バチャータの踊り方を動画で

お待たせしました。バチャータの踊り方です。




なかなかいいバチャータの動画がなかったんですが、やっといいなって思うのがあったのでUPすることにしました。



●私が嫌いなバチャータの踊り方


まずいきなり、HATE編から。。。 (^^ゞ 
(注: あくまでも私の個人的な好き嫌いです)

下記のビデオみたいな踊り方です。






これはダンススタジオのビデオなので、この人ダンスティーチャーかな。この、80年代初頭みたいな服着た人。(ところでふと気づいたんだけど、このビデオの最後のほうで、白いイヌくんがとことこ2人の足元歩いて、スタジオを横切っていったので、爆笑。ダンスがPERREOだったら、もっとウケたのに)。
こんな踊り方をされたら、ダンスにはついていけるけど、ちょっとひいちゃうかも。
<



●私が好きなバチャータの踊り方


私がすきなのはラティーノス(ラテンアメリカ人)がホームパーティや自分の部屋で踊るアマチュアビデオです。ラティーノスは、週末はFAMILIAとか友達と誰かのうちに集まってよく踊るんだけど、私はそういうとこで踊るのが大好き☆  そういう雰囲気で普通に踊ってるところがいいですね。



さて、これなら紹介してもいいかなっていうビデオがやっと見つかりました。それがこの動画です。





2カップルが家で踊ってるビデオです。右側のカップルが、よくクラブでラティーノが踊ってる踊り方ですね。

左側のカップルの踊り方が私は好き。この2人は恋人同士だとおもうんだけど、ラブラブの雰囲気でてますね。
いつも一緒に踊ってるから、息もぴったりみたいな。(さっきのインストラクターの動画と比べてみてください。ぜんぜん違うでしょ。)このアマチュアのカップルは、2人の世界にひたって音楽に身を任せて動いてるってかんじ。動きが自然。男の人の腰の動きとかもセクシーだし、それと一心同体みたいに2人で動いてるのがいいでしょう。女の子は彼が好きって感じで首に腕をまわしてるし。だんだん彼らのラブシーン見てるみたい。。。   

うらやまし~。 私もこういうバチャータ踊りたいな~ ☆


こういうふうに踊れる人なかなかいないんですよね。

まだ若いカップルなので、もうちょっと大人なカップルが踊ると雰囲気あってステキだろうなー。そういう動画を誰かUPしてくれないかなー。
関連記事

この記事へのコメント

Bachata
お!きた!俺バチャータ大好き。。でも最初のインストラクターのように踊れない。。どっちかと言うと若いカップルの踊り方に近い。。
なんか踊りたくなった。。。
すごいセクシーですね♪
確かに2人の世界が出来上がってます(笑)
俺もあの位綺麗に腰を動かしてみたいっす^^
普通のclubでもゆるめの時、こんな感じで踊ってる人いますもんね☆
でしょ?
私もやっとバチャータが好きになったよ。もしかして今は、バチャータが一番踊るのが好きかもしれない。
私も大人になったな…と実感する今日この頃です。。 (^^ゞ

こういうゆる~い踊り方いいですよね。私、テクノの後ノリみたいに、やっぱり「ゆるめ」でセクシーなダンスが好きなんですよ。ムードが一番重要!

160さんもそういうタイプだから、ラテン音楽好きになれば、こういうふうにひたって踊れるようになれますよ
バチャータいいですよね♪
最初の、きっついですねv-12でも、クラブであんな感じで踊ってる人見たことある・・・っていうか、あんな感じで踊らされたことがあります 爆 
一応つきあったけど、内心ドン引きでした 笑

好きな人と踊るバチャータって、すっごい気持ちいいですよね。二人だけで波に揺られてるみたいな感じで、ロマンチック&スウィート。あー、踊りに行きたくなってきた・・・
(^^ゞ
はは。。。
ああいう感じで踊らされたんですか~!

でもよく考えたら、ロマンチックな相手じゃなかったら、そういう激しいふりつけがあったほうが間が持つしいいかもしれない。←だんだん言いたい放題 (^^ゞ
確かに間は持つかも 笑
なんか「1・2・3・うぁっ!v-399」みたいな感じで、振り回されて終了!でしたし(^皿^)
ちなみに、日本人じゃなくてパキスタン出身の方でした~
南アジア
でしょう?
ふりまわされたほうが間が持つし、変にべたべたされても困るから。。(^^ゞ

ラテンクラブってそういえばけっこう南アジア系の人多いですね。
こういうの大好き
初めまして。
素敵な動画紹介してくださってありがとうございます!何度見ても左の二人ばかり目が行きます。こういうバチャータ、ネットではなかなか見かけないけど、楽しいですよね。
それから、同じドミニカーノでも密着はせずにとってもスマート、エレガントに踊ってくれる人もまたいいですよね。ちなみに、Hate編の二人のバチャータも私はアリです。雑食なので。きっといい体作れますよ。途中で笑っちゃいそうですが。
また、いい動画教えてくださいね。
そうですね
コメントありがとうございます。
ほんとにこの左の男の子と一度バチャータ踊ってみたいですね!
この人はアメリカ在住の人で、ラティーノとは思いますがどこ系の人なのか分かりません。
なかなかいい動画ないんですよね。これも探すの大変でした。
クラブで自分の知り合いが踊ってるのを撮ったほうがいいかも。
知り合いのドミニカーナ(女性)にめちゃうまい人います。
Bachataの踊り方
こんにちは。この動画参考になりました。素敵ぃ。本当はこんな感じで踊るのですね~。すごく目からウロコ!かなり前(10年?)にクラブにDominicaのおじさん達が来ていてBachataを教えてくれました。本当に足を床にすりすり引きずって向かってくる感じで(un dos tress hop!でやれって言ってました)なかなかまねできないものがありました。女性はどんなふうに踊るのかわからずじまいでしたが12月14日(明日よ!!)に厚木Awazでドミニカ人のDJが来てbachataが踊れるっていうんで、久々に行こうと思い、今必死で動画を探していたんです。どうも「タンゴ」か「ポルカ」?って言う感じの足技bachataが多くてこれはちがうんでは??と思っていたところです。こんな自然なかんじなんだ~。タンゴみたいなのはshow用なんだね。
ドミニカ
こんにちは。コメントありがとうございます。
ドミニカのバチャータを10年も前にごらんになったんですねー。この動画のバチャータはそのドミニカ人のバチャータとは違うでしょう?
たぶんこの動画の人はアメリカに住んでるラティーノかなと思うんですよね。
前にドミニカ人グループとよくバチャータ踊りましたが、ドミニカ人のバチャータの踊り方は他のラティーノの踊り方と違いました。
ドミニカ人のことについては過去トピックに書いたので、ブログ右上の検索で「ドミニカ」と入れて検索してみてください。
あの腰のうねりはラテンアメリカ人にもなかなかまねできないですね~。
脚を女性の両足の間に入れこんだり、くるくるまわしたりタンゴみたいのは、ラテンアメリカ人のバチャータとは違うと思うので、よく日本人のバチャータを見てびっくりしてますね。
厚木のほうはドミニカ人が多いので、たぶんドミニカのバチャータが見られると思いますよ。そんな名前のクラブあるんですか。
私はどちらも気に入りました!
親密な人と踊るときは、後者になるかもしれませんが、友達や初めて会う人は前者(ここまで激しくはないですが)になると思う。

確かに前者の踊り方のほうが実際教えている人が多いかもしれません。私が習っている先生もそちらに近いです(笑)でもわかるような気がする。日本でサルサやバチャータ踊るのは圧倒的に親密な人以外が多いですからね。後者のような踊り方でいいのであれば教えるねたがなくなる。ちなみに私が習っている先生はプライベートでは後者になります。

バチャータに限らず日本人はいろんな人とスポーツ感覚で踊るから前者の傾向にあり、ラティーノは恋人や親しい仲間内で遊びにいってその仲間内だけでおしゃべりと音楽とダンスを楽しむ傾向がありますね。
Re: タイトルなし
両方のダンスができて、使い分けもできるとは、かなり上級者の方なんですね。

たぶん日本などで教えているバチャータの先生も(ドミニカ人)、ドミニカに戻ってドミニカ人と踊るときは、たぶんレッスンで教えてるバチャータとは違う踊り方をしてるのかも???

おっしゃる通り、日本ではダンスはダンス、習い事、と割り切れる人が多いですよね。
既婚者でも恋人がいても、レッスンやクラブでは他の男と密着ダンスも踊れる。
ラテンアメリカ人のだんなや恋人がいたら、もうそういうことは一切できなくなっちゃうケースが多いです。。。。。
ディスコも友達や家族と一緒にいって、仲間うちで踊ることが確かに多いですね。
相手によって使い分けできる上級者は私の先生で、私はどちらかというと音楽に合わせてしまうタイプかもしれません。。
相手の親密度に関わらず元気な曲は元気に、しっとりした曲はゆったりと踊りたくなります。
よくラティーノの先生にパーティーで言われます。「オンナタクサンイルンダカラオドッテ!」って。ラティーノのようにあくまでダンスがコミュニケーションのツールのひとつだったら曲が好みかそうでないかなんてどうでもいいのですけど、私個人は好みの曲が流れて初めてダンスする気分になるので。壁の花になっている女性の人たちには申し訳ないのですが。。
ダンスしたいからダンスするのではなく、踊りたい相手がいるから踊るのでもなく、やっぱり踊りたくなるような曲が流れるから踊る自分は、やっぱり異質なのでしょうか?

踊りに行ったら好みの曲が流れず、ノリの悪い曲ばかり聞かされ、うちで好きな曲かけて一人で揺れているほうが良かった、と後悔する人は私くらいか。。
Re: タイトルなし
そうでいいと思いますよー。
ダンスは義務ではないから、疲れてても絶対に声をかけて踊るのがマナーって決まってるわけでもないと思いますから、自分が好きな曲だけ踊っていいんじゃないでしょうか。

> 元気な曲は元気に、しっとりした曲はゆったりと踊りたくなります。

そういうふうに曲でダンスを変えられる人は少ないから、そういうふうに踊れるとはすごいですね



コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter