bailando bachata

先日、私が好きなバチャータの踊り方動画を紹介したんですが、今回はおすすめのバチャータ動画です。


 


●ドミニカのバチャータ


1.Dominican barber shop







このビデオすごいおもしろい。思わず笑ってしまった!


たぶんアメリカだと思うんだけど、Dominican barber shop (ドミニカ系移民の床屋さん)を訪問したレポート。バチャータはドミニカのものなので、本場のバチャータを見せてもらおうという企画。


最初のテロップに


「It's more about feeling the music.   Dominicans don't really like all the crazy turns.」 


って書いてあって、いいな~♪と思いました。


Round 1 とRound 2に分かれて、2人の床屋さんが店内で踊ってくれるんだけど、うまいねー。さすがドミニカーノ! また床屋の店内にモニターがあってちゃんとバチャータが流れてるんだよね。


このビデオ評判いいみたいで、コメントにも「バチャータ踊れないけど、このビデオ見て楽しい気分にさせてもらった、ありがとう」って書いてあった。私もそう思いました。


(注)
このバーバーショップでのバチャータの(同じ人がUP)動画その2をはっておきます。


2.クラブで踊るドミニカ人たち


クラブでバチャータを踊ってるドミニカ人たち。クラブの雰囲気が分かっていいですね。


br>






※ この3つの動画で、バチャータの本場のドミニカ人たちのダンスを見て分かると思うんだけど、踊り方がひとそれぞれなんですよねー。みんな違うでしょう。


バチャータって、1,2,3といって片足をぴっとあげる、みたいに思い込んでる人が多いと思うケド、そういうわけではないんですね。これを見たらよくわかりました。


それにドミニカ人たち明るい! 笑ってる顔見るとこっちまで楽しくなる。


関連記事

この記事へのコメント

ドミニカ人のビデオいいですね。

バチャータって、やわらかい踊りだと思うのだけれど、日本人が踊っていると、カッキンコッキンした踊りって印象を受けます。
前にあった、恋人同士のようなくっついてゆるゆるしたのが一番気持ちよさそうなのですが、日本のサルサクラブにいるおじさん方と・・・と思うと、やっぱりそれは気持ちよくなさそうで(汗)

バチャータを楽しく踊るのって、サルサ以上に色んな意味で難しそうな気がします。
それはちょっと…
前に書いたけど、バチャータだけは絶対に踊る人を選んでしまいます。誰とでもっていうわけにはいかないですね。。

>日本のサルサクラブにいるおじさん方と

あ、それはイヤ。。。 (^^ゞ

やっぱりロマンチックな相手、もしくは自分の友達じゃないと、ちょっとね~。

>日本人が踊っていると、カッキンコッ>キン

あー。確かにそうですね。
たぶん頭の中で1,2,3,4ってカウントしてるからだと思います。
バチャータはチークダンスだと思えば、もうすこしみんなもナチュラルでムードよく踊れるかもしれないですね。
それと、相手が好きな人じゃないからかも。

ラテンディスコでカップルが踊ってるバチャータいいですよ。ラブラブのカップルだから、とてもムードあります

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter