AX

デートとサルサ

あなたが女性で、有名大学出の医者である男性を紹介され、デートするとします。


男性は完璧なデートにするためにいろいろマニュアル本などを見て研究しました。よさそうなフレンチレストランを予約、おすすめと紹介してあったコース料理を注文しました。


女性はほんとはフランス料理が苦手だったんですが、予約してくれた相手に悪いので無理して食べました。


彼は相手を飽きさせないようにがんばって話しつづけ、自分についての話をとくとくとしました。また、「このフランスワインは、○年ものがおいしいんだ」などとウンチクもたくさん語りました。


彼女が「どうしてお医者さんになったんですか?」と聞くと、「偏差値75以上あったから」と一言。


彼女に趣味を聞いたら海外旅行だそう。 すると「僕は、ハワイとかグアムは行ったんですけどね、海外はあんまり好きじゃないから」と言うので
話がそこで終わってしまいました。


次に行く場所も、事前のリサーチで決めておいたカフェです。
彼女がハイヒールはいてるのに、早足でどんどん歩いていきました。彼女が、「すみません。ちょっと足が痛いのでもう少しゆっくり歩いてもらってもいいですか?」と言ったら、彼はちょっと嫌な顔をしました。


カフェでは、彼女がだんだんつまらなそうな顔になってるのにも気づかないで自分にひたって話しつづけました。



さて、このあとこの2人はどうなったでしょうか?
彼はがんばっていいデートをしたつもりですが、彼女は彼に好意を持ったでしょうか?



*  *  *  *  *


さて、自分の話に戻ります。


このまえの週末、ラテンクラブで日本人の男性にサルサを誘われました。サルサ中級者くらい。
その人はすごいリードが強い。指をぎゅーっと握ったまま無理にターンさせようとするので、指が折れそうになってまじで痛かった。
そういうことでほんとに指の骨が折れちゃったコがいるってきいたので(キャー (>_<)  )、 痛みに耐えかねてとうとう、「すみません、ちょっと指が痛いんですが」と私が言いました。するとむっとした顔になってしまって、まだ曲の途中なのに私を残して去っていきました。



前も、「サルサでトラウマ」事件ありましたけど、サルサのブログとか日記読んでるとこういう経験をした女性ってけっこういるんですね~。



アルゼンチンタンゴは、言葉が通じない移民同士の男女がダンスで気持ちを伝え合う、男女のかけひきだったと、バチャータの項で話しましたが、サルサも、キューバ人によると男女の愛のかけひきだそうです。


       ↓            ↓            ↓


ってことは、サルサとデートは似てるじゃん



ということで、上のデートの話と、下のサルサの話を重ね合わせてみてください。。。


どうでしょ???



関連記事

この記事へのコメント

100達成!
おめでとうございますv-315
僅かな期間でこれだけのものを作り上げたdia felizさん、本当に尊敬します(^^)/

このお話し共感できます。
相手の事を思いやるって大切な事です。
一緒に踊った男性も、素直に認める事がなぜできないのでしょうか。
しかし、残念なことにそれが難しいと思う人も多いのでしょうね。
踊りも自分勝手だと、もちろん仕事や友達関係、恋人との間でも、普段の生活で、そういうところが出てしまうものです。
気持ちを伝えあえて、非があればそれを認め、関係を良いものにしていく。
これが、人と人との関係を結びつけるものなのに。
この人は、かわいそうな人ですねぇ・・・i-177
ダンスに
前に誰かが、「ダンスって性格が出る」って言ってました。。。
確かに言えてる。
踊るとその人の性格がなんとなくわかるんですよね。おもしろいですね。

ほんとに、相手のことを思いやって気持ちを伝え合うって大事なことですね。そう思います。
指折り(@_@;
サルサで指が折れるって!
こわっ

ありえないですね。。。。。。v-12

そんなことがありえるなんて想像もしたことなかったです。すごいですね・・・・・
de verdad
それがほんとなんですよ。
サルサティーチャーが言ってました。「男の人は女の人の手を強く握ったままターンさせないでね。指折れちゃった人いるからね」って。
キャー  (>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア