ラテン界のビッグカップル

ちょっと前に、トム・クルーズがイタリアの古城で結婚式をしましたよね。そのゲストに、マーク・アンソニーとジェニファー・ロペス夫妻の姿がありました。

日本では、ジェニファー・ロペスが変なおじさんと結婚した、と思われてますが、ラテン音楽ファンからしてみれば、マーク・アンソニーがあのJ.LOと???って感じです。

マーク・アンソニーは、ラテンミュージック界最大の大スター。グラミー賞の常連でヒットメーカー、ラテンだけでなくPOPS歌手としても有名で幅広いファンがいます。

ジェニファー・ロペスのドキュメンタリーを見たんだけど、今まで2回結婚して1回婚約破棄(ベン・アフレックと)していて男の捨て方もひどい。でも今回の結婚はまだ続いてるようで、同じプエルトリコ系アメリカ人同士気が合うのかな?

マルクは、スティル写真では変な顔みたいですが、歌ったり演技してるとセクシーだと思います。彼のコンサートのPVや映画をぜひ見てください。声がセクシーで哀愁をおびてるんですよね。以前、デンゼル・ワシントンの「ボディガード」っていう映画を見てたら、セクシーなメキシコ人富豪がいて誰だろうと思ったら、マルクが演じてました。演技も上手なんですね。

私はマーク好きで、CDも数枚持ってます。好きな曲はいろいろあるんだけど、それはまた今度じょじょに紹介しますね。

マーク・アンソニーは悲しい失恋の曲が多いのですが、今回紹介する曲はロマンチックサルサです。

しかも、奥様のJ.LOとのデュエット。デュエットは2曲ありますが、その1曲です。

この曲のサルサバージョンが好きだし、たまにクラブでもかかりますが、PVはバラードバージョンばかりで、サルサバージョンぜんぜんありませんでした。最近になってやっと見つけました。

これは、夫婦2人でデュエットしてるライブ映像です。

「ESCAPEMONOS」 Marc Anthony con Jennifer Lopez


 

 

あまりのこのライブひどいので、やっぱ原曲をきいてください。

 

 

 

「ESCAPEMONOS」。 すてきな曲でしょう~。

どうしようもないたくさんのことから隠れよう

じゃまものがなにもない、僕たちの命しかないところへ

2人だけになるために

抱き合って宇宙に包まれるために

そこは過去の不安や疑いが姿を消すようなところ

(CDにあった歌詞の訳より)

 

この曲はぜひ、ロマンチックな相手と踊りたいですよね~ 51

2人の世界にひたれますよ。 もちろん、ダンスもロマンチックにネ!

一度この曲でロマンチックに踊ったっけ… ☆     遠い目。。。  (゚.゚)

ブログ内関連記事: 「エルカンタンテ」 「ジェニファー・ロペスの香水」
関連記事

この記事へのコメント

はじめまして。
Hola.
いつも楽しく読んでいます。
マークの方が歌唱力あって、グラミー何度も取っているのに、日本ではいつまでも「J.Loの旦那」って言われているのが不憫だなーって、わたしも思います。
彼のデュエット曲は、ロマンチックが故に相手を選んでしまいます。
なんで
missyさん、コメントありがとうございますe-68

そうなんですよ。マーク、日本でぜんぜん知名度ないですよねー。

マークなら日本でもウケると思うんですが、ラテン音楽ってなかなか日本でちゃんとPRされてないですね。もったいない。。。
私たち(?)からすれば、『マークが』JLOと結婚したんだ、って感じですが一般的には逆ですもんね~。
これと同じCDの中の、Tu amor hace me bien、好きです。
確かに特別な人と・・・・とまでは行かなくても気持ちよく踊れる人と踊りたいですよね、彼の曲とは。
私がすきなのは…
Tu amor hace me bien もいいですね。よくクラブでかかります。

私は、volando entre tus brazosと
Contra la Corriente が好きです。
思い入れが深いため、それについてはまた今度書きますね♪

ほんと、マルクの甘い(または悲しい)サルサは、踊る相手を選んでしまいますよね。彼のサルサでしっとりとロマンチックに踊りたいですよねー。大人のダンスでステキです。
追加
そうそう、
No Sabes Como Duele も大好きな曲。
彼の曲は聴くと、胸がきゅーっと切なくなりますね。

なんでJ.LOと結婚したんだろう。J.Loはパフ・ダディみたいな人がお似合いだったのに… ← しつこい
ロマンチック
こんばんは。
私も、マークの歌は大好きです。
特に、このアルバムは何か特別なものを感じますね~。
TU AMOR ME HACE BIEN
私にとっても、とても思い入れがある深い曲です・・・・v-254
この曲は、決まった人としか踊らないと、決めてるんですよね。
音楽って不思議ですよね~。
ある曲を聴くと、過去のそのとき感じたものが、ふわ~っと甦ります。

しかし、マークはJ.Loと結婚するだけの価値があったってことですよね。う~~ん・・・・でもね~。
・・・・って、私もしつこいですね。
人気
おおっ、マーク、人気ですねー。

momitoさんも、tu amor me hace bienが好きなんですか。
「君の愛が僕を幸せにする」なんてほんとにロマンチックな曲ですね~。
そんな曲を踊れるロマンチックな相手がいるとはうらやましいです。
思い入れが深い曲は、他の人とは踊りたくないですよね。ずっと大事にしてくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter