあとに事故死しました(享年25歳)。





もう春だしこんなカラフルで春っぽい服を着てみたいなー。


東京に帰ってきて思ったんですが、東京はモノクロ系の服が多いですね。
夏に帰ってきてそう思ったので、冬はもっと黒っぽい。

私がいたコロンビアのカリは年中トロピカルな気候です。
トロピカルなのでカラフルな服の人が多い。
私が日本から持って行った黒い服を着ると、「黒なんてお葬式みたいだからやめなさい」「黒は暑苦しい」とまわりから言われます。
確かにカリはカラフルな服装の人ばかり。
なのでカリでは意識してカラフルな服ばかり買って、毎日カラフルな服を着てました。
メイクも服に合わせてシャドウとか変えたりして。

コロンビアの首都ボゴタに行ったら東京みたいにモノトーンの服の人が多かったです。
カリから来た私は黒い服に変えました。




La la landみたいなカラフルなワンピースも着てみたいですよね。

でも着る場がない。。。。

という人には、ラテンのクラブがあります 笑。

ラテンのクラブだったら、真っ赤なワンピでもぜんぜんOK。
街で着るのは人目が気になって無理。。。っていう派手な服でもラテンのクラブなら着れるから気持ちも明るくなる!

カラフルなドレスを着てサルサ踊ったらかっこいいと思います


salsa dancing






これ書いててふと頭に浮かんだのが、私がサルサ踊り始めた頃にめっちゃ流行ってたマーク・アンソニーのサルサ。
曲もビデオもかっこいいです。



「Balio la Pena」 Marc Anthony





Valio La Pena
Marc Anthony
Sony U.S. Latin (2004-08-03)





ラテンは歌うまい歌手多いしダンスうまい人多いから、オールラテンで新しいミュージカルつくったらいいのにね。


関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア