AX

ラテン界のビッグカップル

ちょっと前に、トム・クルーズがイタリアの古城で結婚式をしましたよね。そのゲストに、マーク・アンソニーとジェニファー・ロペス夫妻の姿がありました。

jlo-marc-anthony-tomkat-wedding-outfits.jpg   (← クリックすると拡大)

日本では、ジェニファー・ロペスが変なおじさんと結婚した、と思われてますが、ラテン音楽ファンからしてみれば、マーク・アンソニーがあのJ.LOと???って感じです。

マーク・アンソニーは、ラテンミュージック界最大の大スター。グラミー賞の常連でヒットメーカー、ラテンだけでなくPOPS歌手としても有名で幅広いファンがいます。

ジェニファー・ロペスのドキュメンタリーを見たんだけど、今まで2回結婚して1回婚約破棄(ベン・アフレックと)していて男の捨て方もひどい。でも今回の結婚はまだ続いてるようで、同じプエルトリコ系アメリカ人同士気が合うのかな?

マルクは、スティル写真では変な顔みたいですが、歌ったり演技してるとセクシーだと思います。彼のコンサートのPVや映画をぜひ見てください。声がセクシーで哀愁をおびてるんですよね。以前、デンゼル・ワシントンの「ボディガード」っていう映画を見てたら、セクシーなメキシコ人富豪がいて誰だろうと思ったら、マルクが演じてました。演技も上手なんですね。

私はマーク好きで、CDも数枚持ってます。好きな曲はいろいろあるんだけど、それはまた今度じょじょに紹介しますね。

マーク・アンソニーは悲しい失恋の曲が多いのですが、今回紹介する曲はロマンチックサルサです。

しかも、奥様のJ.LOとのデュエット。デュエットは2曲ありますが、その1曲です。

この曲のサルサバージョンが好きだし、たまにクラブでもかかりますが、PVはバラードバージョンばかりで、サルサバージョンぜんぜんありませんでした。最近になってやっと見つけました。

これは、夫婦2人でデュエットしてるライブ映像です。

「ESCAPEMONOS」 Marc Anthony con Jennifer Lopez

曲はすごいロマンチックですてきなんだけど、このライブけっこうひどいですね。、 ジェニファー・ロペス とマークの歌唱力の差がはっきり分かったって感じ。J.LOひどい音痴ですね。確かにステージは自分の声が聞こえにくいけど、プロの歌手なんだからさ。マークはファンを盛り上げようとサービスしてるけど。そういえば、J.LOの映画いくつも見たけど、演技もあまりうまくないように思います。(← ぼろくそにいってますが、J.LOが嫌いなわけじゃなくて、J.LO出てる雑誌も買ったし香水も持ってるよ)

 

 

あまりのこのライブひどいので、やっぱ原曲をきいてください。

 

 

 

ま、CDは彼のヒット曲がいろいろ入ったおすすめCDです。クラブでよくかかる曲が何曲も入ってる


Valio la Pena
Valio la Pena
posted with amazlet at 10.01.28
Marc Anthony
Sony International (2004-08-03)

 

「ESCAPEMONOS」。 すてきな曲でしょう~。

Escondamonos de la multitud

Del absurdo dia a dia

Donde todas esas cosas que perturben

No esten mas en nuestras vidas, en nuestras vidas

どうしようもないたくさんのことから隠れよう

じゃまものがなにもない、僕たちの命しかないところへ

Para que estemos solos amor

Y el universo se nos quede en un abrazo

Donde se esfumen esas dudas

Y esos miedos que nos quedan del pasado

2人だけになるために

抱き合って宇宙に包まれるために

そこは過去の不安や疑いが姿を消すようなところ

(CDにあった歌詞の訳より)

 

この曲はぜひ、ロマンチックな相手と踊りたいですよね~ 51

2人の世界にひたれますよ。 もちろん、ダンスもロマンチックにネ!

一度この曲でロマンチックに踊ったっけ… ☆     遠い目。。。  (゚.゚)

ブログ内関連記事: 「エルカンタンテ」 「ジェニファー・ロペスの香水」
関連記事

この記事へのコメント

はじめまして。
Hola.
いつも楽しく読んでいます。
マークの方が歌唱力あって、グラミー何度も取っているのに、日本ではいつまでも「J.Loの旦那」って言われているのが不憫だなーって、わたしも思います。
彼のデュエット曲は、ロマンチックが故に相手を選んでしまいます。
なんで
missyさん、コメントありがとうございますe-68

そうなんですよ。マーク、日本でぜんぜん知名度ないですよねー。

マークなら日本でもウケると思うんですが、ラテン音楽ってなかなか日本でちゃんとPRされてないですね。もったいない。。。
私たち(?)からすれば、『マークが』JLOと結婚したんだ、って感じですが一般的には逆ですもんね~。
これと同じCDの中の、Tu amor hace me bien、好きです。
確かに特別な人と・・・・とまでは行かなくても気持ちよく踊れる人と踊りたいですよね、彼の曲とは。
私がすきなのは…
Tu amor hace me bien もいいですね。よくクラブでかかります。

私は、volando entre tus brazosと
Contra la Corriente が好きです。
思い入れが深いため、それについてはまた今度書きますね♪

ほんと、マルクの甘い(または悲しい)サルサは、踊る相手を選んでしまいますよね。彼のサルサでしっとりとロマンチックに踊りたいですよねー。大人のダンスでステキです。
追加
そうそう、
No Sabes Como Duele も大好きな曲。
彼の曲は聴くと、胸がきゅーっと切なくなりますね。

なんでJ.LOと結婚したんだろう。J.Loはパフ・ダディみたいな人がお似合いだったのに… ← しつこい
ロマンチック
こんばんは。
私も、マークの歌は大好きです。
特に、このアルバムは何か特別なものを感じますね~。
TU AMOR ME HACE BIEN
私にとっても、とても思い入れがある深い曲です・・・・v-254
この曲は、決まった人としか踊らないと、決めてるんですよね。
音楽って不思議ですよね~。
ある曲を聴くと、過去のそのとき感じたものが、ふわ~っと甦ります。

しかし、マークはJ.Loと結婚するだけの価値があったってことですよね。う~~ん・・・・でもね~。
・・・・って、私もしつこいですね。
人気
おおっ、マーク、人気ですねー。

momitoさんも、tu amor me hace bienが好きなんですか。
「君の愛が僕を幸せにする」なんてほんとにロマンチックな曲ですね~。
そんな曲を踊れるロマンチックな相手がいるとはうらやましいです。
思い入れが深い曲は、他の人とは踊りたくないですよね。ずっと大事にしてくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア