AX

malumaの素顔とコロンビアのメデジン

いま世界的に人気のレゲトンはコロンビアの2人の歌手です。 J BalvinとMaluma。

Malumaは、日本にもファンが増えているようです。

ごついアーティストが多いレゲトン界ですけど、彼はイケメンなんですよ。

maluma若い


まだ22歳。

レゲトンの歌手にめずらしく女性ファンが圧倒的に多いです。
malumaのコンサートも女性客が多くて女性の黄色い声が飛び交ってます。
レゲトンのライブで普通こんなのありえん。
アイドル化しとる。。。

アルバムも彼のクレジットも、Pretty Boyってつけられちゃって、Pretty Boyっていわれるのを本人気にしてるんですかな。前はこぎれいだったのに、だんだんレゲトンぽくワイルド系になってきました。






maluma cuerpo




Malumaの曲。

「Borro Cassette」 Maluma






MalumaもJ Balvinもコロンビアのメデジン出身です。
メデジンはコロンビアの第二の都市です。
メデジンは、首都ボゴタみたいに寒くないし、第三の都市カリみたいに暑くないし、春の町っていわれるように気候がいいです。
5-6年前に2回滞在しましたが、こじんまりしてきれいな街ですよ。
カリみたいなルンベーロ(クラバー、パーティやクラブ好き)は少ないのでクラブ好きにはちょっとつまらないが 笑。
メデジンの人たち(アンティオキア地方の人)はPaisa (パイサ)っていわれてまして、しゃべり方が抑揚が強くて独特だと思いました。

メデジンはコロンビアで美男美女が多い都市だといわれています。
美男美女が多いっていうより、白人率が高いような。
カリはモレノ(肌の色が浅黒い)やネグロ(黒人)が多いんだけど、メデジンに行くと白人系がめちゃ多いんですよ。
カリの男性は、カリの女が一番きれいって言ってますけど。
カリの女性たちは、「カリはグアポ(イケメン)がいないけど、メデジンはグアポが多いよね」と言ってます 笑。
カリの男かわいそう。
でも私も同感です 爆笑。 




今日は故郷メデジンにいるときのMalumaの素顔をうつしたビデオを紹介したいと思います。


① メデジンにあるMalumaの自宅。 malumaが家の中を案内
(このビデオは2014年のなので、malumaがまだかわいかったころ。今もこの家に住んでるのかは知らない)



このビデオでしゃべってる内容の概要を和訳しますね。

malumaが自分のプライベートの生活や趣味についてしゃべってます。
malumaは料理が大好きなので、友達をよんで料理をふるまっているそうです。
キッチンには、BONSAI(盆栽)がかざってあります。(コロンビアでいま盆栽流行ってます。日本の盆栽とちょっと違う感じだが)。
キッチンの隣が食卓で、ここで友達たちとごはんを食べます。
その外にはベランダに外で料理をつくれる小さいキッチンがあり、バーベキューセットもあります。
そのそばには筋トレするジム用具があって、自分の親戚の子供たちための三輪車や自転車が置いてあります。
malumaは子供が大好きだそうです。
動物も大好きだそう。
ジャグジーもあります。
ベランダでバーベキューやって、カクテルつくって、ジャグジーにつかって、それで外の席で友達やファミリーと過ごすのが好き。




②メデジンで一番有名なのが、花祭りというイベントです。
2014年の花祭りのパレードにmalumaも出演しました。
パレードカーに乗って歌うmaluma。
彼のパレードカーにある黄色いマークのExitoは、コロンビアのスーパーマーケットの有名チェーンです。
ビデオの最初に電車が出てきたのは、メデジンはコロンビアで唯一、電車がある都市なんです(メトロ)。コロンビア人は電車がうつったらメデジンだってわかるわけ。
だから他の都市に住んでるコロンビア人には人生で一度も電車に乗ったことがない人が結構いるんです。







③次のビデオはコロンビアのテレビニュースにmalumaがでたとき



これも概要を和訳します。

2015年のクリスマス、malumaは故郷メデジンで休暇を過ごしました。
まずメデジンでコンサート。
そしてメデジンの貧困エリアの子供たちを訪問し、子供たちには大きなクリスマスプレゼントとなりました。
メデジンでファミリーとパジャマ姿で過ごしたり、プールでまったりしたり、オープンカーでドライブしたり、友達の歌手と一緒に過ごして、メデジンのファンとも交流したとのこと。




④malumaのおもしろビデオ(malumaのおもしろい映像を集めたビデオ)




けっこうひょうきんな人ですね~。
こういう普通の姿を見ると、コロンビアによくいるにいちゃんに見えるなー。



⑤メデジンの町を歩くmaluma





malumaが連発してる、パルセロとかパルセっていうのはコロンビアのスラングです。
コロンビアっていうか、メデジンの人を含むパイサがよく使う。
アミーゴ、っていうか、英語でいうと「bro」とかにあたるかな。
男友達同士で使います。


J BalvinやMalumaが出たメデジンに行きたいというレゲトンファンいますが、彼らはどっちかというとアメリカなど国外でツアーしてることが多いと私は思います。
私がコロンビアにいたときはあんまりコロンビアでコンサートやってませんでした。
たまーにコロンビアに帰国したと思ったら、ボゴタとメデジンどまり。
ぜんぜん彼らのコンサート行くチャンスがなくってむかついた。。。



Malumaの大ヒットアルバムはこれ


Pretty Boy, Dirty Boy
Maluma
Sony Music Latin (2015-10-30)





関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア