AX

メキシコ人は日本人に少し似てる

ラテンアメリカ人というと、陽気で明るくてルーズで前向きで働かないっていうイメージが強いと思います。

日本でラテンを知ってる人(サルサ界の人)とかが「ラテンアメリカ人は」というときはたぶん、日本に住んでるラテンアメリカ人を見た印象が多いのではないかと思います。
サルサの先生とかサルサバーの常連のペルー人とか。

でも中南米に住んでる中南米人と、日本に住んでる中南米人ではだいぶ違うと私は思いました。

たとえば海外在住の日本人にも、「一般的な」日本の日本人と違う人結構いますよね。


私のラテンアメリカ人の全体的な印象は、ふだんはわりと暗くて悲観的でまじめな人が多い、です。
観光とかで短期で観光地だけめぐって、観光客相手の中南米人しか見てないなら、中南米人は明るくてフレンドリーと思うかもしれません。

でも長期でいると、だんだん裏側も見えてきます。
週末にお酒飲んだりクラブに行ったりフィエスタとかだと明るくはじけるけど、平日は仕事が早朝からあるし(朝5時起きとかで日本人より早い人が多い)、家でもまじめな感じ。
政治とか宗教の話は日本ではタブーといわれるけど、中南米人は政治や宗教の話が普通に会話にすぐ出てくる(facebookとかにも)。

コロンビア人は暗くてジョークあんまり言わない人が多いと思ったし、メキシコ人はシャイだしまわりの空気を読むしペシミスティック(悲観的)な人が多いように思いました。

メキシコ人はちょっと日本人に似てるような気がする。
シャイで、積極的に話しかけてこない。
フィエスタやイベントに行っても、遠巻きにみんなで見てたりして誰も話しかけないので、しょんぼりしてたら、
あとで「ほんとは話しかけたかったけど、恥ずかしくて」といってくる。
かえって私のほうがはっきりものをいってて、彼らはまわりの顔色を見て空気を読んで反応がなかったり。

でも一回友達になったら、すごく仲良くしてくれる。
友達の友達や家族に紹介されたるすると、mi casa es tu casa (僕の家は君の家だと思って)とかいって、すごく親切にいろいろ世話をやいてくれます。メキシコ人は中南米人の中でも特に親切な人が多く助けられました。
私は中南米あちこち行ったけどメキシコが一番好きなんだけど、なぜかというとメキシコ人が親切だから。

どっちかというと、コロンビア人や、あとキューバ人のほうが見返りを求めることが(お金とか見返りがないと動かない)多かった印象。


もちろん人にもよると思います。
どこの国にもいい人もいれば悪い人もいる。
それは相手を見極めなきゃいけないし。

それに中南米人も、陽気でフレンドリーでルーズな人たちもいますよ。
ラテンのイメージそのままみたいな。
特に暑くてトロピカルな地域にそういう人が多め



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: felizさんー!!
お返事おそくなってすみません。
パライソはつぶれないんですが、10月31日をもってダンス禁止となりました。
11月1日からダイニングバーになりました。
salsa sudadaの頃からたびたびあった風営法による取り締まりと、営業利益の問題(サルサにきてドリンクとか買わない客が多い)があったようです。
老舗だったので残念ですが、同じ問題で他のジャンルの有名クラブもどんどん閉店してます。風営法取り締まりと不況の追い打ちじゃ苦しいあでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア