AX

ラテン女性のクラブファッション

今日は、中南米の女性のクラブファッションを紹介します。


私はコロンビアに住んでたので、コロンビアで一番クラバーが多いカリ市を例にあげてクラブファッションをお見せしたいと思います。

カリはルンベーロの街といわれてます。
ルンベーロっていうのは、パーティマニアックとかクラバーという意味。 クラブやパーティ好き。
コロンビアでは、メデジンは家や車にお金をかけるけど、カリは夜遊びとファッションにカネをかける街といわれてます。

カリはトロピカルで年中暑いので、普段からぴちぴちのジーンズやホットパンツにタンクトップやチューブトップとか、ミニワンピとか露出が多い服が年齢問わず好まれています(おばちゃんでもホットパンツはく)。
私が黒い服を着てると「暑苦しいよ。明るい色を着なさい」って言われたんで、カリではカラフルな服を着てました。 カリはモレノ(肌が褐色系)や黒人系が多いからか、原色の服が多いんですよ。

私はカリでよく服のショッピングに行ってたんですが、あちこち見て回ってもなかなかクラブで着る服は見つからないんですよね。
クラブに行くと女の子たちがすごいセクシーな服着てて、ああいう服はどこで売ってるんだろうと思うんですが。
たぶんセントロのごちゃごちゃしてるところに売ってるんだろうなと思うんだけど。


ラテンアメリカ全体だいたいそうだけど、女性はロングヘアが大半。
髪はラテン女の命。
中高年でもロングヘアが多いです。
ヘアやネイルの手入れで美容院によく行ってますね。

コロンビアは数年前はロングの巻き髪が流行ってましたが、今はロングのストレートが流行ってました。


そんなルンベーロの街ですから、クラブに行くとなると気合いを入れてみんなおしゃれします。
仕事から直接クラブに行く人はよっぽど多忙な人くらい。一回家に帰ってシャワー浴びてから時間かけておめかしします。
靴はハイヒール(12cmヒール)が主流です。
コロンビア女性は日常からハイヒール多いけど。よくでこぼこ道をヒールで歩けるな。

私は12cmヒールは無理~。


カリのクラブ(ディスコ)の女性のクラブファッションを
クラブからお借りしてきた画像で例をあげたいと思います。




①クラブの常連さんみたい


横あきワンピ


②きれいな色のワンピ


ピンクカクシュールワンピ


③ワンピなのか、ツーピースなのか

白セパレーツ




④ジーンズにブラトップ

黒と青のブラトップ


⑤ 右のホットパンツの女の子のスタイルは日中に町で歩いてるスタイル

living 16


⑥ カシュクールのワンピ

白カクシュールワンピ




⑦ 右のホットパンツスタイルも日中に町にいる感じ。 左の女の子のフレアのワンピスタイルはクラブによくいる


花と白のワンピとホットパンツ



⑧こういうスタイルはカリの街なかでよく見る。かなりコロンビアっぽい。クラブ服っていうより街着ですね。
ジーンズにトップス。左はビスチエ。
右のトップスはカリの流行りのスタイル。コロンビア全域でチェーン展開してる店などあちこちでよく売ってるのでたぶんコロンビア全体の流行り。


ビスチエとブラウス


⑨この女性も服もまさにカリってかんじ。 ジーンズにチューブトップ。原色だしこの格好もカリでは街でよく見る。 

ピンクブラトップ



⑩右の女の子が着てる花柄のワンピも服屋で目にする。
この写真を大きくした理由… 彼女のバッグに注目。 カリの女の子はこういう大きなバッグをクラブに持ってくる子が多い。クラブではグループごとに席が決まっていて、支払いもテーブルごとで担当者がついてるので席に物を置いてても盗まれにくいからか?
大きいバッグを持っていくか、スマホしか持っていかないか、女性のクラブの持ち物は2分してるように思われる。ロッカーがある店はありません。

花スカート



⑪男女10人くらいで来てたグループ。向こうは男女グループでクラブに行くことが多い。
このジーンズに、オープンショルダー(肩があいた)のトップスやアクセサリーもカリで流行りのスタイル。


ネックレス


⑫チューブトップ着た女の子。こういうのも街着としてもよく着られてる。


ブラトップ







サルサ踊りにこんなセクシーな格好で来ますからねえ。

カリは美人が多いとカリの男たちが自負してるようにかわいい子が多いんだけど、ここでは顔出しできないのが残念(一般人なので)。

あんまいい写真なかったんですが、一例としてカリのクラブファッションをお見せしました。


今週末クラブに行くときの服の参考になったでしょうか?






関連記事

この記事へのコメント

No title
とても参考になりました。セクシーファッションを好むことは知っていましたが、セクシーすぎて驚きですね。ちなみに、アジア(日本)人の顔(どちらかといえば可愛い系)をみるとどういう反応なのでしょうか?特にこういうクラブに行くと、目立つと思うのですが。。
Re: No title
コメントありがとうございます。
今回紹介したのはコロンビアのカリだけなので、カリの場合をいいますと、私はいつもカリのジモティしかいないクラブばかりに行ってて外国人がいなかったので目立ちました。「あ、ガイジンだー」みたいに驚いた顔をする人たちも。
でもカリに観光している、または住んでいる外国人は外国人が多いクラブに行くのでそういうことはほとんどないかと思います。
カリは首都ボゴタみたいに国際的じゃないので、アジア人はジロジロ見られることが一般的に多いです(カリは日系人も少しいるんですけど)

私はかわいいルックスじゃないので、かわいい日本人が中南米にきたら中南米人がどういう反応するのかわからないのですが 笑。
メキシコシティなどの都市は日本のアニメとかサブカルチャー好きがいるので、日本人女性が好きな人も結構いるかもしれません。
日本はかわいい系が好まれますが、中南米女性はセクシー系をめざすのでクラブに行くときはさらにセクシーを前面に出して気合入れてきてます。

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア