AX

ブラジルジーンズの選び方

先日、ブラジルジーンズの特長について書きました


今日は、選び方のポイントです。



ブラジルジーンズを最初に買うときは情報がなかったので自分でいろいろ探しました。リサーチ。


成功と失敗のくりかえし。ブラジルジーンズについてよくきかれるし、自分がずいぶんお金を無駄にしたので、自分の経験から実際に購入するときのポイントをアドバイスしますね。


 



●股上と股下


股下: ジーンズの股下は長め(82cmとか84cmなど)。長い人はお直しが必要です。 


股上:  ブラジルジーンズ は、股上が浅い(ローライズ)のが主流。
 ブラジルではローライズが流行ってるそう。


普通のパンツは股上25cm位だと思うけど、ブラジルジーンズは14cm前後が多くて深くても17cmくらい。ウルトラローライズで9cmとか11cmもありますが、9cmはほんとに犯罪スレスレみたいな浅さ。腰骨の下のVラインが見えてるし、かがんだらお尻丸見え状態です ← ほんと。

ローライズはクラブで踊ってるとおなか丸みえになるし、座ったりかがむとうしろからヒップや下着が見えちゃうので要注意。私はレゲトン好きなんですが、レゲトンを踊るときはやばいので「ウルトラ」ローライズはかないようにしてます。




●サイズ


ストレッチ入りが多くて伸縮性があるので、ブラジルではきもち小さめのサイズをぴちぴちにはくそうです。 → ヒップがセクシーポイントなのでとにかくヒップ強調 !
大きめだと、ブラジルジーンズの特性が生かせない。
モレトン素材(綿ジャージみたい)のは、洗濯すると伸びるので、小さいサイズを買ったほうがいいですよ~。伸びちゃうと、クラブで踊ってるときにだんだんずりさがってきます。ヤバイです 



●下着



ローライズはくときはショーツもローライズにしないと外から見えちゃいます。
20061213103012.jpg


Tバックだとローライズジーンズから上のT部分が出ちゃうので、ローライズショーツがいいです。(座ったときにTバックの上が見えちゃって、
ラティーノの友達からこっぴどく怒られたことがあります。。。)



●ブランド


ブラジルのジーンズならなんでもいいってわけでもないです。「これほんとにブラジルジーンズ?」と思うくらい形が悪いジーンズもありました。
いろんなメーカーや種類があり、GANG-RIOとかZOOMPみたいに何万円もする高い「ブランド」ジーンズもあれば、安いものもあります。高ければいいというわけでもなく、値段が安いものにもいいものがある。みんなに評判のジーンズでも、自分の体型に合わないこともあるし、はいてみないと分からない
… というのがたくさんはいてみて思った感想。



私の場合、高いブランドジーンズ買ったけどお蔵入りになったこともあるし、よく着てるやつはそんなに高くないメーカーのです。でもまだ満足するジーンズに出会ったとはいえないな。何本もはいていくうちに、だんだん自分の身体に合ったジーンズが分かってきたので、今度はbetterになるかも。





次は、 「ブラジルジーンズはほんとにいいのか」につづく…

美尻&美脚ジーンズ【sawaryヒップアップストレッチジーンズ】

ブラジルデニム ヒップパット付 ローライズストレッチ Sawary
ヒップパッド付で手軽にかっこいいヒップに
ブラジルジーンズ 美尻 スキニージーンズ M.I.5.5
バックがすっきり、セクシー。ジッパー付
ブラジリアン スキニージーンズ


関連記事

この記事へのコメント

ブラジルジーンズって初めて聞きました
とても女らしいジーンズなんですね。パラグアイにもあるのかな。来春、行った時に色々見て回ってみますね。
ちなみに、ラティーノのコーナーでも紹介されてますが、私の主人もサルサが踊れないラティーノです(汗)
コメントありがとうございます。
ブラジルジーンズ、パラグアイにもあるんでしょうか?
でもブラジルじゃなくていいような気がします。私はペルーのジーンズも持ってますが、結構いいですよ。
ほかの国でクラブ服買ってきた人も結構よかったって言ってました。
日本はブラジル人が多いのでブラジル系のお店が比較的多いと思います。ほかの中南米の服はほとんど買えないので…。

だんなさんもサルサ踊れないラティーノなんですね!
お恥ずかしいことに
主人も私も、サルサどころか踊りが下手なんです。

リズム感は普通にあるほうだと思うんですが。

周りでサルサ、マンボ、クランプダンスと、色々習得してる人たちがいる中で私と主人だけが何もレッスンを受けてないのです。

面白いことに、私たちの友達のうち、何らかのダンスレッスンを受けている人はみんな日本人なんです。
主人を始め、黒人、白人、東南アジア人の誰一人ダンスを習ってる人がいないって言うのが、ちょっと面白いなっと思いました。
Re: お恥ずかしいことに
私はサルサだけじゃなくて、クラブ系のダンスならなんでも踊るんですが、もし自分が知らないジャンルの音楽がかかってもてきとーに踊っちゃいます。

テクノのクラブでは体揺らしてるだけの人もいるし、アメリカ人の集まるディスコだとほんとにダンス下手な人がいるし、自分が好きに踊ればいいと思いますョ!

10個くらい前に書いた「ダンスは自己表現」っていうトピックを読んでみてください。

日本はダンスといえばまずレッスン、という人が多いけど、ほかの国、特にダンスが盛んな国で生活の一部になってる国はダンスのレッスンなんか受けたことない人が多いですよね。
だんなさんの外国人のお友達も、ダンスはレッスンでおぼえるもんじゃないのかもしれないですね。

今度おうちでサルサとかかけてだんなさんとおうちサルサやってみてね☆

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア