AX

ラテンアメリカ男性のヘアスタイル

ラテンアメリカではどんなヘアスタイルが流行ってるんでしょうか?

中南米の男性に流行してるヘアスタイルを紹介したいと思います。



まずメキシコ。
メキシコで何年も前から流行ってる髪型がこれです。


メキシコ人のサッカーのプロ選手の写真を例に出します




mexicano raul jimenez


みんな頭の真ん中に髪が寄ってるでしょ。
特に黄色いユニフォームの人の髪型がメキシコでよく目にするかな。



さて、お次はコロンビア。
コロンビアも似てて、やっぱり真ん中に髪の毛をまとめて立たせるのが流行ってます。


有名どころだとコロンビアのサッカー代表のハメス・ロドリゲス


jaime rodriquez


james rodriguez 2



コロンビアのカリ市の一般人のヘアスタイルいきます。

ボゴタは首都なのでいろんなヘアスタイルを見たんですが、カリはモレノ(褐色の肌の人)や黒人が多くてカリに人気のヘアスタイルがあります。
上記と同じように真ん中に髪の毛を寄せるか、もしくは側面の髪を短く刈って真ん中の髪を残すかんじ。


これがいまカリで流行ってる髪型です。

例を見せます。
私は現地で知らない人の写真とか撮らなかったんで、例としてカリにあるディスコの宣伝用FBからフォトお借りしました。(友達の店とか)




living 10






living 7


似てるけど違う人です。
髪型だけ見ると同じ人に見えるでしょ? 笑



次はサルサのクラブにて。
鳴り物を持参してる。

la clave 5



la clave 4




次は、カリのクラブにきてるカップルの写真。
サッカーの試合が多かった時期だったのでコロンビアのナショナルチームのカラーの黄色に合わせてペアルックにしたのかな。
このカップルはカリっぽい! ファッションも雰囲気も。

living 5




このように真ん中に髪を寄せる、もしくはサイドを短くして(刈り上げ?)真ん中を残すっていうスタイルが多いです。

上にUPした写真にはカジュアルなTシャツとか着た人が多いですが、普通はクラブ(ディスコ)に行くときは熱帯で暑いのに長袖のシャツに着替えて行く男子が多いです。

カリでは、普段からこの写真のようにジーンズもTシャツもジャストフィットのを着てる男性が多いです。
わざとXLサイズのだぼだぼとかズボンずり下げるとかはしてないです。


ジェルで固めてるので風が吹いても乱れないし、髪を触ると「崩れる」と嫌がるみたい。


実は、個人的にはこのカリで流行ってるヘアスタイルあんま好きじゃないんですよね。

人によって似合う似合わないがある気がするんだけど、流行なのでどいつもこいつも同じ髪型。上の写真見ても、髪型が同じなのでどの人も同じに見えちゃうでしょ 笑? 
それに全体的に髪がかなり短いし、横をかりあげてる人はソフトモヒカンっぽい感じもする。
黒人系の人(アフロ系)にはよく似合う。
カリは熱帯で暑いので短くしたいんでしょうかね。
メキシコのヘアスタイルのほうが髪が長めで私は好きだな。




他の国ですが、
4年前にプエルトリコに行ったときは、サンファンを歩いてるプエルトリコ人の若い子達がみんなレゲトンのダディ・ヤンキーみたいなヘアスタイルで笑いました。
さすが、レゲトンのメッカ。



中南米の男性は髪が短めの人が多いので、日本人のバックパッカーのロン毛を見て驚いてました。
「日本人の男ってみんな髪が長いけど、日本では男はみんな髪が長いのか?」と現地で日本人旅行者を見た中南米人から何度もきかれました。
なので私が「あの人たちは1年とか長期旅行をしてるので髪を切る余裕がないのだろう。日本にいる日本人はああいう髪型ではない」とてきとうに答えておきました。
中南米はカット料金が一般的に安いので、バックパッカーの方も一度地元の美容院(床屋)に入ってみてはいかがでしょうか? 旅行の思い出になるかもしれません。


日本ではこういう中南米みたいなヘアスタイルにしてくれる美容院ってあるのかな?
日本に住んでる中南米人は、中南米にいる中南米人とはヘアスタイルが違うような。日本の床屋や美容院では自分がしたい髪型になかなかしてもらえないと言ってる人が多いので。
まあ、国外に住むと自国のようなヘアスタイルにするのは難しいですね、髪質も流行も違うから。日本人も海外で苦労してるけど。



関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア