AX

中南米各国のミスユニバース出場者が出演のラテン音楽のビデオまとめ

中南米のミスユニバースなどの美女が出てくるミュージックビデオを紹介したいと思います。
いろんな曲の解説をこのブログでしてますが、ブログを書きながらミスコン出身の人が多いなと思ったのでまとめてみました。

中南米は美女が多いので有名ですよね。

各国のミスはもちろんミスユニバースに出場しています。
(ミスコン ミニ解説:日本はミス日本、ミスユニバース日本代表、ミスなんちゃらとかたくさんありミス日本がミスユニバースに行くわけではない。日本のミスユニバースは独立してる感じ。
でも中南米は各県や各州の代表が選出されてその地域のミスになり、年1回全国の各県代表が集まってその国のミスを選ぶ。国代表になった人がミスユニバースにいく)


ミスユニバースに出た後はそれぞれモデルや女優やタレントなどとして活躍しています。

みんな背がすらりと高いので、ビデオを見ててもすぐどの人かわかると思います。

ミュージックビデオもこういう楽しみ方もあるということで。。。笑




①去年の準ミスユニバース。ミスコロンビア Ariadna Gutiérrez
(señorita colombia 2015)


ariadna gutierrez


今年のミスコロンビアについて書いた前回トピックで去年のミスコロンビアだったこのariadnaの話もしました。ariadnaがミスユニバースで司会者の読み間違いでミスユニバースと発表されてティアラまでかぶせられたのに、間違いだったと王冠とられて準ミスになっちゃった人です。

いま上映中の映画「トリプルX」にも出演してます。
私は彼女のルックスは男っぽいなと思うんですが、欧米ではこういうルックスのほうがセクシーだと人気ですよね。

シャキーラと歌った「Bicicleta」が去年のラテングラミーの大賞を受賞したコロンビアの大物歌手Calros Vives。
彼はコロンビアの伝統音楽バジェナートが主体でラテンPopなども歌います。
Calrosの先月リリースされた新曲にAriadnaがCalrosの恋人役として出ています。



「Al Filo de Tu Amo」  Calros Vives




カルロス・ヴィヴェスはバジェナートが中心でラテンポップスも歌うけど、この曲はレゲトンのリズムも入ってますね。




②2014年のミスユニバース、ミスコロンビア。 Paulina Vega。
(señorita colombia 2014, miss universo)





paulina vega2

Paulina Vega


私はこの人のファンなので写真たくさんのっけちゃいました。
すっぴんに近くてもかわいいでしょ。
日本人ウケしそうなルックス。

またしてもCalros Vivesのミュージックビデオに出演。
Calrosはコロンビア音楽界の大御所ですが、顔に似合わずきっと美女好きなんだな 笑。

ビデオに出てくる学校の少年と少女のクラスメートの話から、大人になってカルロスのコンサートを見にきてた彼女を発見したその彼と出会う話。大人になった彼女の役をしています。
コロンビアの沿岸部のバラキージャで撮影されたビデオです。バランキージャはシャキーラの故郷。



「Las Cosas de la Vida」 Calros Vives










③ ミスプエルトリコ(2006) 。  Zuleyka Rivera
(señorita puerto rico 2006)


zyketja rivera


Daddy Yankee と Luis Fonsi の新曲のビデオに登場。

このビデオはプエルトリコで撮影されたんだけど、最初に海沿いを歩いてくるプエルトリコ人の女性がそうです。
DaddyとLuisもプエルトリコ人だからみんな同郷なの。


Luis Fonsi ft. Daddy Yankee 「 Despacito」










④2013年ミスユニバースでミスプエルトリコの Monique Pérez

(señorita puerto rico 2013, miss universo)





レゲトンのYandelのラテングラミー賞をとった「Encantadora」に出ています。
このビデオはプエルトリコで撮影。
Yandelもプエルトリコ人。


「Encantadora」Yandel










⑤ミスアルゼンチン(2014) Valentina Ferreira
(señorita argentina 2014 )


valentina ferrer2


コロンビアのレゲトンのJ Balvinの新曲のビデオに奥さん役として出演しています。
映画のような悲しいストーリーで以前このブログで歌詞の和訳と解説しました。
J Balvinの故郷のコロンビアのメデジンで撮影してるのになぜアルゼンチン人を起用したのかは不明。メデジンは美人が多いといわれてるのに。


「Sigo Extrañándote」 J Balvin




この曲については以前このブログのこの記事で歌詞和訳と解説してます →  「J BalvinのSigo Extrañandoteの歌詞和訳と泣けるビデオ」




⑥ミス・ドミニカ(2013)  Yaritza Reyes
(señorita republica dominicana 2013)

Yaritza Reyes

malumaのビデオに出演。
このビデオはドミニカ共和国で撮影されました。
最初から出てくる黒人の女性です。


「Sin Contrato」 Maluma




この曲については以前このブログで解説しました →  「malumaのSin Contrato 歌詞和訳」




以上です。


いま世界中で大ヒットしてる新しい曲ばかりなので、各曲の歌詞の和訳や曲の解説などは後日また別トピックにたてますね。




関連記事

この記事へのコメント

No title
 パウリーナ・ベガは、私も好きだし、私の周りの人たちに見せても、受けがいいです。これぞ、コロンビアの美女、という感じですね。
Re: No title
パウリナ・ベガは私も好きだし、どっちかというと日本人ウケしそうなルックスかなという気もします。
日本人はかわいいタイプが好きなので。
欧米人にはAriadna Gutiérrezの方が人気あると思います。ariadnaは日本人ウケじゃないと思いますが。
コロンビア人はかわいいタイプよりは、セクシーで体にめりはりがある(ヒップが大きめ)の女性がモテますね。ヒップ大きくする整形手術受ける人もいるくらい。
No title
 同感です。例えば、パウリナつながりで言うと(年代は違うかもしれませんが)、Paulina RubioとThaliaを較べると、日本人の男ならタリアを好む方が多いと思います(そういう私も、彼女のファン)。でも、欧米の男には、パウリナ・ルビオの方がいいという人も多いみたいですね。シャキーラも、歌やダンスは好きだけど、私はそんなに美人とは思いません。日本人は、アクが強い系はやや苦手かもしれません。その辺りが、感性や好みの違いが表れて、面白いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア