AX

クラブで踊るときに貴重品はどうするか?

読者からの質問への回答コーナー その2


クラブで踊るときに貴重品などの荷物はどうするか?


これはクラブに行く女性にとっては大きな問題で、私も何度かこのブログで過去にとりあげてきました。

以前ラテンじゃないクラブに行ってた時代からずっと探究してますが、なかなかいい解決法がないです。


ショッピングに行ったときは、いろんな雑貨屋やバッグ屋や旅行用品店などを見て回って、店員さんにもこういうのがないかきいたりしてますが、なかなかないですね。

ウエストポーチとかも、スポーツ用品でランニングのときに腰にまいたりするのとか、でっかいヒップバッグとか、美容師さんや美容部員さんが用具入れるようなタイプとか、大きすぎる。
大きすぎて踊るときに邪魔。
しかも、女性のクラブファッションに合わない。

昔のバブル時代のシャネルのウエストポーチみたいなちっちゃいウエストポーチとかって、もう絶滅状態なんですね。

EDMとかテクノなどの他のクラブだったらいんだけど、サルサってペアダンスで相手との接触があるので、小さいウエストポーチでも実際邪魔だし相手にあたるんですよね。


東京のクラブはロッカーある店もありますが、ロッカーがないクラブやバーやイベント会場も多いです。
ロッカーがない(または足りない)と、椅子やテーブルの上にバッグを置きっぱなしにして踊りに行っちゃう人たちもよく目にします。
日本は治安がいいといわれてますが、私は東京のクラブでかなり置き引きにあってるんで、気をつけてください。

自分が行きたいクラブやイベント会場にロッカーがない場合、ロッカーのある別の店にいってそこに預けてから私は行ってます。
駅のロッカーに預ける人もいるようです。
ただし、店のロッカーのカギをなくすと、客の最後の人が帰るまで店から出してくれなかったり、賠償金請求されますから鍵はなくさないように。

もしロッカーに預けても、ドリンク買うお金とロッカーのカギはどっかに入れなきゃいけない。

市販でなかなかいいのがないので手作りとかもしてみました。

一番困るのがぴたっとしたワンピースですね。
ポケットつけるわけにもいかないし。

ジーンズでポケットがついてるやつを、洋服のお直しの店に持って行ってポケットにジッパーつけてもらったこともあります。
ポケットに貴重品入れてて、トイレでお金落としたことがあるからです。


市販で小さいウエストポーチは、いまのところ100円ショップの旅行用品のとこにあったウエストポーチです。
小さいのでいいんですが、100円なので壊れやすいです。
ときどき破れてお金が落ちたりするので、気をつけて下さい。
それにデザインが男っぽいので女性のワンピーススタイルには合わないです。

お店みてまわって思ったのですが、シガレットケース(タバコ入れ)とかベルトポーチで、ベルトとかついてないけど本体だけ売ってるのはありました。
ベルトを別で買って、ああいうのをつけるのはどうでしょうね?
今度試してみます。


ちなみに、中南米人はどうしてるのかというと、
日本在住の中南米人でも、中南米在住の中南米人でも、女性は大きいバッグを持っていく派となにも持っていかない派に分かれます。
大きいバッグを持ってくる女性はだいたい男女グループかカップルで来てる人で、貴重品は彼氏や男友達のズボンのポケットに預かってもらい、グループで席を確保するので席を離れるときは友達にバッグをみてもらっている。
何も持っていかない人は、持っていくのはスマホくらいですかね。お金は男が払うので(笑)。
スマホを手に握りしめて踊ってます。



<関連記事>

「踊るときのバッグについて質問」
「踊るとき鍵とかどうしてますか」






関連記事

この記事へのコメント

No title
ポケットのついているガーターをお勧めします。
Re: No title
コメントありがとうございます。
フィットしてないワンピやスカートならありかもですね。
ポケットがついたのがあるのは知りませんでした。
でもラテンはダンスがめっちゃ激しいので、ガーターでは5分持たないとおもいます 汗

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア