AX

ラテン女性のクラブファッション

今日は、中南米の女性のクラブファッションを紹介します。


私はコロンビアに住んでたので、コロンビアで一番クラバーが多いカリ市を例にあげてクラブファッションをお見せしたいと思います。

カリはルンベーロの街といわれてます。
ルンベーロっていうのは、パーティマニアックとかクラバーという意味。 クラブやパーティ好き。
コロンビアでは、メデジンは家や車にお金をかけるけど、カリは夜遊びとファッションにカネをかける街といわれてます。

カリはトロピカルで年中暑いので、普段からぴちぴちのジーンズやホットパンツにタンクトップやチューブトップとか、ミニワンピとか露出が多い服が年齢問わず好まれています(おばちゃんでもホットパンツはく)。
私が黒い服を着てると「暑苦しいよ。明るい色を着なさい」って言われたんで、カリではカラフルな服を着てました。 カリはモレノ(肌が褐色系)や黒人系が多いからか、原色の服が多いんですよ。

私はカリでよく服のショッピングに行ってたんですが、あちこち見て回ってもなかなかクラブで着る服は見つからないんですよね。
クラブに行くと女の子たちがすごいセクシーな服着てて、ああいう服はどこで売ってるんだろうと思うんですが。
たぶんセントロのごちゃごちゃしてるところに売ってるんだろうなと思うんだけど。


ラテンアメリカ全体だいたいそうだけど、女性はロングヘアが大半。
髪はラテン女の命。
中高年でもロングヘアが多いです。
ヘアやネイルの手入れで美容院によく行ってますね。

コロンビアは数年前はロングの巻き髪が流行ってましたが、今はロングのストレートが流行ってました。


そんなルンベーロの街ですから、クラブに行くとなると気合いを入れてみんなおしゃれします。
仕事から直接クラブに行く人はよっぽど多忙な人くらい。一回家に帰ってシャワー浴びてから時間かけておめかしします。
靴はハイヒール(12cmヒール)が主流です。
コロンビア女性は日常からハイヒール多いけど。よくでこぼこ道をヒールで歩けるな。

私は12cmヒールは無理~。


カリのクラブ(ディスコ)の女性のクラブファッションを
クラブの宣伝ページからお借りしてきた画像で例をあげたいと思います。




①左の女性、横から体がまるみえ。。。

living 4



②きれいな色のワンピ
living 1



③ワンピなのかツーピースなのかわからないが

living 2



④ジーンズにブラトップ

living 3



⑤ 右のホットパンツの女の子のスタイルは日中に町で歩いてるスタイル

living 16



⑥ カシュクールのワンピ

living 6



⑦ 右のホットパンツスタイルも日中に町にいる感じ。 左の女の子のフレアのワンピスタイルはクラブによくいる

living 8




⑧こういうスタイルはカリの街なかでよく見る。かなりコロンビアっぽい。クラブ服っていうより街着ですね。
ジーンズにトップス。左はビスチエ。
右のトップスはカリの流行りのスタイル。コロンビア全域でチェーン展開してる店などあちこちでよく売ってるのでたぶんコロンビア全体の流行り。

living 11



⑨この女性も服もまさにカリってかんじ。 ジーンズにチューブトップ。原色だしこの格好もカリでは街でよく見る。 

living 12



⑩右の女の子が着てる花柄のワンピも服屋で目にする。
この写真を大きくした理由… 彼女のバッグに注目。 カリの女の子はこういう大きなバッグをクラブに持ってくる子が多い。クラブではグループごとに席が決まっていて、支払いもテーブルごとで担当者がついてるので席に物を置いてても盗まれにくいからか?
大きいバッグを持っていくか、スマホしか持っていかないか、女性のクラブの持ち物は2分してるように思われる。ロッカーがある店はありません。

living 15



⑪男女10人くらいで来てたグループ。向こうは男女グループでクラブに行くことが多い。
このジーンズに、オープンショルダー(肩があいた)のトップスやアクセサリーもカリで流行りのスタイル。

living group1



⑫チューブトップ着た女の子。こういうのも街着としてもよく着られてる。

bailatino chica2




⑭右の女の子のようなフレアミニスカートも若い世代には人気。 左の黒人系の女性は実は顔もきれいなんだけどつい胸に目が。。。

bailatino chica3



サルサ踊りにこんなセクシーな格好で来ますからねえ。

カリは美人が多いとカリの男たちが自負してるようにかわいい子が多いんだけど、ここでは顔出しできないのが残念(一般人なので)。

あんまいい写真なかったんですが、一例としてカリのクラブファッションをお見せしました。


今週末クラブに行くときの服の参考になったでしょうか?






関連記事

この記事へのコメント

No title
とても参考になりました。セクシーファッションを好むことは知っていましたが、セクシーすぎて驚きですね。ちなみに、アジア(日本)人の顔(どちらかといえば可愛い系)をみるとどういう反応なのでしょうか?特にこういうクラブに行くと、目立つと思うのですが。。
Re: No title
コメントありがとうございます。
今回紹介したのはコロンビアのカリだけなので、カリの場合をいいますと、私はいつもカリのジモティしかいないクラブばかりに行ってて外国人がいなかったので目立ちました。「あ、ガイジンだー」みたいに驚いた顔をする人たちも。
でもカリに観光している、または住んでいる外国人は外国人が多いクラブに行くのでそういうことはほとんどないかと思います。
カリは首都ボゴタみたいに国際的じゃないので、アジア人はジロジロ見られることが一般的に多いです(カリは日系人も少しいるんですけど)

私はかわいいルックスじゃないので、かわいい日本人が中南米にきたら中南米人がどういう反応するのかわからないのですが 笑。
メキシコシティなどの都市は日本のアニメとかサブカルチャー好きがいるので、日本人女性が好きな人も結構いるかもしれません。
日本はかわいい系が好まれますが、中南米女性はセクシー系をめざすのでクラブに行くときはさらにセクシーを前面に出して気合入れてきてます。

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア